• 締切済み

フランス語に訳すと・・・

フランス語に訳すと・・・ 「永遠に忘れない・・・」とはなんと訳しますか? 分かる方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

noname#146563
noname#146563

みんなの回答

回答No.2

pansy8133さん はじめまして ご質問の短句は、多様な仏訳が可能 日本語と同様に主語・目的語の無い 綴り方を意識して尊重するのならば ● A jamais inoubliable... これを更に強調したければtoutを挿入  A tout jamais inoubliable... 人称主語を用いれば(倒置で強調) ● Jamais je n'oublirai... その他の主語ならば ● Cela ne me quittera jamais... jamaisは強い言葉であり永遠はその中に ふくまれる 愛するなどの肯定的な意味 ならば、永遠に(toute la vie)などと 添えるのも良いだろうが、ここでは無し

回答No.1

Je n'oublierai jamais pour toujours. です。何を忘れないのかよくわかりません。 彼のことを忘れないだったら、 Je ne l'oublierai jamais pour toujours. あなたのことを忘れないのだったら Je ne vous oublierai jamais pour toujours. となります。