• 締切済み

i pad を購入しました。

i pad を購入しました。 safari(インターネット)を開くと 『モバイルデータ通信機能を起動できません』(PDP認証に 失敗しました) とでます。 どうしたらいいのでしょうか? i tunes に接続したら、曲だけは同期しましたとでましたが・・・・。

みんなの回答

• Thukuba
回答No.2

私も、同様な症状が出ましたが、下記の通り操作してエラー解除できましたよ。 設定メニューからモバイルデータ通信を選択、さらにAPN設定項目を選択し、ユーザー名に data と入力。 このとき、ANP項目がsbm、パスワードがsoftbankになっていることを確認。 これで、設定終了です。

回答No.1

3Gが使えていないんですね。 一度、電源ボタンを長押しして、システムを終了させてください。 画面に「電源オフ」のスライダが現れます。 もう一度、電源ボタンを押すと起動して、モバイルデータ通信が出来るようになるはずです。 これは故障とかではなく、ソフトバンクから送られてくる認証データをロードするために最初に必要になることです。

osarupapa
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に問題回避出来ました。 まだまだ不慣れなせいで次々に分からない事が出てきますけど・・・。 とりあえず上記の件は解決しました。