• 締切済み

クレジットカードと電子マネー、どうやって使い分けている?

クレジットカードと電子マネー、どうやって使い分けている? クレジットカードが使えるお店では、現金で支払うよりもクレジットカードを使ったほうが良い。なぜならクレジットカードはポイントがついてお得だからということは分かるのですが、それではクレジットカードと電子マネーが両方使えるお店では、どのように使い分ければ良いのでしょうか?

みんなの回答

• sumirou
回答No.2

私の場合ですが 基本的におサイフケータイ(Edy)で支払っていますからEdyにポイントがつきます。 で、Edyへのチャージはクレジットカードでやっているのでカードにもポイントがつきます。

• jbsma
回答No.1

電子マネーを使うとクレジットカードより割引率が高い店は電子マネーを使います。 サークルKサンクスは電子マネー(カルワザクラブEdy)を使うと割引価格で購入できる商品がありますが、クレジットカードを使うと通常価格です。