• 締切済み

TVチューナーの窓サイズを触るとPCが再起動してしまう

TVチューナーの窓サイズを触るとPCが再起動してしまう バッファロー USBワンセグチューナーDH-ONE/U2とI/O DATA GV-MVP/RX3の2つを使用したのですが、どちらとも同じような症状でウィンドウサイズを変更しただけで再起動してしまいます。 再インストールと電源交換したのですが変化なしでした。5年以上前のPCなんで複合的なトラブルなんでしょうか、どうか詳しい方アドバイスお願いします。 Windows XP SP3 P4 2.8c 512M R9600XT

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のドライバとの相性が悪いのでは? 最も疑うのはビデオドライバあたりですが、アップデートしてみましたか? アップデートしても改善されないなら、バッファローのサポートへ相談することでしょうね。

silentdool
質問者

お礼

ドライバーを最新のにしてみたら症状が出なくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVチューナーについて

    TVチューナーを購入しようと思っています。 ただ、GV-MVP/RZ2とGV-MVP/RX2の製品でどちらを買おうか悩んでいます。 そこで質問なのですか、同等スペックの製品の場合、外付けと内臓チューナーではどちらがよいのでしょうか?値段的に内臓の方が安くていいので、内臓を買おうと思っていますが、外付けの方がいい理由ってありますか? ちなみに私はこの外付けのGV-MVP/RZ2のDVDドライブに直接USB接続できるといった機能は必要としていません。またPCで録画のために欲しいので、PC起動なしでテレビは視聴できるといった機能も必要としていません。 以上です。アドバイスできる方がいましたらよろしくお願いします。 参考リンク GV-MVP/RZ2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprz2/index.htm GV-MVP/RX2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprx2/index.htm

  • ワンセグチューナはBS見れる?

    http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html ↑のバッファローのワンセグチューナですが、 BS見れるのでしょうか?

  • どのTVチューナーが良いでしょうか?

    今まで使っていたSmartVision HG2が壊れたので買い換えようと思っていますが、 GV-MVP/RX3か、PC-MV5L/PCIか、MonsterTV VH2007かで迷っています。 いろいろ読んでると、この中ではGV-MVP/RX3が画質が良いみたいなんですが、 色々と不具合も多いらしく、 一方、PC-MV5L/PCI、MonsterTV VH2007は割と安定して作動するといった印象を受けました。 それほど画質には拘らないので、SmartVision HG2程度の画質であればいいです。 この3つではどれがいいと思いますか?

  • デジタルチューナーに関して

    デジタルチューナーの使用方法に関して質問させていただきます。 うまく使用できない理由について聞きたいのでまず私が使っている チューナーを挙げておきます。 BUFFALO ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”DH-ONE/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/ これのアタッチメントの製品「F型コネクタ」 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-ちょいテレ-テレビアンテナ同軸ケーブル用-F型コネクタ変換アダプタ-DH-OP-F/dp/B000VIBP4G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1227872519&sr=8-1 チューナーをF型コネクタでテレビのコードと繋げば安定して 画像が見れると思ったのですが、まったくどのチャンネルもつながり ません。何かアドバイスを頂けたり、見えない理由を教えていただけるとありがたいです。それでは失礼します。

  • PC用「地デジ・チューナーボード」と「ワンセグチューナー」の違い

    ネット記事でアイ・オー・データ社がPC用地デジチューナーカードを発売すると聞きました。(2008.4.8,ITmedia) 製品の型名は「GV-MVP/HS」です。 記事には、「PC用の地上デジタルチューナーの単品発売を業界が認めてこなかった」と記載されていました。 しかし、私には疑問があります。 例えばバッファロー社から出ている「ワンセグテレビチューナ “ちょいテレ”」がありますが、これを使うことによって地上デジタル放送が受信できるのではないでしょうか。 PC用の「地デジチューナーボード」と「ワンセグチューナー」の違いがわかりません。(単にPC用ワンセグチューナーはUSB接続、IO社が発売するのはボードというだけではないですよね?) 何か明確な違いがあると思うのですが解りません。 もしご存じでしたら教えて下さい。

  • TVチューナーについて

    TVチューナーでゲームをやろうと思ったのですが、時間にずれがあってアクションゲームなどはできませんでした。 ビデオキャプチャでゲームをやるのは無理なんでしょうか? もし時間にずれがなくできるようなボードがあったら教えてください。 それとなんでこういう現象が起こってしまうのかも教えていただければ幸いです。 自分が持ってるのはI-O DATAのGV-MVP/RXです。

  • バッファローのワンセグチューナーでのエラー

    バッファローのワンセグチューナー(DH-ONE/U2)を買ってバッファローHPからドライバをダウンロードしました。そこまではうまくいったのですが、セットアップのときにRuntimeらしきエラーが出てきました。 「Runtime Error(at 2:41): Access violation at address 1000182B.Read of address 00000000.」 というものでした。 なにか、解決方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • IO DATATVチューナーを2枚差してもアンテナ接続は1枚でOKなんでしょうか?

    現在、IO DATAの内蔵型TVチューナーGV-MVP/RX2Eを使っています。 GV-MVP/HS2を購入予定なのですが、アンテナはGV-MVP/HS2に差すだけでGV-MVP/RX2Eもアンテナを差した状態になるのでしょうか?

  • ワンセグチューナーソフトの不具合

    バッファローワンセグチューナーDH-ONE/U2のソフトを立ち上げるとセイフティモードになり、映像がうつりません。アンインストール、インストールは繰り返しました。 なお、このチューナーは他のPCでは稼動します。 OS:XPHOME CPU:PD2.8GHZ 4GHZ RAM

  • チューナーについて

    チューナーの購入を考えています 候補としては IOデータのGV-MVP/RZ2 buffaloのPC-MV7DX/U2 canopusのMTVX2004USB などを考えています 初めて使うので違いとかが良くわからないのですが 使い勝手 動作の軽快さ 画質 価格などどこが良いでしょうか? PCはノート型のWinXP AthlonXP 1800+ メモリ512Mなんですが動作環境として少し厳しいでしょうか?