• 締切済み

起動や表示に時間がすごくかかります。

OSはXPなのですが、メールチェックはもちろんIEや他のソフトの立上げもすごく時間がかかります。XPではリソースの不足などは考えられないと聞きました。他の原因は考えられますか?2000とルーターでLANを組んでいます。後ウイルスバスターをインストールした辺りから遅くなった気がしています。解決方法を教えて下さい

みんなの回答

• t-koyata
回答No.3

ウィルスバスターの設定で、リアルタイム検索を有効にしていませんか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5274
  • izumokun
回答No.2

ウイルスバスターが大いに関係しています。参考URLをご覧ください。そして、その問題が解決したら、次のように設定してください。 ○ 画面のプロパティ⇒「設定」タブ⇒「画面の色」で16bitを選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カス  タマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表   示」を必要に応じて選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒使わな  いものを削除 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒  「Windowsファイル」タブ⇒いらないものはチェックを外す ○ 「インターネット一時ファイル」、「マイドキュメント」をDドライブ  に移す ○ 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒  「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒必要のな  いものはチェックを外す・・・※ ○ 「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「サウンド名」をすべて「な   し」に設定)  ※については、参考URLを見ながら決めてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/322.html
回答No.1

パソコン絡みの質問をされるときは、パソコンのスペックを書きましょう。でないと、誰も憶測でしか回答できません。