• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。。

どうしたらいいのかわかりません。。 朝10:30 と夕方17:00に仕事でまかないが出るんですが、 三食食べたいのですが食生活がわかりません。 朝起きてお腹すかないし、 夜帰りが0:00すぎでお腹すきます(泣) でも夜中だから食べたら太るし… 本当最近太って 本気で痩せたいです… 空腹なしで痩せるにはどの時間に食べるのが一番いいですか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

不規則な生活をされてるようですが、仕事の関係上やむをえない状態と思います。 帰宅してからの夕飯ですが、軽めに食べて寝ると良いと思います。 朝はしっかり、昼は普通にそして夜か軽めにがダイエットを行うのでしたら効率的です、又、夜遅い時間帯や深夜の食事は太りやすいと言えます。

回答No.4

夜中食って太るとか関係ねえ。まかない食い過ぎ。間食もしてるならなおさら。太る太らないは一日のカロリーの収支。それが計算できないならどうしようもない。カロリーブック買って研究してください。

• isoworld
回答No.3

朝(午前7時頃を指します)起きて食欲がないのは、基本的にいけないんです。体調が良くて健康な人は朝起きると交感神経が働いて体の活動が活発になり、胃も腸も目覚めて食欲が増進します。そうならない人は交感神経・副交感神経の働きが乱れており、これは自律神経失調です。  朝起きて交感神経がすぐに働かない人は、昼間の活動でも代謝が悪く、エネルギーの消費が十分にできずに太りやすい体質なんです。どうしても夜型の人間はそうなります。仕事の都合でやむをえないのかも知れませんが、その生活習慣(食生活を含む)を改善し、代謝のよい体質に直さないとダイエットには不利です。  もし土日祝日(仕事が休みの日)にはもっと遅くまで寝て(寝だめし)、夕方起きるようなことをしていると、いっそう状況が悪くなり、自律神経失調を促進するばかりです。  夜型の人間は、そういう犠牲のもとに生活が成り立っていることを自覚しておかなければなりません。私は朝は遅くとも6時には起き(土日祝日は関係なし)夜11時には寝ています。朝食は午前7時でモリモリ食べ、昼間は体を動かして汗を流し、夕食は午後7時に控えめに摂り、すこぶる体調はいいんです。体脂肪率は11%をマークしているオジサンですけれど。  どうしたらいいのかわかりません…不健康な生活をしている限り、抜本的な解決は難しいと思いますよ。

回答No.2

食べるのが夜中だから太るということはありません。 一日総合のカロリーの問題です。 あなたが太っているのは差し引き食べ過ぎているからです。 「朝起きてお腹すかないし」 それは良いことです。 「夜帰りが0:00すぎでお腹すきます」 はらぺこの時間帯があるのは当たり前です。 「空腹なしで痩せるには」 空腹なしで痩せることはできません。 ようするにあなたがないものねだりをしているだけで、 まかいなの時刻は関係ないんですよ。

ayakaabab
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに食べすぎだと思います(>_<) 前までは食べても食べても太らなくて 痩せの大食いと言われてました… 仕事とかの環境が変わってから太り始めて痩せなくなりました(>_< やっぱ環境が変わると体質も変わるんですか? 前は普通に寝る前に食べても太らなかったです…

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 仕事中に途中で口に入れることは出来ませんか?