• 締切済み

私が、携帯で、話してる相手の、居場所を、どうしたら、携帯の、電波を、調

私が、携帯で、話してる相手の、居場所を、どうしたら、携帯の、電波を、調べて、わかるのでしょうか?それは、どんな、方法で、したら、使ったら、いいのでしょうか?わかるのでしょうか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

携帯で、auにナビ携帯が有り、自宅のパソコンで、相手の居場所が判るようです。 前記のキッズ携帯機能と同じだと思います。 先日、テレビで見ていて、ソフトバンクのアイフォンで、ツイッター仲間を検索する場合、 MAPで、相手の居場所を検知して、女の子を監禁場所から救い出すシーンが有りました。 私は使用した事が無いけど、自分の居場所を、メールで送付するのは可能だと思います。

• hana-hana3
回答No.1

一般の人では位置を知ることが出来ません。 警察や消防へ通報した場合には、強制的に位置情報を取得される事がありますが、それ以外ではキッズ携帯などの位置情報通報に対応した契約が無いと強制的に位置を知ることが出来ません。 通常は、誰かがあなたの携帯の位置を取得したい場合には、あなたの携帯にも位置情報の問い合わせが来た事が表示されます。 そして、位置情報の問い合わせに応答(位置を返す)するかどうかは、あなたが許可しないと位置を通報することはありません。(無条件に位置を返す事はありません。)