• ベストアンサー

おしゃべりな人の悩みは何ですか?

おしゃべりな人の悩みは何ですか? お喋りな方に質問します。 どちらかというと無口な私はそれ故の悩みを感じることがありますが、お喋りな人にもお喋り故の悩みというものがありますか? 私の友人は、offのときはやたらお喋りですが、あまりにもはしゃぎ過ぎで多少不自然に見えることがあります。 お喋り故の悩みというものがあるとしたら、それを理解できればもっと友人を理解できるのではないかと思うのです。

noname#229975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

酒が入ると比較的おしゃべりになります。 次の日の朝、前の晩を考えて「要らない事を言ってしまったな」と後悔する事はよくあります。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、要らない事を言ってしまったとよく後悔するのですね、 よくわかりました。 友人もそうかも知れません。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• wathavy
回答No.4

同じことを二度言って、それ、聞きました。と言われたときにショック。 でも、しゃべるのはストレス発散だし、北米人は、私なんか比較にならないくらいおしゃべりだったよ。 話が長い、おしゃべりっていわれる度に、あんた、日本人でしょ、だって口数すくないもん。っていわれてること知らないの? って言いたくなりますね。 周囲が私よりおしゃべりなんで、話す機会が最近はないんですがね。まぁ、失敗もしませんが。 お、それとメールが多いですね。それと、メールも文書を短く、簡潔にわかりやすく書くようにしています。 さもないと、相手は読みませんから。(自分も長い文書はすぐ捨てますしね) あ、ここへカキコするのも、ストレス発散かもしれません。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やっぱりおしゃべりな人の悩みはなんだか明るいですね。 私など無口な者はつい思考が暗くなりがちですが。 この暗い思考をおしゃべりな友人の明るさが吹き飛ばしてくれてるのだと思うと、あらためてお喋りな友人に感謝ですね。 今後も大事な友達としてお付き合いしていこうと思います。 それと友人のメールもやはり短いです。

• ele_sheep
回答No.3

よくあるのは ・余計なことを言ってトラブルの火だねを作ってしまう ・話がくどくなり 煙たがられる、鬱陶しがられる ですかね、しかし 「わかっちゃいるけどやめられない」のが おしゃべりな人なんでしょうなぁ~

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、友人もそのとおりで、トラブルの火種となる事も多く はしゃぎ過ぎる点は多少煙たく思うこともあるのですが、 本人も実は自覚しているのかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございます!

noname#112335
noname#112335
回答No.2

きっと黙っていられないことじゃないですか? なので口が災いして損したことがある人が多いと思う。

質問者

お礼

さっそくにご回答頂きありがとうございます。 なるほど、口が災いして損したと自覚することなのですね、 友人も以外とそういう点を自覚しているのかも知れませんね。 参考になりました。 ありがとうございます!