• 締切済み

さいたま市内の小学生向けの水泳教室

小学1年の娘に夏休みの間、水泳教室に通わせようと思っています。 埼玉県さいたま市内でどこかおすすめのところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#243596
noname#243596

みんなの回答

• dobusuke
回答No.3

水泳の指導者をしていたので、ちょっと口を挟みに参りました。 北浦和サティにあるピープルはどうでしょうか?スクールバスもあるし。まずは見学に行かれてみてはどうでしょうか? ここからは、指導する立場からのアドバイスです。見学に行かれたときに、教わっている子供たちの顔をよく見てください。楽しそうですか?集中していますか?コーチは、子供をよく見ていますか?目的によってポイントは変わると思いますが、まずは安全第一だと思います。指導中、順番争いなどで子供同士のけんかもあります。特にまだお子さんが低学年だと子供の人数が多いのに指導者は1人だと目が届きにくく心配です。小学校低学年を指導する場合、1人で指導すると8人が限界です。見学に行かれたときに質問してみてはいかがでしょうか? それと、現在の泳力を聞かれると思いますが、無理をせずに正直に答えてください。バタ足ができるクラスに水に顔をつけられない子がいて練習についてこれず途中でクラスを変更することがありました。泳ぎの上達は、1週間程度ですと、ステップが1つあがるくらいで上々だと思います。コーチの指導力と相性もありますが。。。 泳ぐことは、とても楽しいです。楽しく短期教室に通えますように。。。

• mysail
回答No.2

さいたま市といっても広いので、合うかどうか・・・。 旧浦和市に住んでます。 すぐ近くに「瀬ヶ崎スイミング」があって小さい頃ずっと通ってました。 (3歳から小5ぐらいまでだったかな) 小さい子用のプールが2階にあって、すごく楽しかったのを覚えてます。 今から10年ちょい前の話になっちゃいますけどね(笑) 専用バスも通ってます。 夏休みの間だけ等の細かいところは分からないのですが。 参考URL見て、気になったら電話することをお勧めします♪ お役に立てたらうれしいです☆

参考URL:
http://www.sc-net.or.jp/map/list/kantou1.html
  • may-may-jp
回答No.1

大抵、どこのスイミングスクールでも、夏の短期はやってるようです。「タウンページ」などで調べて実際に見に行ってみるのが良いと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop