• ベストアンサー

スタートボタンが

緊急に助けてください。 画面の下にあった「スタート」のボタンが親が勝手にいじったらスタートボタンが画面の上にあがってしまいました。どうしたら元の位置に戻せるのでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.4

はじめまして。 スタートボタンのある、タスクバー上で何も無い所で、左クリックしたまま、下へ持って行き、離す。 そして、何も無い所で、右クリックして「タスクバーを固定する」を左クリックすれば、チェックが入り、 移動出来なくなりますよ。

heizeru
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なるほど、わかりました。詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

元に戻ったら、コントロールパネルから「デスクトップの表示とテーマ」を選択、その中の「タスクバーと…」をクリックし、「タスクバーを固定する」にチェックを入れたらいいです。

heizeru
質問者

お礼

返事くださってありがとうございます。 なんとか解決しましたのでありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

XPならブルーの部分ですね。

heizeru
質問者

お礼

即答ありがとうございます ブルー??とは一体?すいません。解決しましたのでありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

バーのグレーの部分を左クリックして、下までドラッグして離す。 多分これでOK。

heizeru
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 おかげで助かりました。

関連するQ&A

  • スタートボタンについて教えてください

    突然、マウスを動かしていると、いつもと違う場所に移動してしまいました。いつもなら、画面の下にスタートボタンがあるのに、上にきてしまいました。どうやったら元の位置に戻りますか??教えてください

  • スタートボタンの位置

    愚問かとは思いますがお教え下さい。 PCを立ち上げたらいつもは下にあるスタートボタンが青いバーごと上に表示されていました。どうすれば元の位置に戻せるでしょうか。

  • スタートボタンが変な位置に!!

    スタートボタンなどの灰色のツールバーが、上や右側などの、変な位置になってしまって、元に戻らないんです。どうしたら、元の下に戻せますか?至急教えてください!!お願いします!!!

  • スタートボタンが横に行ってしまいました。

    スタートボタンなどがある位置が下にあったのに、いつのまにか右横に移動してしまいました。 どうすれば元に戻るでしょうか?

  • スタートボタンとタスクバーを元の位置に戻したい

    Windows XPです。以前スタートボタンが左下、タスクバーが下に表示されていたのですが、何かの拍子に画面の上部分に表示されてしまいました。元の位置に戻したい場合はどうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スタートボタンを元の位置に戻したい

    スタートボタンが以前は画面の左下にあったのですが、どこをどうしたのか分からないのですが、今は右上にあります。以前にも同じようなことがあったのですが、その時は元の位置に戻すことができました。 どうしたら元に戻るのでしょうか?教えてください。 (もちろん、スタートボタンだけじゃなく普段は画面下にある部分が全て右側にあります)

  • スタートボタンなどが消えました!!

    最近パソコンをやっていたら、変なボタンを押してしまったみたいで、表示が変になり、戻るボタンなどがある上のバーと、スタートボタンがある下のバーが消えてしまいました・・・。 スタートボタンのバーは、ページを消すと出現してきます。 上のバーは、カーソルを上に移動させると出現してきます。 直し方を教えてください。 あと、最近、最新のInternet Explorer8をダウンロードしました。 そのときの画面がなんかVistaみたいになってしまっていたのですが、(具体的に戻るボタンが丸かった、お気に入りバーが追加されたなど)それは、新しいからVistaみたいになってしまったのか、Vista用をダウンロードしてしまったのかも教えてください。 また、この2つのことは関係していますか? うまくまとまっていない内容ですみません。 回答お願いします。

  • スタートボタンが・・

    スタートボタンがなぜか突然、画面の右上に移動しています。引っ張って元に戻そうとしましたが下に動かず左側にしか動きません。 それと名称がわかりませんが、右下にある時計やパワーなど小さなアイコンが並んでいるところもおかしくなっています。 普通なら長方形の枠の中に一つずつそれらのアイコンは入っていますよね。 それなのにその枠が太い長方形のようになってアイコンが縦に二つずつ入っています。元に戻すにはどうすればいいですか?                                        

  • スタートボタンが…

    通常画面の左下に出るスタートボタンや開いているサイトなどのボタンが左上に表示されてしまいます。 どうすれば元に戻せますか?

  • スタートボタン

    ウィンドウズのスタートボタンの位置が 右上にきてるんだけど直らないかな? って 友達から聞かれたんですけどスタートボタンの位置って変わるものなのですか?