• ベストアンサー

フランス語

フランス語で「おしゃれ」って何か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

#1です。 文字バケしたようです。すいません。 elegant で良いのではと。。。

shirousa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jeannne
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.3

chic というのもありますよ。 日本語の「シック」とちょっとニュアンスが違うかもしれません。個人的には、「ちょっと可愛い」ぐらいの意味で使いますね。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 élégant で、良いと思いますが。。。

関連するQ&A

  • フランス語

    フランス語に詳しい方に聞きたいのですが・・・ 学校の美術で写真の額を彫刻刀でデザインすることになりました! なので、オシャレな感じでフランス語を彫ってみようと思って♪ フランス語で「思い出」は何て書くのか、できれば読み方も教えてくれると嬉しいです!! 「思い出」以外に良い言葉があったら是非教えて下さい!! よろしくお願いします!☆ミ

  • フランス語

    リュクスな「通勤美人」と言うキーワードをコンセプトに使いたいのですが、 フランス語で通勤という簡単な単語がなく、困っています。 Beaute de la Commutterと英語からフランス語に翻訳すると出てきてしまいます。 先端を行くオシャレな通勤女性の様な言葉がフランス語であるのでしょか?

  • フランス語の世界

    フランス語の世界 フランス語を 知ってる 知らないとでは 随分 世界が違うと 思いますが おしゃれ・食通・大人の国 だけでなく どういう 世界が見えてきますか? あ すいませんが 仏語は 初心者・ド土素人です ちょっと 感じたのは フランス語は まどろっこしい(言い回しの表現が)入り みたいな・・ たぶん日本語←→フランス語間だと そう感じるのか 英語←→フランス語間の方が 理解するには 断然近道ですね どういう 違った世界が 見えてくるのだろう??

  • 料理教室の名前のことで(フランス語など)

    このたび、お料理サークルを立ち上げることになりサークルの名前を考えているのですがいいのがうかびません。 フランス語などでおしゃれな感じのがあれば教えてもらいたいのです。 もちろんフランス語でなくても日本語でもなにかいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フランス語で可愛い言葉

    小さな雑貨屋さんで石けんなど中心に扱おうと思っております。 フランス語で可愛らしい響きのショップ名を探しています。 ・妖精 ・天使 ・新緑 ・若葉 ・おしゃれ ・ステキ ・ベル ・雲 ・空 ・流れ星 ・安心 ・感謝 ・まごころ  など、フランス語の単語と読み方を教えて下さい。 又、何かお薦めの単語などありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • フランス人はフランス語で笑うのでしょうか

    フランス語にはHの発音は無いと聞きましたが、 フランス人は、“Ha Ha Ha!” という笑いはしないのでしょうか。 フランス人はフランス語で笑うのでしょうか。

  • フランス語について

    フランス語について教えてください。 フランス語で『可愛いだけじゃない』とは フランス語でどのように書きますか? スペルと読み方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フランス語って難しいの?

    私は高2なのですが、学校でフランス語を習っています。 なんとなくは理解しているものの、テストなどではいつも赤点ぎりぎりです・・・w そこで質問なのですが、フランス語ってどの程度の難易度なのでしょうか? 英語とフランス語だったら確実にフランス語のほうが難しいと思うのですが、フランス語より難しいもの・英語よりは難しいけどフランス語よりは簡単なものなどを教えてください! わかる範囲でかまいません。

  • フランス語で店名を考えてほしいです!

    私は近々洋服屋さんをオープンしようと思っていますが なかなか店名がきまりません。 オシャレなフランス語でつけたいです。 店のイメージは26歳~35歳ぐらいの女性で“可愛い”“生き生き、キラキラ輝く”“大人” …のような感じです! “虹”とか“流行り”とかも気になります! どなたかよろしくお願いします!

  • 「おしゃべりな時間」 をお洒落にいうフランス語はありますでしょうか?

    「おしゃべりな時間」 をお洒落にいうフランス語はありますでしょうか? お願い致します。