• ベストアンサー

スタートボタンについて教えてください

突然、マウスを動かしていると、いつもと違う場所に移動してしまいました。いつもなら、画面の下にスタートボタンがあるのに、上にきてしまいました。どうやったら元の位置に戻りますか??教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rvrvr
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

スタートボタンのあるグレーの部分(スタートバー?)を クリックしたまま下にもってくると直ると思いますよ 上とか横とかにずらすことができるようです いきなりなるとびっくりしますよね

doraemondesu
質問者

お礼

ありがとうございました。グレーの部分って言うのがどこかわからなくてこまちゃいました(笑)

その他の回答 (2)

  • Ambition
  • ベストアンサー率49% (43/87)
回答No.3

スタートボタンがあるタスクバー(おそらく灰色のバー)の適当な何も無い所をドラッグして、 そのまま画面の上下左右の好きな所でドロップして下さい。 簡単に解決できるはずです。

doraemondesu
質問者

お礼

直りました。どうもありがとうございました。

  • o-ae
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.1

上にある、バーを下にドラッグしてください。 なおると思います。

doraemondesu
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタートボタンが

    緊急に助けてください。 画面の下にあった「スタート」のボタンが親が勝手にいじったらスタートボタンが画面の上にあがってしまいました。どうしたら元の位置に戻せるのでしょうか?誰か教えてください。

  • スタートボタンの位置

    愚問かとは思いますがお教え下さい。 PCを立ち上げたらいつもは下にあるスタートボタンが青いバーごと上に表示されていました。どうすれば元の位置に戻せるでしょうか。

  • スタートボタンが横に行ってしまいました。

    スタートボタンなどがある位置が下にあったのに、いつのまにか右横に移動してしまいました。 どうすれば元に戻るでしょうか?

  • スタートボタンが・・

    スタートボタンがなぜか突然、画面の右上に移動しています。引っ張って元に戻そうとしましたが下に動かず左側にしか動きません。 それと名称がわかりませんが、右下にある時計やパワーなど小さなアイコンが並んでいるところもおかしくなっています。 普通なら長方形の枠の中に一つずつそれらのアイコンは入っていますよね。 それなのにその枠が太い長方形のようになってアイコンが縦に二つずつ入っています。元に戻すにはどうすればいいですか?                                        

  • スタートボタンが変な位置に!!

    スタートボタンなどの灰色のツールバーが、上や右側などの、変な位置になってしまって、元に戻らないんです。どうしたら、元の下に戻せますか?至急教えてください!!お願いします!!!

  • スタートボタンなどが消えました!!

    最近パソコンをやっていたら、変なボタンを押してしまったみたいで、表示が変になり、戻るボタンなどがある上のバーと、スタートボタンがある下のバーが消えてしまいました・・・。 スタートボタンのバーは、ページを消すと出現してきます。 上のバーは、カーソルを上に移動させると出現してきます。 直し方を教えてください。 あと、最近、最新のInternet Explorer8をダウンロードしました。 そのときの画面がなんかVistaみたいになってしまっていたのですが、(具体的に戻るボタンが丸かった、お気に入りバーが追加されたなど)それは、新しいからVistaみたいになってしまったのか、Vista用をダウンロードしてしまったのかも教えてください。 また、この2つのことは関係していますか? うまくまとまっていない内容ですみません。 回答お願いします。

  • スタートボタンが左上に移動してしまいました。

    こんばんは!いつもお世話になります。 9歳の娘は毎日パソコンに夢中なのですが さっき「お母さん、ヘンになっちゃった!」と言うので 見てみたらスタートボタンが定位置の左下から右上に 移動しているではありませんか! 過去質問も拝見してなんとか元の位置に戻そうとしたの ですがどうにもうまくいきません。 どうか元の位置に戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スタートボタンとタスクバーを元の位置に戻したい

    Windows XPです。以前スタートボタンが左下、タスクバーが下に表示されていたのですが、何かの拍子に画面の上部分に表示されてしまいました。元の位置に戻したい場合はどうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • XPのスタートボタンの位置変更の方法は?

    XPのスタートボタンの位置変更の方法は? 知人のXPパソコンについて教えて下さい。 デスクトップ画面の左下にあった「スタート」ボタンが、画面の左上に移動してしまいました。 元通りに直すにはどのようにすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スタートボタンを含む、デスクトップ下のアイコン?がなくなりました!

    助けてください!! 画面下に長細くいつもある「スタート」ボタンを含むいろいろが消えてしまていました。 前に一度こういうことがあり、マウスを下にゆっくり持っていくと、矢印ボタンが「左右矢印ボタン?」に変わる、というのはやりましたが、ゆーーーっくり持ってきても、矢印のままで、画面から消える寸前に「砂時計」マークに変わります。 Windows Meです。 よろしくお願いします。