• ベストアンサー

キャラクターグッズを持っても大丈夫?

私は、そろそろ孫ができてもいい年齢です。若い頃から、あるキャラクターが大好きで、誕生日や母の日のプレゼントは、夫も子供達もいつもそのキャラクターグッズを贈ってくれます。先日、家族旅行をした時、子供達がプレゼントしてくれたキャラクターがついたバッグを持っていきました。皮素材で落ち着いた色合いだし、形もシンプルなトートなのでキャラクターが型押しされていても平気だとおもったのです。ところがある場所で、同じ年頃の方達が「いい年して漫画のついたバッグもって、恥ずかしくないのかしら。頭がおかしいんじゃないの?」と囁きあっているのを聞いてしまいました。せっかく子供達がプレゼントしてくれたものなのに。どんなに気に入っていても、いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90397
noname#90397
回答No.2

annteizaiさん決して悪くないと思いますよ。バックだってそうです。可愛い物をもっていてもいいじゃないですか。私の母も「スヌーピー」が大好きで旅行バックはいつもスヌーピーがプリントされたものを持って行きます。 annteizaiさんが出会ったように白い目で見る方もいますが母は気にしていません。オバサンでもキャラクターバックを持ってはダメという規則はないですよ。私も母にスヌーピーのグッズをプレゼントしています、旅行に行く時に使ってくれています。子供としてはすごくうれしいです。 周りがなんと言おうとキャラクター物を持っていても恥でも何でもありません。 答えになってないかも知れませんね。すみません。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私が大好きなキャラクターというのも、「スヌーピー」なのです。なんだか元気がでてきました。

その他の回答 (3)

noname#90397
noname#90397
回答No.4

annteizaiさん回答したNO2です。 そうなんですか!「スヌーピー」が好きなんですね。 「スヌーピー」ってなんだか癒し系ですよね。 我が家は家族でスヌーピーファンです 「スヌーピータウン」と言うショップには行かれた事ありますか?ありますよね?スヌーピー好きには一日中いても飽きないくらいグッズが豊富にありますよね。 買い過ぎて会計時に少し商品返したりなんて事もありますよ(笑) 大阪のユニバールスタジオジャパンにある「スヌーピーのコーナー?」行って見たいけど神奈川からでは遠すぎる・・・・。でも何時かは行きたいです。って回答にもなってませんね。すみません

annteizai
質問者

お礼

うれしいっ!そうなんです。もう何十年も大好きです。一番近くのスヌーピータウンに春夏秋冬ごとに出かけて、その季節の物を選ぶのが、私の唯一の贅沢です。USJ、行きたいです。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

「せっかく子ども達がプレゼントしてくれたのに」とまで言われてしまえば、多分「気にせずに好きなものを持つべきだ。」と言われたいのだと推測しますが、基本的には子どものでしょうあれは。基本的には。 キャラクターモノにも、かわいいなと思うのもありますよ。だけど自分の年齢を考えて、いやいやさすがにこれはキツイだろうって感じます。 私はわりと、いい大人の女性が小物だとか文房具だとかをキティーちゃんで固めてたりすると、「えぇ…」と思うタチです。 「いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?」とひねくれられても答えに困りますが、「いい年して…」という周りの視線は、ある程度は覚悟すべだと思います。 別に本当に頭がおかしいとまで思ってるわけじゃないと思いますよ。 >ところがある場所で、 「ある場所」にも大いに寄ると思いますけどね。 スーパーのエコバッグとビジネスの時に持つバッグでは全然違うと思いますし。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。好きなものを身近に置いて楽しみたいという気持ちは、ずーっと変わらないもので。ただ時と場所は気をつけたいですね。

回答No.1

 やれエルメスだぁー、やれヴィトンだぁー、なんだかんだと高級ブランドを色々付けたり持ったりしている人より好感もてますけどねー。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかホッとしました。

関連するQ&A

  • カッパのキャラクターグッズを探しています!

    友人の誕生日に挙げるプレゼントを悩んでいます。 その友人はあだ名がなぜか「カッパ」なので、 河童のキャラクターものを上げたいなぁと思っているのですが お恥ずかしながら、まずカッパのキャラクターが思いつきませんでした(笑) 懐かしすぎて売っていないような物ではなく 購入が可能なカッパのグッズがありましたら教えてください。 おもしろ系、カワイイ系、シック等何でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。。

  • 小学4年生くらいの女の子への手土産。人気キャラクターやグッズは?

    友人宅に遊びに行く予定なのですが、お子さんにちょっとした手土産を持っていきたいと思っています。 今、この年頃の女の子たちに人気のキャラクターやグッズってどんなものでしょうか? この年頃の子供が周囲にあまりいないため、何をもっていっていいやら困っています。 しばらく遠方に住んでいたため、会うのは赤ちゃんのとき以来なので好きなキャラクターなどはわかりません。 今考えているのは、あまり高いものもおかしいので1000~2000円程度で、ある程度の期間使って無くなる物をと思っています。 自分の子供時代を思い返せば、サンリオのグッズで、レターセットやシール、メモ帳などのステーショナリー系がとにかくうれしかったように記憶していますが、今の子はもう少し大人びたものが好きでしょうか? いいものがあれば教えてください。

  • ロドニーさんのサンダーバニーのグッズ買いたい

    サンダーバニーのキャラクターグッズ集めているんですが キディランドなどにはあまり置いてません。 よくネットでmixとかいうところで買っているということを聞くのですが 一体どこにあるのでしょう。 お台場にあるというのは調べたんですが 東京首都圏近辺あたりでないですか? お台場はちょっと交通費が高くて・・・ あと、Tシャツやトートバッグっていくらぐらいで売ってるんでしょうか。

  • めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか??

    めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか?? 知人の子供に、ちゃおのめちゃモテ委員長の何かをプレゼントしてあげたいと思うのですが、どういうところに売ってるのでしょうか? おもちゃ屋さん?文房具店? 文房具やバッグ、お菓子、なんかがあればいいなーと思ってます。

  • 小学生(男の子)が好きなキャラクター教えて下さい

    小学生3年生と5年生の孫(男の子)にプレゼントを考えております。 キャラクターの案として、 ・ワンピース ・ナルト ・ドラゴンボール ・トリコ を考えておりますが、喜ぶのか自信がありません・・・ どのキャラクターのどんな物だったら喜ぶのか 具体的にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 可愛いシェルティーグッズを教えて下さい

    お勧めのシェルティーのグッズを教えて下さい。 ちょっとアンティーク調だと嬉しいです。 昔シェルティーを飼っていたというのもあり 犬の中ではシェルティーが大好きです。 どうにか可愛いシェルティーグッズが欲しいのですが、なかなか売っていません。 どなたか可愛いシェルティーグッズ知っていたら教えて下さい。 (愛犬の写真でオーダーメイドでこんな可愛いもの作ってくれる!でもOKです。できれば5千円以下 ちなみに、ぬいぐるみ・皮で作ってもらったストラップはもっているのでそれ以外でお願いします。 父の日のプレゼントとかにもできたらなぁ・・

  • キャラクターの著作権について

    現在、教育実習をしているものです。 最終日に子どもに手作りのしおりをプレゼントしたく、そこでキャラクター使用出来ないものかと考えています。 質問1:雑誌、壁紙等のキャラクターを印刷したり、スキャンしたりして、しおりにしたら著作権を侵害するでしょうか? 質問2:質問1は少し、侵害するかなと思い、別の方法も考えています。市販の商品でせんせいスタンプというものがあるのですが、これを紙に押してそれをしおりにしようかなと考えています。 せんせいスタンプという商品の使い方からして、子どものノート等に捺印して配布するということを目的としているはずなので、さほど逸脱した使い方ではないのかなと考えています。これだと著作権に引っかからないのでは?と考えていますがどうでしょうか?よろしくお願いします。 せんせいスタンプ 参考URL http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php?category_cd=ST01 直接、キャラクターの会社に聞きたいのですが、平日のみしか問い合わせが出来なく困っています。よろしくお願いします。

  • キャラクターやファンシーグッズのデザイナーについて

    私はもともとキャラクターデザインやキャラクターグッズのデザイン、ファンシーグッズのデザインがしたいと思い 専門学校にかよっておりましたが、卒業しても(今年の3月卒)キャラの方の会社の内定はいただけず、 やっとの思いで内定をいただけた広告会社に勤めることにしました。 最初は1~2年勤めてから転職しようと考えておりました。 入社し、どんどんと仕事を任せられるようになり、 時には自分の実力だけでは追いつけないような仕事をまかせられたりもしました。 毎日の残業、クライアントからの急な変更などデザイン会社はどこにいっても厳しい事は知っています。 実際に働いていましたので重々に承知しております。 なので、同じくしんどいのなら忙しかろうが残業が何時間あろうが私が最初から就きたかったキャラクターの方で働きたい思う気持ちが強くなり、 とても悩みましたが今年7月末ちょうど使用期限が終わるその日に退社いたしました。 前置きが長くなってもうしわけございません。 ここからが質問なのですが、 1、企業側からとしては3ヶ月で退職したということはあまり良い印象は受けないでしょうか? 2、いままでのことを踏まえてすぐに就職が決まるとは思っておりません。 辞めてからのブランクはどのぐらいの期間までなら許容範囲なのでしょうか? 3、この時期は狙い目だ!という時期はありますでしょうか? 4、キャラクター業界はどのような作品が多くあると有利なのでしょうか? どれか一つでもかまいません。お答えいただけると嬉しいです!

  • ゴルフグッズ

    ゴルフグッズ 最近ゴルフをはじめた彼に誕生日プレゼントとして、ゴルフ用品の購入を考えています。今のところ彼はドライバー一本だけ持っています。クラブのプレゼントとも考えましたが、本人じゃないと長さとかあるだろうし、わたしでは買えないかなと思いあきらめました。ゴルフバッグも考えたけど、一本しか持ってないし。予算は2万~3万円です。サプライズで買いたいので一人で買いに行く予定です。クラブは一人で選ぶのは難しいですか? そのほかにプレゼントにオススメのゴルフ用品はありますか?

  • グッズ

    小学校三年生の孫が誕生日のプレゼントにジャイアンツ(上原選手)の筆箱が欲しいと言っているんですが、なかなか見つかりません。何処で売っているか。 どなたかか教えてください。