• ベストアンサー

知人がメールが届かなくて困っています。

知人がメールが届かなくて困っています。 状況は以下の通りです。 1.宛先が一人の場合は届く 2.宛先が複数になると届かない   (ただし先頭のアドレスだけには届く) 3.着信メッセージは届かない このような状況なのですが 打開策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.3

着信でエラーがでますか? 送信したときに「メールデイモン」から「宛先無し・拒否等」の送信エラーメッセージが返ってくることはありますが・・ http://www.doplaza.jp/life/mail/001563.php 複数の相手に送る方法を再確認しましょう。 Outlook Express - 複数の相手に同じメールを送信する方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7D7

kawa214
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 その返信エラーメッセージが返ってこないのに 相手には届かないのですが。 こんなことって、あるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯メール?OE6?、Windows メール?、Windows Live メール?プロバイダ?光?ADSL? これらを書かなきゃ回答は得られませんよ!

kawa214
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 知人に聞いてみます。

• violet430
回答No.1

着信メッセージの意味が不明ですが、っかれている情報から判断すると、一緒に送信したアドレスに問題があると思います。そのアドレスへ個別に送信テストすると良いです。

kawa214
質問者

補足

入力ミスをしてしまいました。 すいません 着信メッセージというのは 着信エラーメッセージのことで 通常、届かない場合は 英文メッセージが返ってくると思うのですが それが返ってこないと言うことです