• ベストアンサー

青虫(紋白蝶)は約何日後に紋白蝶になりますか?

青虫(紋白蝶)は約何日後に紋白蝶になりますか? 青虫は、どこでエサを食べているのでしょうか? 詳しくお願いします。

noname#112225
noname#112225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>約何日後に紋白蝶 春~夏は、卵から1ヶ月半 秋は蛹で越冬するので+数ヶ月 >どこでエサを食べているのでしょうか キャベツ、アブラナ、ブロッコリーなどのアブラナ科植物なので畑か、 河原のセイヨウカラシナなど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6