• ベストアンサー

どういうひとに綺麗って言いますか?

bananan-kunの回答

回答No.1

女性の立場からでいいですか? 私が友達にきれいという言葉を発する相手は、 鼻筋がとおってる、切れ長の目。シャープな顔立ち 笑ったときの目がセクシー 立ち姿がきれい。 きれいな分、何か影がありそうなセクシーさをもっている 普通の人から誘われないってことは、相当おきれいなんだとおもいますよ ちなみに、逆にかわいいという言葉を発するときは、 笑った目がかわいい、わらったときの口がかわいい。 雰囲気がかわいく、こちらもつられてニコニコになる どこからみてもポジティブ人間 ってかんじです

lovbetico
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに色っぽいとはよく言われるかも、です。 そして、残念なことに雰囲気も可愛くない(よく言われます)し、ポジティブでもないので、 かわいいには当てはまらないなぁ、と; えぇと、綺麗な人は普通の人からもよく誘われそうですが・・・。 でも、どういうときにきれい・かわいいと言うのかはよくわかりました。 ありがとうございました☆