• ベストアンサー

画面左下の「スタート」ボタンが消えました。

Win98を使っていますが、最近不安定になっていて大変調子が悪いのですが、今日パソコンを触っていたら、なぜか左下のスタートが空白になって消えてしまいました。パソコンを終了さす事も出来ません。どうしたら「スタート」を表示さす事が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスをその近くに持っていくと現れませんか? もし駄目なら、Ctrl + Altを押しながらDeleteを早く2・3回押してください。 リブートします。 これで現れれば良いのですが・・・・ それでも、リブートしなければ、電源ボタンの長押しで電源が切れるはずです。 試して見てください

kaminariarasi
質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけございません。結局、現れないので、おっしゃるように、電源の長押しで、切りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

一度、Windows98を セーフモードで起動させてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。実は、セーフモードで起動させる・・・というのがよくわからず、電源を強制的に落としてしまいました。すみません。ありがとうございました。

• izumokun
回答No.4

こちらが参考になりますか?

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/uki_uki/winstart.html
質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけございません。URL拝見させて頂きました。でも、結局ボタンは現れず、強制的に電源を落としてしまいました。ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.3

スタートボタンのみが消えて、タスクバー自体は存在してるんでしょうか? キーボードのWindowsボタンを押すとどうでしょう?

質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけございません。タスクバーも、存在しなかったんです。Windowsのボタンも押したんですけど、出てこなかったんです。ありがとうございました。

• san-ji
回答No.2

Ctrl押しながらEsc押すとどうですか?

質問者

お礼

御礼が遅くなり、もうしわけございません。教えていただいたとおりやったのですが、駄目でした。強制的に電源を切りました。ありがとうございました。