• ベストアンサー

スタートボタンが左上に移動してしまいました。

こんばんは!いつもお世話になります。 9歳の娘は毎日パソコンに夢中なのですが さっき「お母さん、ヘンになっちゃった!」と言うので 見てみたらスタートボタンが定位置の左下から右上に 移動しているではありませんか! 過去質問も拝見してなんとか元の位置に戻そうとしたの ですがどうにもうまくいきません。 どうか元の位置に戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.7

 じゃあ、これを試してください。 1 タスクバーの何もないとこころに、マウスポインタを持ってくる 2 左クリックしたまま、元の位置に移動させる  なお、くれぐれも右クリックではないので、再確認を。

kyo-co
質問者

お礼

なんと1発でできました(^O^) izumokunさん、本当にありがとうございました。 ご回答いただいたほかの皆さまがたにも厚くお礼申し上げます。

その他の回答 (6)

回答No.6

puppyschnaです。何度もすみません。。。 「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「詳細設定」でした(^^ゞ 「スタートメニューやタスクバーのオプション」のようなものがあれば、その中にあるかも。。。

kyo-co
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございました(^_^)

回答No.5

「スタート」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で、 「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」にチェックが 入っているでしょうか。 Windows Meの言葉(?)なので、多少言い方(書き方)が違うかもしれません。

kyo-co
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 チェックは入っていました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.4

スタートボタンのあるバーのどこでもいいのでマウスポインターを 持っていきます そこでクリックすると、バーがちょっと太めの線で囲まれませんか?  囲まれないようでしたら囲まれるようにしてください(^^; で、その状態になったら、その状態のまま自分の好きな場所に 動かしてください。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何度やっても太めの線が現れません。 shy00さんが教えてくださっていることが 飲み込めていないのかもしれません。 ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

ドラッグアンドドロップで画面の4辺何処へでも持っていけますよ。 スタートボタンのあるバーの空白部分をマウスでクリックしたままスライドしてみて下さい。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でもうまくゆきません。 せっかくご回答くださったのに うまくできずすみません。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 左上に移動したタスクバーの、何もないところをドラッグして下まで引っ張ってください。(ドラッグ=マウスの左ボタンを押したままマウスカーソルを移動)    ユーザーごとにカスタマイズできるよう、上下左右どこにでもひっぱって移動できるようになっています。  突然で驚かれたでしょうけど。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でもうまくゆきません。 お騒がせしてすみません。

回答No.1

タスクバーの何もないところで、画面の下までドラッグすれば戻ると思うんですが。。。 違ったらごめんなさい!!

kyo-co
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 それが何十回やってもうまくいかないんです(>_<) ご迷惑おかけしてすみません。

関連するQ&A

  • スタートボタンを元の位置に戻したい

    スタートボタンが以前は画面の左下にあったのですが、どこをどうしたのか分からないのですが、今は右上にあります。以前にも同じようなことがあったのですが、その時は元の位置に戻すことができました。 どうしたら元に戻るのでしょうか?教えてください。 (もちろん、スタートボタンだけじゃなく普段は画面下にある部分が全て右側にあります)

  • スタートボタンが移動されてしまった。復元方法は?

     ディスクトップのウィンドウズXPの画面で、いつもは、画面の左下にあるスタートボタンが誰かがいじってしまい、画面右上のほうに表示されるようになってしまい、タスクボタンも右上のほうに表示されるようになってしまい、困っております。スタートボタンをもとの、左下に、タスクボタンを画面下に、表示されるように元どうり戻す方法を教えてください。

  • スタートボタン

    ウィンドウズのスタートボタンの位置が 右上にきてるんだけど直らないかな? って 友達から聞かれたんですけどスタートボタンの位置って変わるものなのですか?

  • XPのスタートボタンの位置変更の方法は?

    XPのスタートボタンの位置変更の方法は? 知人のXPパソコンについて教えて下さい。 デスクトップ画面の左下にあった「スタート」ボタンが、画面の左上に移動してしまいました。 元通りに直すにはどのようにすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのスタートボタンが

    いつもは左下にあるのですが いつのまにか右上に移動してしまっています どうすれば元の左下に戻せますか?

  • スタートボタンについて教えてください

    突然、マウスを動かしていると、いつもと違う場所に移動してしまいました。いつもなら、画面の下にスタートボタンがあるのに、上にきてしまいました。どうやったら元の位置に戻りますか??教えてください

  • スタートボタンが横に行ってしまいました。

    スタートボタンなどがある位置が下にあったのに、いつのまにか右横に移動してしまいました。 どうすれば元に戻るでしょうか?

  • スタートボタンが消えてしまいました

    マウスを上下左右に動かしても矢印は出てきません。 ウインドウズボタンを押すと左下の定位置にスタートボタンが現れます。 しかし、その後他をクリックすると消えます。 常時定位置に表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • スタートボタンが…

    通常画面の左下に出るスタートボタンや開いているサイトなどのボタンが左上に表示されてしまいます。 どうすれば元に戻せますか?

  • 【急】スタートの位置が右上に

    変なトコを押したら、 【スタート】の位置が左下から右上にいっちゃいました。 戻し方を教えてください。お願いします。