• ベストアンサー

スタートボタンが左上に移動してしまいました。

こんばんは!いつもお世話になります。 9歳の娘は毎日パソコンに夢中なのですが さっき「お母さん、ヘンになっちゃった!」と言うので 見てみたらスタートボタンが定位置の左下から右上に 移動しているではありませんか! 過去質問も拝見してなんとか元の位置に戻そうとしたの ですがどうにもうまくいきません。 どうか元の位置に戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.7

じゃあ、これを試してください。 1 タスクバーの何もないとこころに、マウスポインタを持ってくる 2 左クリックしたまま、元の位置に移動させる  なお、くれぐれも右クリックではないので、再確認を。

kyo-co
質問者

お礼

なんと1発でできました(^O^) izumokunさん、本当にありがとうございました。 ご回答いただいたほかの皆さまがたにも厚くお礼申し上げます。

その他の回答 (6)

回答No.6

puppyschnaです。何度もすみません。。。 「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「詳細設定」でした(^^ゞ 「スタートメニューやタスクバーのオプション」のようなものがあれば、その中にあるかも。。。

kyo-co
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございました(^_^)

回答No.5

「スタート」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で、 「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」にチェックが 入っているでしょうか。 Windows Meの言葉(?)なので、多少言い方(書き方)が違うかもしれません。

kyo-co
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 チェックは入っていました。

• shy00
回答No.4

スタートボタンのあるバーのどこでもいいのでマウスポインターを 持っていきます そこでクリックすると、バーがちょっと太めの線で囲まれませんか?  囲まれないようでしたら囲まれるようにしてください(^^; で、その状態になったら、その状態のまま自分の好きな場所に 動かしてください。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何度やっても太めの線が現れません。 shy00さんが教えてくださっていることが 飲み込めていないのかもしれません。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.3

ドラッグアンドドロップで画面の4辺何処へでも持っていけますよ。 スタートボタンのあるバーの空白部分をマウスでクリックしたままスライドしてみて下さい。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でもうまくゆきません。 せっかくご回答くださったのに うまくできずすみません。

• KINGBIRD
回答No.2

左上に移動したタスクバーの、何もないところをドラッグして下まで引っ張ってください。(ドラッグ=マウスの左ボタンを押したままマウスカーソルを移動)    ユーザーごとにカスタマイズできるよう、上下左右どこにでもひっぱって移動できるようになっています。  突然で驚かれたでしょうけど。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でもうまくゆきません。 お騒がせしてすみません。

回答No.1

タスクバーの何もないところで、画面の下までドラッグすれば戻ると思うんですが。。。 違ったらごめんなさい!!

kyo-co
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 それが何十回やってもうまくいかないんです(>_<) ご迷惑おかけしてすみません。