• 締切済み

今 スペシャライズドのクロスライダーに乗っていますが

今 スペシャライズドのクロスライダーに乗っていますが 700Cのホイールに38mmのタイヤを履いています。 このタイヤを細いタイヤに交換したいのですが 何mmまでいけますでしょうか? ホイールまで交換は予算的に無理ですので ご教授下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

28cまではいけるみたいですね。さすがに自己責任ということになるみたいですが。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2467107.html 28cにすると、フレンチバルブのチューブに交換しないといけないでしょう。 私のも、クロスライダーではないですが標準35cを32cにしてます。 28cもいけそうですが、乗り心地や路面を選ぶのが嫌なので。