• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワンピース:エースの両親について教えてください。)

ワンピース:エースの両親についての情報

エルガイム マーク1(@l_gaim_mk1)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

エースの父親は、海賊王「ゴール・D・ロジャー」です。 そして母親の名を「ポートガス・D・ルージュ」と言います。 なんと、海賊王の血を根絶やしにしようとしていた海軍の目を欺く為に、エースを20ヶ月もおなかの中に入れていて、エースを生むと同時に力尽きて死にました。 ここらへんは57巻に描かれてます。 ルフィが自分の父親が「モンキー・D・ドラゴン」であることを知ったのは45巻です。 ウォーターセブンでじいちゃんガープが口を滑らせて言ってしまったのです。

関連するQ&A

  • ワンピースのエースについて

    ワンピースのエースとルフィは義兄弟ですが、エースは原作中でルフィに向かって自分のことを「兄ちゃん」と言ったことがありますか? ありましたら、何巻のどのあたりかを教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう?

    ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう? こんにちは。しばらくワンピ-スから遠ざかっていたのですが(アラバスタ編くらいまで読みました) 友達が最新のエース救出のシリーズを大絶賛していたので このシリーズから読みたいと思ってます。しかし友達はジャンプ派なので 何巻から読めばいいかわからないようです。 という訳で、単行本だと何巻から読むのがオススメでしょう? 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 【漫画ワンピース】アニメのワンピースの主人公のルフ

    【漫画ワンピース】アニメのワンピースの主人公のルフィの師匠はロジャー海賊団のシルバーズ・レイリーですが、海賊王のゴールド・D・ロジャーの右腕となって冥王という地位を得た後に隠居生活に入って、海賊引退後はコーティング職人として働いているそうですが、コーティング職人とはどういう仕事ですか?ペンキ塗りのことですか?

  • アニメ『ワンピース』のエース

    アニメ『ワンピース』の【女ヶ島編】をDVDで見てたら、エースがルフィにあげたビブルカードのシーンがあったんですが、 そのシーンのあるDVDの何巻か知ってる方いましたら教えて下さい。

  • ワンピース

    次に出る最新刊の「ワンピース」ではルフィの兄のエースがどうなるかわかりますか?基本的にアニメで見ていて、単行本やジャンプは見ないのですが、ここ3週ほど特別版なので、早くエースがどうなるか知りたいのです。

  • ワンピースで日本語勉強中

    ワンピース105巻1063話でクマがレーザー砲でルフィとジンベエを攻撃するシーンで ルフィがやりかえさないといけないと言ったら ジンベエが 「正当防衛じゃのう!海賊を棚に上げれば・・・」 と答えます ここで「海賊を棚に上げれば」ってどんな意味ですか。 このセリフを言い換えてください。

  • ワンピースのエースについて

    ワンピースのエースは海軍との戦いで死んでしまい、悲しんだファンも多いんではないでしょうか。 しかし私はエースの死が美談的に語られることにどうも納得がいきません。 エースは船長である白ひげの制止を振り切って黒ひげを追いかけた結果黒ひげに負かされ、海軍に捕まってしまいました。 それを総出で助けにきた仲間たちにはじめのうちは「なぜ助けにきた」と言っていましたが、途中から命が惜しいとつぶやき始めます。 そして最終的に救出されるものの、白ひげを馬鹿にする赤犬の口車にのって殺されてしまいました。 自分の判断ミスで海軍に捕まり、あげくの果てに自分の海賊団に壊滅的なダメージを与え、相手の挑発に乗って死に、仲間たちの命をかけた救出作戦は水泡に帰すことになりました。 そして父親と慕う白ひげもこの戦いで死んでしまいました。 船では隊長も任される、人の上に立つような立場の人間なのに、僕にはどうしようもないやつだとしか思えないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 頂上戦争の時のエースの鍵

    one-pieceで、55巻ぐらいの頂上戦争の時、ルフィがハンコックからエースの鍵をもらっていましたが、なぜハンコックが鍵を持っていたのでしょうか。 one-pieceに詳しい友達に聞いても、謎のままです。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ワンピース漫画

    ワンピースをまた、買いたいと思い悩んでいます。 昔、1巻から集めてて確か44巻か45巻辺りで集めなくなった様に思います。 メリー号が、折れて沈んで新しい船になっただったかと。 その辺から読むのを辞めてしまったので、記憶があやふやですが…。 読んでたのが、44巻か45巻かすっかり忘れてしまいました。 しかし、ふと最近のワンピースを調べたら80巻くらい出ていました。 いきなり最新刊から読んでも意味分かりませんよね。 過去のワンピースの漫画は家にありますが、売ったか捨てたかで数巻抜けてたりとバラバラです。 また、1巻から集め直すと言うのは厳しいです。 上に書いた通り何処まで読んでたかも記憶が、あやふやです。 アラバスタ編の終わりまでは、しっかり覚えています。 出来れば面白く入りやすいキリの良い巻から集めたいと思ってるのですが、何巻から集めれば良いかおすすめはありますか?

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!