• ベストアンサー

アオムシとマムシの価格の違いはどれくらいですか?

アオムシとマムシの価格の違いはどれくらいですか? それとムシを注文するときは「アオムシを500円分ください」とかでいいんでしょうか? カレイを狙いに行くときはどれくらいエサを買いますか?竿は2本として。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地元は岡山ですが 青虫100g 700円 マムシ100g 2400円 です。 エサの量ですが 竿2本で エサ取りが多い少ない 釣る時間が長い など条件はかなり違ってきますがマムシ2000円 青虫1000円 位が妥当かなと えさとりが多ければ本コウジなどもいい手かもしれないですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

店によって量がかなり違うので500円でどのくらいの量か確認して購入した方がよいです。gあたりの単価なのでもう少し多い、少ないで構わないと思います。 釣りをする時間で店員さんに相談しても良いと思います。 なじみなら適当な量を多めにくれたりします。 わたしの地元では多分100gですがアオムシ800円に対してマムシ(ホンムシ)2400円です。 同じ金額ならマムシは重さが1/3です。

• draft4
回答No.1

価格は同じです アオムシ500円、マムシ500円です 量は1/5と思ったほーがいいでしょう。 アオムシ500円分と同じ量のマムシは2500円です。 カレイ狙いの時は、エサの卸屋さんで買う時は1000円分です。 ふつーのエサ屋(釣具屋)で買う時は2000円分ですね

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。