JR西日本で落とし物をしました!切符を無事に返してもらえるか心配です。

このQ&Aのポイント
  • JR西日本で落とし物をしましたが、落としたものは長距離の切符でした。
  • 駅員さんに申し出たところ、特別に改札を出してもらえましたが、切符は探してもらえず心配です。
  • 旅の思い出として戻ってくることを願って、お客様センターに連絡して探してもらうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、JR西日本で落とし物をしました。

今日、JR西日本で落とし物をしました。 ただ、肝心の落としたものが切符で、気づいたのは到着駅でした。 すぐにそのことを駅員さんに申し出たのですが、なにぶん新幹線にも乗ったのでかなり長距離の切符で、再度購入となると膨大な値段になるということで同情して特別に改札を出していただけました。しかしさすがにその状況で「切符は探しといてもらいたいのですが」とは言えませんでした。 僕の身勝手な感情ですしそもそも落とすのが悪いんですが、やはり旅の思い出として戻ってくるに越したことはありません。 それでもやはり、「なくても困らないもの」ということでこの場合お客様センターに連絡してわざわざ探してもらうというのは厚かましいでしょうか?

• oba3k
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

もう使用済みで、返却しても持主に何のメリットが無いものを探してもらうのは厚かましいといえます。 基本的に使用済みの切符はJR側で回収すべきものですから、仮に連絡しても断わられるでしょうね。

oba3k
質問者

お礼

やはりそうなりますか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>連絡してわざわざ探してもらうというのは厚かましいでしょうか? これ以上、駅員に世話をかけない方が良いと思いますよ。

oba3k
質問者

お礼

ですよね・・・ ありがとうございました。