• 締切済み

就職活動中の専門学校生です。

就職活動中の専門学校生です。 どこの会社受けても採用人数少なくて落ちてしまいますので、卒業までに就職できなかったらアルバイトを考えています。 郵便局の局会社(窓口業務や一般事務など)のアルバイトをしようと思い、サイトの求人を見てみたのですが、1名募集となってました。郵便局の局会社の場合、倍率が高く、バイトですら受かるのは難しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>来年も募集してると思いますので そう思う根拠は?

orananashi
質問者

補足

半年前から定期的に募集してるか求人を見てました。

回答No.2

>就職活動中の専門学校生です。 卒業は来年の3月だよね。で就職は4月からだよね。 で >郵便局の局会社(窓口業務や一般事務など)のアルバイトをしようと思い、サイトの求人を見てみたのですが、1名募集となってました。 こういうのは今募集している物で来年の事ではないと思うけど

orananashi
質問者

補足

来年も募集してると思いますので

回答No.1

受かるかどうかはあなた次第ですが、倍率は激高なのは間違いありません。郵便局の窓口業務なんて結構希望者が多いですし、まして1名では・・・。このご時世だからとにかく数多く受けて、受かったらラッキーくらに思ったほうがいいですよ?

orananashi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホームページの求人を見たところ 1、2ヶ月前から1名募集になったままの求人もあるんですが、受けた方がまだいないからでしょうか?