• ベストアンサー

9年くらい前?に自分の携帯番号から自分の携帯電話かかってきたんですけど

9年くらい前?に自分の携帯番号から自分の携帯電話かかってきたんですけどなんだったんでしょうか?友達が電話とってくれて喧嘩うられました。なんで自分の携帯電話の番号からだったの?いきなり今思い出して気になって、そんなことあったひといます???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.tca.or.jp/information/camouflage.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20050325/158003/ 着信番号の偽装は簡単にできます(できました)から、たんなるいたずらでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9年くらい前?に自分の携帯番号から自分の携帯電話かかってきたんですけど

    9年くらい前?に自分の携帯番号から自分の携帯電話かかってきたんですけどなんだったんでしょうか?友達が電話とってくれて喧嘩うられました。なんで自分の携帯電話の番号からだったの?いきなり今思い出して気になって、そんなことあったひといます???

  • 同じ電話番号が使われているのでしょうか?

    少し長くなりますがお付き合いください。 先日海外に住む友達が一時帰国するので会う事になり、Facebookで連絡を取り合いました。(お互いにセキュリティー設定等は、友達のみにしています) 会う前日、連絡を取り合うために友達は実家(戸建)の電話番号をFacebookに書き込みました。 当日になり、”待ち合わせ場所を変更したい”と私の家(マンション)の留守番電話にメッセージを残してくれたのですが、電話を切って直ぐに男の人から”留守番電話を聞きました”と電話が来たそうです。 友達はかけ間違いをしたと思い謝り、電話を切ったそうです。 その後私の携帯電話にかけたそうですが、その携帯番号は約8年前に使っていた今とは違う番号(携帯会社も違います)で、電話に出た人は先ほどと同じ男の人だったそうです。 私は家にかかってきた留守番電話を現在使っている携帯に転送しているので、メッセージを聞いたので友達の実家に電話したところ上記の事を話してくれました。 今まで留守番電話の転送も何度もありましたが上記の様な事はありませんでした。 私の自宅の電話番号と8年も前の携帯番号で、私の知らない人が電話に出るなんて、気味が悪いです。 私の家の電話番号が使われているのでしょうか? 少し前にあった”遠隔操作”とか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 何か”これが関係しているのでは?”と思い当たる事がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 知らない電話番号にかけ直しますか?

    8月に別れた彼とのことです。 彼とは、仲が良かったにもかかわらず。ちょっとした口ケンカで。彼から、「合わない、別れよう」と言い出され。別れてしまいました。 私はその時に、2台の携帯を所持していて。彼専用にしていた携帯を解約しました。 もう1台の携帯は、そのまま所持していますが。 彼の携帯が壊れてしまい、電源も入らない状態でいたので。私の携帯の番号を彼が知ってる可能性は低いということを踏まえて質問します。。。 彼とは。ケンカでの、感情的になっての別れだったので。時間が経ってみると。私は、彼のことが恋しくなり。1ヶ月半ぶりに。彼の携帯番号に電話してみたところ。彼の電話が鳴り出したので。私は、なんだかドキドキして。2、3回鳴らして切ってしまいました(^_^;) そしたら、1時間後に。 彼の方から電話がかかってきたのです。 私「もしもし」 彼「もしもし」 私「久しぶりだね」 彼「久しぶりだね。どうした?めずらしいじゃん」という感じで。いたって、明るい感じのトークから始まり。 彼が、「誰か解らないから電話してみた」というので。私が。「そっか。最後がひどかったから。気にしてたんだよ」と言ったら。「俺は。もう忘れてたよ」といった感じだったので。私は、「なら良かった。元気そうで良かったよ」と言いました。 そして、彼が。「今友達といるから」と言うので電話を切りました。(バックの音楽が煩かったので。ゲーセンかパチンコ店に居た感じ) 彼の性格上。別れた彼女の、連絡先は消去してしまうタイプなので。私の電話番号も消去してしまうと思います。 私だったら。知らない番号からの電話に出ることはあるとしても。かけ直すことはしないのですが。他の人はどうなんでしょう?ちなみに、彼にはプライベートの電話しか来ません。 ホントは。彼は、私からの電話だと解っていたのでしょうか?

  • 電話番号しか知らない携帯へメールを送りたい。

    私の母からの依頼です。 母のお友達から携帯の電話番号を聞いて登録したそうなのですが、メールアドレスを聞き忘れたらしいのです。その方へメールを送りたいらしいのですが、母の携帯はauで、お友達はドコモだそうです。 数年前までは、電話番号の後ろに管轄地域を判別するようなアドレスをつけると違う会社の携帯からもメールを送れたはずなのですが、 (たとえば、電話番号@k.au.・・・・ など等?) 今はそういった機能はないのでしょうか。あれば、教えてください。 (私としては、電話番号を知っているのなら、電話して聞けばいいのに~ ですが、そこまでして。。といった感じらしいです(ーー;))

  • 騙されて携帯電話の番号を教えてしまいました

    娘の友達を名乗った女性から自宅に電話があり、携帯を無くしたので娘の携帯番号を教えて欲しいと言われましたので教えてしまいました。娘から娘の友達に確認したところ、電話はしてないとのことでした。大変怖い世の中で反省してますが、何か悪用されてしまうのでしょうか?娘の携帯の電話番号変えた方がいいのでしょうか?娘には知らない人や電話番号非通知の電話は一切出るなといってありますが、詳しいかたアドバイスしてください。

  • 携帯の電話番号が他人のものになることってあるのでしょうか?

    2年振りくらいに久々に知り合いの携帯に電話をしたところ、全くしらない人が出て驚きました。その知り合いの方は仕事用とプライベート用と二つの携帯を持ち合わせており、両方の電話番号を知っていて、確かに以前は自分の携帯に登録していた番号のままでその知り合いと連絡のやり取りをしていたのですが、今回両方の番号とも知らない人が出ました。2年という月日が経っているので、携帯を変えていることも考えられますが、例えば今まである人が使っていた番号をその人が使わなくなった場合、全く同じ番号を別の人が使うことってあるのでしょうか? もし、そのようなことがあるとしたら、知り合いの新しい番号を知る方法はありますか?宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の電話番号って・・・

    最近、携帯電話に着信ありで知らない人から電話が頻繁にかかってきます。 一回間違って電話に出てしまい、黙って聞いていたら、男の人の低い声で 「何回かけてもつながらない おい!!」と言われて怖くなって切ってしまいました。それからも頻繁にかかってきます。多分、前使ってた人の番号と間違って かけてきているのだと思いますが、携帯電話の電話番号は一度使われた番号は 使われる事はあるのでしょうか?また、良い対処法があれば教えて下さい。

  • 知らない番号からの電話

    知らない電話番号から電話がきました(携帯電話です)(><) 友達にも知らない人に勝手に番号を教えるような子もいません。 あと携帯の使い方もいまいちよくわからなくて 伝言となってそれから通話中になったときは こっちが電話を取ったことにはならないんですか? (そのとき携帯でメールを見ていたので、間違って取ってしまったんじゃないかと思っています) あと前知らない番号からの電話を取ったら 覚えのないお金の請求がくるというニュースを見ました。 携帯の番号からでもそういうことってあるのですか?

  • 携帯電話の番号を選びたい

    先日携帯電話を新しく購入しようと、電器店の中にある携帯電話ショップへ行きました。 携帯電話の番号を変えたいので、携帯電話番号を選べるか聞いたところ、「携帯電話番号のリストをお見せできません」と言われました。セキュリティーの問題とのことです。これは私も納得しました。 好きな数字やどんな感じのがいいか教えてもらえば3つ位の候補を見せてくれ、その中から選ぶという案を提案され、かなり良心的だと感じましたが、これから長く使う番号として持ちたいので、やはりたくさんの中らから自分で選びたいのです。 3つほど候補を出されて、でも気に入る番号が無いからといって「購入をやめます」とも言いづらくなりそうで…。 ネットでいろいろ調べてみました。ぞろ目などという特別な番号にこだわっていません。 ただ、「たくさんの候補の中から、自分の目で見て選べる」という点だけに絞って購入するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 2年前に変えた電話番号から・・・

    我が家の固定電話はナンバーディスプレーをしています。 昨夜、以前の携帯電話番号(現在別の携帯電話番号)から実家の固定電話に電話がかかってきました。母親がその電話を取ったら、その携帯番号の声の主は中年の男性の声だったそうです。 その人は「間違ってかかったみたいで」と言ってそうですが・・・?? 家族ともども意味が分からず、怖いです。考えられる原因を教えて下さい。 私本人は女性です。