• ベストアンサー

スタートボタンが

緊急に助けてください。 画面の下にあった「スタート」のボタンが親が勝手にいじったらスタートボタンが画面の上にあがってしまいました。どうしたら元の位置に戻せるのでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.4

はじめまして。 スタートボタンのある、タスクバー上で何も無い所で、左クリックしたまま、下へ持って行き、離す。 そして、何も無い所で、右クリックして「タスクバーを固定する」を左クリックすれば、チェックが入り、 移動出来なくなりますよ。

heizeru
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なるほど、わかりました。詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Faye
回答No.3

元に戻ったら、コントロールパネルから「デスクトップの表示とテーマ」を選択、その中の「タスクバーと…」をクリックし、「タスクバーを固定する」にチェックを入れたらいいです。

heizeru
質問者

お礼

返事くださってありがとうございます。 なんとか解決しましたのでありがとうございました。

• Faye
回答No.2

XPならブルーの部分ですね。

heizeru
質問者

お礼

即答ありがとうございます ブルー??とは一体?すいません。解決しましたのでありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

バーのグレーの部分を左クリックして、下までドラッグして離す。 多分これでOK。

heizeru
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 おかげで助かりました。