• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛恐怖症・・・(前回の続き))

恋愛恐怖症から始まる幸せへの一歩

このQ&Aのポイント
  • 30文字以下のセンセーショナルなタイトルを生成する。
  • 恋愛恐怖症から始まる幸せへの一歩。友人との飲み会で初めて好きな人と会ったが、緊張して挙動不審になる。彼からのスキンシップでドキドキするも、素直になれずに二人きりになることを拒否してしまい、彼に寂しさを感じさせてしまう。それでも一緒に帰り、営業中の彼が気を使って話しかけてくれた。彼との近さで好きな気持ちが強まり、毎日が苦しい。彼のタワーマンションをストーカーのように見つめ、告白する勇気が持てない。ただの片思いかもしれないが、振られる恐怖から逃れられず。次回の飲み会で彼も招待するが、恐怖心が大きい。
  • 30歳の恋愛恐怖症が初めて好きな人と会ったが、緊張から挙動不審になり二人きりになることを拒否。彼との近さで好きな気持ちが強まり、毎日が苦しい。彼のタワーマンションを見つめるが、告白する勇気が持てない。片思いのドキドキが好きかもしれず、他の人と触りっこをすることもある。次回の飲み会で彼も招待するが、恐怖心が大きい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すいません、 文章が面倒くさそうなんで こと細かくは読んでいませんが・・・(謝 でも、恋愛は素直が一番。 素顔の自分で体当たりしましょう。 駆け引きできない人は駆け引きしなければ良いんです。 でも知らない人とキスできるなんて どうかとは思いますよ??? 自慢話にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

小心者が恋愛をするんじゃない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

ここは、恋愛話を垂れ流す場所じゃないですよ。こういうことは日記にでも書いてください。 質問はなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚な恋愛しかしたことがありません(1)

    24歳になる女ですが、恋愛とはほぼ無縁な生活を送っています。別に恋愛をしたくないとかではなくて、1年半前に1年間片思いだった人に告白して(初めて自分から告白しました)振られて以来、恋に対して臆病になってしまいました。なので『いいな』と思う人が現れても『こんな女には見向きもしないんだろうな』と思ってしまい諦めます。もともと醜形恐怖もあり、振られたことでさらに醜形恐怖観念が強くなったところもあります。 あげくのはてに『一生独身かもしれない』と思うようになり社会に必要な人材になれるよう資格取得のために勉強しています(単に今の仕事を辞めたいという気持ちもありますが)たまにこんな自分に虚しくなり落ち込むこともあります。本当は恋がしたいんだと思います。 そんなとき、飲み会での席で男の人にキスされました。 本当にバカな女なのですが、あまりに恋愛とは無縁な生活を送っていたために、キスされたことでその人のことが好きになってしまったんです。自分でもアホな女だと思います。まぁその男性はかなり酔ってたんですが・・・。 その人に遊びに誘われました。 私の中では『ひょっとして私に気があるのでは』なんて思ってしまってうかれていたのですが、よくよく考えるとその男性いわく【女慣れしてないので、女の子と遊ぶことで少しずつ慣れていきたい】みたいなことを言ってました。 単なるリハビリの一環かと思うと、悲しくなってしまいました。

  • 恋愛恐怖症

    以前、恋愛に関して質問しました。その続きです。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2a1d3655532bc42979dadcfbd09720fa/qanda.php4?qid=5688641 先日、性格が合う方の彼から告白されました。 嬉しさかったのですが、それよりも恥ずかしさもあり逃げたくなり、逃げました。 以前に別の方から告白された時も『逃げなくちゃ』って思い、逃げてしまいました。 焦るような気持ちやちょっとした恐怖を感じてしまいます。 今まで付き合った経験がないので付き合うことに対してトラウマはないとは思います。 考えられる要因としては ・今まで好きになった人は振り向いてくれず、いつも悲しい恋で終わってました。そのため、実際に好きになってもらうと億劫になってしまう。 ・以前、男性に襲われかけたことがあるため、男性に対して心の底では恐怖に感じてる。(普段は男性と遊んだりしますが恐怖に思ったことはありません) などです。 恋愛はしたいと思っているので、この恐怖心を克服したいのですが、何か良い方法はありませんか。 現在、もう一人の彼からも告白っぽいことをされたために二人に返事をしなければなりません。 悩み過ぎて頭が混乱してます。 何か良いアドバイスをお

  • 対人恐怖症で恋愛経験がないことについて

    閲覧ありがとうございます。 私は26歳の男で地方公務員として働いています。 私は対人恐怖症と軽いアスペルガー症候群(友人からは、ちょっと個性的だけど障害には見えないと言われています。)の診断を受けていて対人関係があまり得意ではありません。 具体的には、 ・会話を上手く広げることが出来ない。 ・視線を上手く合わせられない。 ・障害がばれるのが怖くて必要以上に 相手に合わせてしまう。 等の問題があります。 そのため、恋愛経験がなく26歳という年齢もあり交流サークルに参加したり、SNSで知り合った女性と食事をしたりしているのですが関係を深めることが出来ていません。地元に帰った時に友人達から恋愛経験が無いことを気持ち悪いと馬鹿にされてしまいました。また、ネット等で恋愛経験がないと異常だと思われると知り焦りが増してしまいました。 対人恐怖症、アスペルガーを改善しないといけないと思っているのですが、焦ってしまって空回りしてしまいます。焦りを取り除くにはどのようにすればいいでしょうか? また、自分のような場合どのようなところで出会いを見つけるのがよいのでしょうか? 質問文が長くなりすいません。もしよろしければ回答お願いします。

  • 恋愛への恐怖心が強すぎて苦しいです。

    恋愛への恐怖心が強すぎて苦しいです。 前回もお世話になりました。もうすぐ20になる大学生です。社会人サークルで知り合った男性が好きです。その人とは年の差が11あり社会人です。前回の解答での後押しもあり、自分から踏み出してメールして会ったりできました。しかし、今は心が恐怖に支配されています。 私は今まで恋愛経験もなく、強く人を好きになる前に終わっているような状態でした。その理由は、自分から少しアプローチしたときに相手は明らかに自分を恋愛対象と見てないと判断すると気持ちが折れてしまうからです。誘いなどを断られたりしたらもう気分は最低です。ここでがんばって相手を好きにさせられればいいのですが、がつがつ相手に迫る自分は考えられないしこれ以上やったら相手に嫌われてしまうかもと思ってしまいます。私は、友人なども含めて自分は嫌いでない人から嫌われることを最高に恐れています。なので相手にメールを送った後は気が気ではありません。なかなか返信がこないと嫌われたのだろうかとか、何か変な内容があっただろうかと異常に心配し、返信されたメールについては内容の細かいところに注目して内容に悪い含みがあるのではないかとマイナスなほうばかりに推測してしまいます。 でも今の相手をこんなに強く思えたのは、今までの私の誘いに一応すべてOKをしてくれたからで、だからそれなりに自信を持っていられました。もしかして少しは意識されてきてるかも?という気持ちもありました。しかし、この前(口実はあったのですが)私のアパートにきてもらい、いっしょに夕御飯を食べたとき、話していてなんとなく恋愛対象に見られていないのではと感じました。もうひとつ所属している大学のサークルであった大会後の他大との打ち上げの写真を見て、「ここで出会っとかないと」みたいなことを言われました。向こうは自分を対象としていないと思い始めると自分だけが空回りしているような気がして急に不安が押し寄せてきました。さらに次の日、ちょっとしたきっかけでメールして「(添付された)ケーキがおいしそう」と送られてきたので、これはいっしょに行きたいという意味なのでは?と受け取って、ケーキ屋さんに行きませんかと誘ったのですが、やんわり断られてしまいました。含みを持たせる人ですが、ちょっと過剰に受け止め過ぎたのかもしれません(笑)…。でも断られたことで、相手は自分のことをなんとも思ってないのではという気持ちが一気に高まり、今まで会ったのはサークルの時のつきあいも考慮していただけで、この先はしかたなくという感じを前面に出されてしまうのではないかと思い、心が急に恐怖や不安でいっぱいになってしまいました。この先告白したとしても断られてしまうのが目に見えているとも思います。実際、相手から何かに誘ってくれるようなことはありません。 あと、相手はもう結婚してもいい年齢なので、私みたいに結婚までいけるかどうかもわからない学生とは付き合えないと考えている可能性もあると思います。よく、「結婚したら…」みたいな話をされます。 話がごちゃごちゃしているのですが、片思いとわかっていても私みたいにネガティブにならずに相手を振り向かそうとする人はどのような心持なのでしょうか?私もそういう気持ちを持ちたいです。そして、内容に関して何かやさしいアドバイスをしていただける方がいらっしゃればと思います。

  • 30代で恋愛恐怖症?

    30代女性ですが、彼がいたことがありません。 習い事や職場という関係なら男の友達はいますが、 仲間として飲みに行く程度で、2人っきりということがほとんどありません。 2人っきりになることに、必要以上に緊張し自意識過剰だと思うのですが恐怖感があります。子供の時に泥酔した男性に怖い思いをしたことが ありそれも一因かとは思います。 同性の友人は多くあまり深刻に考えずにここまできてしまいました。 今後のことを考えると結婚も考えしっかり自立もしたいです。 身内や友人にも心配されていますが、情けないことに恋愛となると 正直どうしたらよいかわからない状態です。 いいなと思う人にアプローチするにも「自分が年上だ」「自分が1人で盛り上がってるだけかも」と思うとひいてしまったりしています。 「男性」ということだけで深く付き合えていない状態だと思います。 お見合らしきことを以前したことがありましたが、極度の緊張と嫌悪感がありました。私のようなタイプには見合いがよいのかもしれませんが、正直抵抗があります。 なにか吹っ切れるようなことができればと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 次の恋愛に向けて恐怖が。。。。

    次の恋愛に向けて恐怖が。。。。 以前ここでこのような質問↓をさてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3617756.html 結局別れてしまいました。 原因はすべて僕にあったみたいで笑って別れ話をされてムカついて別れてしまいました。 質問をさせてもらったんですが、結局無駄になってしまいました。 門限も10時までになって、僕の家にも行くの禁止、Hやキスも拒否されて、クリスマスにプレゼント(マフラー)をあげても使ってくれませんでした。 なにかと優位に立ちたい人だったので、身長や恋愛経験や運転技術で馬鹿にされてました。 別れた後彼女の近況を教えてもらったら新しい職場が決まったのに今の職場に言わないで勝手にやめたりして職場が混乱して迷惑かけたり、僕のうちのご飯が美味くないとか平気で言ってたみたいで僕はよくこんな自己中な人と付き合ってたなぁと思ってしまいました。 今はもう吹っ切れてはいるんですが、もし次に付き合っても今回のように拒否されたりプレゼント使ってくれなかったり馬鹿にされたりのショックが忘れられないし怖いです。24になって初めてお付き合いをしたけど、やっぱり恋愛経験がものをいうなってわかりました。 やっぱ彼女みたいに表ではニコニコしてても、裏じゃ嫌だったりキモいって女性は思っているんじゃないかなって。。。 どうしたら怖さって消えるでしょうか?

  • いい歳なのに恋愛初心者で恋愛関係になるのが怖い

    私は20代後半の女で、彼氏いない暦=年齢です。 片思いを何度となく繰り返してきましたが、結局告白する事もされる事も無く、今まで生きてきました。男性との二人きりのデートや食事の経験も無いです。 友人も今は女性ばかりです。ただ、同級生や歳の近い同僚などで男性と話す機会もあるし、男性恐怖症というわけでもありません。性格はにぎやかで話し好きです。 でも最近の心境として、さびしくて彼氏が欲しいです。彼氏というブランドではなく、お互いに支えあえるような存在・甘えられる人・心から大切な人が欲しいです。でも、素敵だと思う人には既に彼女がいたりで、今は片思いの相手もいません。 経験不足と容姿が悪いこと(かなりデブなこと)から自分に自信が無く、オクテでコンパも苦手で行った事ないです。 それに付き合うって言う事がどういうことかわからず、恋愛関係になっても続けられる自信が無いです。 あと、もし体の関係とかになりそうになったら、初めてで怖いし妊娠したらどうしようという不安もあって、する勇気もありません。 好きな人やいい雰囲気の人もいないのに、こんなことばっかり考えて、不安がますます増えています。でも恋愛はしてみたいし、男性と心から愛し合ってみたいとも思います。 こんな私は変でしょうか。あと、↑のこと(オクテなこと・付き合うということがわからないこと・体の関係への不安)はどういう風にのりこえていったらいいのでしょうか? ちなみに、今後好きな人が出来たら今までの自分を変えて、積極的にアピールしていきたいとは思っています!

  • 恋愛恐怖症?連絡が取れなくなった彼への対応

    良い感じだと思っていたのですが、相手の反応が変わり、戸惑っています。 接し方、諦めるべきなのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 彼とは参加したイベントで話したのをきっかけに、3月ぐらいから二人で会うようになり、 月に2,3回はゴハンに行ったり、遊びに行ったりという関係が続いていました。 お誘いはいつも向こうからで、メールも6月ぐらいにはほぼ毎日になっていき、 良い感じなのかなと思っていました。ですが、前回6月末に会ってから、 突然メールもなくなり、連絡が途絶えてしまったのです。 きっかけとして、そして彼の心理、性格?として気になっていることがあります。 ギュッとされたり、キスされたりしたことがあったのですが、その時彼が言っていたのは 「俺、恋愛できないんだ。しようとすると、常に終わりを考えてしまう。でも、 あなたのことを愛しいと思う。だから、ゆっくりでいいじゃん。」という言葉。 私も、「ゆっくりでいいよ。あなたの距離で。大丈夫だよ」と答えました。 彼は、恋愛恐怖症?とかなんでしょうか? 昔、すごく太っていて、その時は女性と話すことなんてできなかった。 最近、普通に話せるし女友だちもたくさん作れた。と以前話していたことがあって、 そういうことが影響しているのかな?とも思うのですが・・・ 別の日に彼の家に誘われたのですが、迷うけど今の状態では行けない。と断った あたりから、連絡が減ってきて、その後、一度食事に行ってからはパタリと 連絡がこなくなっている状況です。 連休前にゴハンに行こう!って私からメールをしたら、登山に行くところなので、 戻ったら連絡するね。とすぐに返信があってから、1週間が経ちました。。。 Facebookにその写真がアップされていたのでウソではないと思うのですが、 返信を忘れているのか、わざと返していないのか・・・ 恋愛ができないという気持ちの中で、彼自身がどうしていいかわからない状況で 悩んで苦しくなって距離をおいてしまっているのか、または簡単に身体の関係に なれなかったことで、興味がなくなったのか、 どういう心境なのかわからなくて悩んでしまっています。 昨日、Facebookに他の女性と一緒にゴハンに行ったような写真が投稿されていて、 そもそももう私に興味ないのかな。 後者の場合は諦めようと思いますが、前者の場合、どのように接したら、 なるべく彼に負担なく、二人の関係を深めていけるでしょうか? そっとしておいた方が良いのかな? 恋愛恐怖症と同じような心理の男性の意見もうかがえれば嬉しいです。 長々と大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。