• ベストアンサー
  • 困ってます

パニック障害の薬の変更について以前質問させて頂いたものです。

パニック障害の薬の変更について以前質問させて頂いたものです。 初めての事で、登録が間違えていたようで、お二人の方に回答を頂いたのですが、お礼ができず、 non nemo様、sj tomo様、本当にすみませんでした。ありがとうございました。 パキシル20をそれぞれ朝と夜、レキソタンを元は飲んでいました。それをパキシルを夜20のみにして、しばらくはなんともなかったのが、二週間後にめまいが酷くなりました。ただ、めまいはこの病気になってパキシルを飲むようになってから、夜外に出た時にくらっとするようになったので、薬の副作用かとあまり気にしてませんでした・・。耳鼻科で検査の結果、メニエールと言われました。パキシルはめまいをある程度抑えてくれるのでしょうか? それから、不安感、いらいらがありました。四か月後位にパキシルの離脱症状も怖そうなのとあまりにも体重増加が辛かったので、パキシルを10mg,ルボックス25mg,メイラックスに変更してもらったのですが、不安感が増し、発作も酷くなって、ジェイゾロフトも同じで、パキシルからなかなかぬけられません。パキシルからルボックスへの変更は同程度の効力の量で減薬せず、切り替えができる とは私は聞いたことがなかったので、主治医に相談してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問の主旨がまったく分かりません。 何を回答すればいいのですか? なお、薬効についてこの場で回答することは医師法違反になります。

質問者からのお礼

ほんとに、意味のわからない文章でしたね・・。 すみませんでした。 でも、回答ありがとうございました。