-PR-
解決済み

アメリカで人気の子供向けのキャラクターってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59420
  • 閲覧数1347
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

4歳になる子供のお友達(男の子)がアメリカに行ってしまうので,プレゼントを考えているのですが。キャラクター物が、いいんじゃないかという意見を頂きました。でも,私も、たぶん行ってしまう親子もそう言うことに詳しくないので、だったら、あちらに行って、お友達を作るきっかけになるキャラクターがいいんじゃないかと、思ったのですが・・・なにかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

昨年までだったら文句なく、ポケモン関連と答えていました。
東京にあるポケモンセンターには、アメリカから来たビジネスマンが子供に頼まれたといって大勢買いに来ているそうですから。
(日本での限定販売のものが人気だったそうです)
いまでも大丈夫かどうかは自信ありません。ご参考までに。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご連絡ありがとうございます。ポケモンセンターというからには、そこにはポケモンの商品がたくさん売っているんですよね?もし、場所、(最寄の駅など、大体で構わないのですが、)等わかりましたら、教えて頂けないでしょうか。
ポケモンの色々な商品は、その店以外でも色々売っているのでしょうか?全くわからないので、ご存知でしたら、是非お願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-03 23:14:06
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ポケモンがいいと思いますよ。
アメリカの子供達はポケモンに夢中です。
(今でも大丈夫だと思います)
ピカチューのTシャツなんて、いかがでしょうか?
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ポケモン・・・まず私が勉強しなければ!
投稿日時 - 2001-04-04 23:53:51


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ポケモンセンターは東京と大阪にあります。
詳細情報は↓のURLでどうぞ。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

ご回答ありがとうございました。こんなお店があるんですね~!
行ってみたいけれど、子供連れていったら大変なことになりそう。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 00:00:02
  • 回答No.3

gazeruさんの補足のようになりますが、私もポケモンが全世界でヒット中だと聞きました。。。
 ポケモン関連のおもちゃでしたら、あらゆる大き目のスーパー、デパート、おもちゃ屋さんにありますよ。
 一番人気は、ピカチュウ、ピチュウ、トゲピーと言うキャラクターで、あと男の子でしたら、エンテイ、ルギア、ヒノアラシ、なども人気です。
 これからだと、ゲーム関係に興味を持たれると思うので
カラーゲームボーイなどでポケモンのものも多いですよ。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

ご回答どうもありがとうございました。皆さんのお話を読んで、段々その気になってまいりました。ちなみに・・・「すごろく」があるって、雑誌でみたのですが、(98年のすごく古い雑誌・・・)ご存知ですか?
それって、おもちゃ屋さんとかでも買えるのかしら?4歳くらいの子供でもいけるでしょうか。
あと、ゲームボーイも実はよくわからないのですが、いくつぐらいの子供から楽しめるものなのですか?
もし、お時間ございましたら、是非アドバイスお願いいたします!
投稿日時 - 2001-04-04 23:58:21
  • 回答No.5

さきにkuccyanですが、更なる質問にお答えしたいと思います。
 すごろくのような物ですが、まだあったと思います、それ以外にもドンジャラのようなABCゲームのようなポケモンのボードゲームもありますし、トイザラスにいかれればいろいろありましたよ。
 あと、ゲームボーイの件ですが、私の息子も4歳ですが、友達にいろいろ教わったりしながら、やっていき今年の4月で5歳になりましたが、今は暇な時など自分で勝手に遊ぶようになりました。。。
 子供は、興味さえあればいくらでも覚えていくようです