• ベストアンサー

軒下換気ガラリ

軒下換気ガラリ  築10数年の建売住宅です。2階の軒下換気ガラリ(幅400mm)ですが,2箇所あるうちの1箇所が,左図のように,ふさがった状態になっているのに最近気付きました。  数年前に外壁塗装工事をやったのですが,どうもその時にこうなったようです。  ドライバーやカッターナイフで突いてみましたが,かなり硬いです。塗装を少し剥がしてみると,クリーム色の地肌が見えます。開口部に相当する箇所も硬く,地肌は周囲と同様です。  塗装施工会社になかなか連絡が取れず,原因が分かりません。塗装時に何かで覆うなどで養生し,そのまま塗装してしまったのでしょうか。  ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.2

これは、ガラリということなら片方は開いた状態で   もう1方は閉じていますね、どこかにスライドさせるレバーか何かありませんか? なければ直接どちらかにスライドさせてみてください(内側の奴です)

noname#114972
質問者

お礼

ありがとうございました。内側にシャッターですね。塗りつぶされているので,剥がさないといけないです。

その他の回答 (1)

• sumer45
回答No.1

単に養生作業を手抜きしただけですね 一軒家なんかを主としてやっている塗装屋はいい加減な人間が多いですホント・・

noname#114972
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらもうっかりしていました。