• ベストアンサー

どこも打ったり転んだり殴られたりしていないのに脚に打撲とか内出血があっ

どこも打ったり転んだり殴られたりしていないのに脚に打撲とか内出血があって困ってます。。。 結構最近出はじめました。 治す方法あったら教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.3

ある重大な疾患の典型的な症状と同じです。 打ったり転んだりしていないというのが記憶違いでない限り、 そのような人は、ひとたび出血するとなかなか止まりません。 ケガで出血した場合はまだ何とかなっても、万一、緊急に何らかの手術を しなければならない病気にかかったとき、出血が止まりにくい状態の患者を 手術することは多くの場合できません。 まずは、その血が止まりにくいことに対する治療から始めなくてはならず、 結果、手術適応になった病気に関しては、手遅れという結果を招く危険性があります。 何にせよ、早急に受診して原因を調べる必要性の極めて高い状態です。 受診まで、少なくとも激しい運動は避けて、外傷を負うことがないよう 留意した生活を送って下さい。

12387597emily
質問者

お礼

受診か→ 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• szsc5m
回答No.2

内科で診断してもらいましょう、 通常何もしなくて内出血などは起こりえません。 医師の診断を受けて下さい早急に。

質問者

お礼

なるほど。。。 回答ありがとうございます^^

noname#137229
noname#137229
回答No.1

寝相によっても、なる場合もあります。 直す方法・・シップ・・その他。 あるいは放っておく。

質問者

お礼

お母もまったく同じこと言ってました笑 回答ありがとうございます^^