• ベストアンサー

私は来月で28歳になります!

私は来月で28歳になります! 先月仕事を辞めてしまい、今はバイト暮らしです! 沖縄が大好きだからこの際、移住してしまおうかと考え中なのですが、一緒に住んでる彼が許してくれません。 こっちでこのまま生活するか沖縄に行くか悩んでます。 もっと濃い話しですが簡潔に書いてみました。(笑) 皆さんならどうしますかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

正直、物価が高い、ガソリンが高い、 失業率も高い沖縄に移住しようとは よっぽど沖縄好きでないと考えないですね。 生活が大変だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

行ってみたらいいと思います。 すでに答えが出ている気がします。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

悩むってことは彼と別れてもいいという選択肢があなたの中にある訳ですよね 絶対的に彼があなたの人生において必要ではない その程度の愛なら、別れて第二?の人生を選ぶのもアリなのかなと思います 一度きりの人生ですから、思うように突き進むのもまたいいかなと。 観光で楽しむのと、住むとなるとはやはり違ってくると思います 沖縄の人のお話も聞いてみたらいいかもしれませんね

hachi28
質問者

お礼

返信ありがとうございます! そぅなんですよね。 人生一度きり。 参考になりました。

回答No.2

旅行等で行くのが一番現実味があっていいと思います。 移住するのであれば先を見立ててしっかり計画して行くべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 来月の引越しで

    私24歳。彼39歳。来月、私が引越すのですが、その話を彼にしていると、「家賃払ったら幾ら余るの?」と聞かれたので、「半分位」と言いました。「生活出来るの?」と聞かれたので、「なんとか出来るよ。貯金は出来ないかもだけど」と答えたら、「今の会社では正社員になれそう?」など色々聞かれました。彼の言うことはごもっともですが、そしたら同棲をして欲しい位です。 先月、一緒に引越さない?と聞いたら「今は引越す気ない」の一点張り。昨日も引越しの話をしている中、彼は珍しく「良い所に引っ越そうかな」とずっと言ってましたが、スルーしました。私的には同棲をしてくれると凄く金銭的にも助かります。 昨日、言おうとしましたが嫌なものは嫌だろうし同棲云々は言いませんでした。 ただ、私はなんて返事をしたら同棲してくれる気になるでしょうか?また、同棲する気ないのにとやかく言ってくる彼、どう思いますか?ありがたい事ですが自分でもやっていけるか不安なので、あまり言われたくないです。下手したら、夜の仕事をかけもちするか、2年後に実家に戻ろうと考えてます。 ちなみに手取り18万位なのですが彼には女性でも少ないと思われてます(実際少ないですが…)

  • 相談です。

    相談です。 付き合い始めて4カ月になる彼が居ます、彼とは×1同士で再婚の話もしています。 現在彼は6月の頭に沖縄移住しました。 知り合ったのは3月その時点で彼の沖縄移住は決まっていてお互い恋愛感情もなくただ友達として会うようになりましたが、一緒に居て楽しくて毎日会うようになって行くうちに彼から付き合って欲しいと 真剣に考えてると言われ沖縄も一緒に行くのを考えて欲しいと言われていました。 付き合って欲しいとの返事も沖縄の話も初めは有り得ないと思い断っていましたが、一緒に居るうちに 私も彼に魅かれ体の関係を持ちました。 彼はその事で付き合って=OK だと思っていたみたいですが、 私はどう考えても沖縄に行く想像が付かなく返事はしていないと言って流していたのですが 彼の家でほぼ一緒に過ごすようにもなって家の鍵も渡され1ヵ月返事を延ばしていたのですが離れたくないと付いて行く決心をしました。 私には6歳の息子がいます。 彼には3人の子供が居て子供は元嫁の元ですが二男だけが2年前に彼の所に帰って来て彼の母と住んでします。 私と知り合う3か月前には沖縄に結婚をしようと思ってた相手が居たらしくその彼女も×1の子持ちで 彼の話ではかなりの酒乱で色々あって別れたと聞きました。 その彼女が出来る1年前までは13年間一緒に住んでた彼女が居て籍は入れてなかったみたいで色々あって その彼女とも別れています。13年間一緒だった彼女はもう結婚したみたいです その流れを考えたら、結婚を考えた相手と別れた後に私との結婚を考えれるのか不思議ですしただ寂しいだけでは?と感じる所もあり沖縄行きの話も初めとは状況が変わって来て2,3週間でこっちに戻ると話してたのですがもう2カ月です…、いつ戻るのかも分かりません。 仕事も厳しい状況だからまだ沖縄に呼べないと言われ彼の犬を預かっているのですが私の住まいでは飼う事が出来なくどうしたらいいのか… 彼の事は好きです。 でも遠距離恋愛をする気はありません。もちろん彼には話しています 私は毎日仕事に出て子供の事やって犬の散歩をしてる中で彼は何をしてるのか、色々考えてるのは分かるんですが、何とかしようとしてるのも分かるのですが… この状況だと沖縄での暮らす想像も先も見えないとこの間話をしました、いつでも言ってくれて良いとも話しました(別れを)でもその話になると 「何が言いたいんだ」と返事をしないままで…私も自分がどうしたいのか分かりません 自分で問いかけてみるのですが… 私の友達や知人は沖縄で何するの?仕事なんて無いよ…!とみんな口をそろえて言います ここの所、眠れなく眠りに就くと夢を見ます…怖い夢ばかりで目が覚めます 金縛りみたいなのが毎日続いて今もそれで目が覚めました… 日に日に気持ちが覚めだしている自分が居るのですが、好きならここで踏ん張っろうとか考えますが 沖縄でほんとに何が出来るのかと思うと待つ自信もないですし どうすればいいのか毎日悩む一方です・・・ 私の職場でも沖縄行きを話していたので仕事が来月の25日までと言う話になってしまってて… 状況を話せばどうにでも出来る事なのですが振りまわされてる気もしなく今しんどいです なにかアドバイスがあればお願いします 長文含め乱文でごめんなさい。

  • 沖縄移住

    沖縄に移住を考えています。 しかし、世界的な大不況!国内でも派遣ぎりだので職を失ってる状況ですが・・・沖縄も厳しいのでしょうか? バイトでも何でもいいのですが、最低限の生活が出来ればと思っています。簡単に職にありつけて生活していけるのでしょうか?教えて下さい。 40代男性

  • 沖縄に住んでいる人に質問。

     沖縄に住んでいる方・住んでいた方にお聞きしたい事があります。    私は関東に住んでいるんですが、アルバイト先に沖縄から引っ越してきた人が入ってきました。その人の話を聞くと「沖縄の人、特に男は進学→就職という一般的に言われる、当たり前な進学・進路という選択に縛られない人が多い。金が無くなったら働いて、生活費があまり掛からないから、その他はのんびりと生きている人が多い」という話を聞きました。  沖縄ではどういう仕事があるんでしょうか?。というより、求人はあるんでしょうか?。  私は今22歳です。生活にあまりお金が掛からない性分で、沖縄での生活が合ってるのかな~と思い、沖縄に移住する事を真剣に考えています。  そこで、沖縄で生活されている方に生活に掛かる収支や、どういう仕事の求人があるのか?、などの生活状況を教えて頂きたいです。外からでは見えない、沖縄の短所・長所も教えて頂きたいです。

  • 来月結婚する彼と付き合ってます

    あたしの彼は(彼と呼んでいいのかわかりませんが・・・)来月、結婚します。 彼は今一体、どんな気持ちなのでしょうか? 彼とは去年の12月に出会いました。初めて出会ったときは彼女がいることは知りませんでした。 次に会ったときに彼は「今は彼女と一緒に暮らしてる」と言われました。 彼女とは5年付き合っていて2年間、一緒に暮らしているとのことでした。 でも、初めて会った時から次に会ったらあたしはこと人のことを好きになるだろうなぁと思っていました。 彼もあたしのことを毎日考えてるって言ってくれて、そこから毎日連絡して頻繁に会うようになりました。 でも、1月の末に結婚することが決まりました。 彼からそれを言われて、もうこれ以上は一緒にいれないと決意したんですが・・・ 彼と離れることができませんでした。 あたしは真剣に彼が好きです。 彼と一緒にいて遊ばれてるとも思いません。あたしのためにいろんなことをしてくれます。 でも、先月彼の奥さんになる人が妊娠しました。 あたしと彼の関係は間違っていることはあたしもよくわかっています。 このまま続けていても将来はありません。 あたしが知りたいのは彼の本音です。 男の人は同時に2人を好きになれるんですか? 後1ヶ月もしないうちに結婚するのに、毎日メールも電話もしてきます。 それってどんな気持ちなんでしょうか? 批判されるべきことをしてるのはわかっていますので、同じような経験のあるかたからの意見を聞きたいです。

  • 沖縄の仕事について。

    沖縄に移住しようと思っています。 沖縄での仕事探しはどのようなものでしょうか? 社員として働いたり、派遣として働いたりと選択肢もあるのでしょうか? 生活としてやっていけるのでしょうか? 漠然としていて申し訳ないですが、どう説明していいかもわかりません。 どんなことでもいいので、教えてもらえると嬉しいです。

  • 沖縄での生活費

    今度沖縄に移住するものです。 皆様の沖縄での生活費内訳が知りたいです。 どれくらいの稼ぎがあれば、貯蓄も出来て生活できるのかと。 ぶしつけな質問ですが、移住するとお給料も下がるので、 皆様のご意見を参考に考えたいと思います。 車の維持費や食費など、なるべく細かく教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、私の移住後の年収は350~400万です。夫婦二人で移住して、将来的に子供も欲しいです。 妻はしばらくは派遣社員で働くつもりです。 車は持っていないので、購入したいと思っています。 貴重なご意見お願いします。

  • 沖縄県に移住を考えています。

     私達家族は、2年前から沖縄への移住を  考えています。  賃貸物件で借りるとすると、沖縄県に住んでいる人の  保証人が必要と聞きました。  でも、私達家族には親戚などにも  沖縄県に住んでいたり、知り合いが全くいません。  その場合は、どの様に探せば良いのでしょうか?  主人の仕事は自宅でのパソコンの仕事なので  移住しても収入は現状のままなので  仕事は大丈夫なのですが。。  家族5人なので、4LDK・4DK・3LDKいずれか  の間取りで、新築の賃貸物件を探しています。  7万ぐらいまでの家賃であるでしょうか?  東京都からの移住です。  移住者・沖縄の移住に詳しい方教えてください。

  • 女子校生のスカートって短い印象ですが

    逆にジャンパースカートみたいに長くしても良いんですか? 沖縄に移住してた時に皆さんめちゃ長めで、それに慣れると本土の短さは最早犯罪に感じます笑

  • 上京したばかりで東京が楽しめません。東京の人はどんな風に毎日を楽しんでいますか?

    こんにちは。 先月東京に引っ越してきました。 今は都内で友達と一緒に住んでいます。 前の仕事が忙しすぎて精神的にも肉体的にも疲れてしまって、少しの間は休憩しようと思っていて、現在無職です。 しばらくしたら(資格を持っているのでそれを生かした)バイトでもはじめようかな!と思っています。 今は貯金を切り崩して生活しているのですが、 せっかく時間がたっぷりあるのに、 今度はお金がなく(^^; せっかくの東京暮らしなのに生活が楽しめません。 ルームシェアしている友人も昼間は仕事だし、 無職でお金をあまりかけずに楽しむことって東京では可能ですか? 田舎ではドライブしたり、友達と遊んだり、家族と話したりできたのに、都内でまだ友達もいないし、車もないし、田舎の暮らしと都会の暮らしでは、かってが違うので戸惑ってしまいました。 地域でやっているイベントを探したり(今週はタイフェスティバルにいこうとおもってます^^)無料でやっているライブを見に行ったりしてみたいのですが、みなさんはどういうところから情報を収集しているのか、教えてください^^