• ベストアンサー

一点を軸にして、左右に振れる装置を探しています。

一点を軸にして、左右に振れる装置を探しています。 振り子を上下逆にした感じのものです。 このようなものは市販されていますか? また、自分でつくることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たとえば、今書店に並んでる「大人の科学マガジン」付録の一部「光残像キット」の駆動部分。公式サイトから説明書がダウンロードできますので、仕組みを見るだけならそれでも。 http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/description.html

noname#113051
質問者

お礼

ありがとうございます、見てみます。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.5

逆立ち振り子だったらメトロノーム、コチコチコチ

• OKWaaave
回答No.4

ラジコンに使うサーボモータは?

noname#112106
noname#112106
回答No.2

大きさも触れ幅も速度も 電動なのか手動なのかも不明なので一例ですが。 http://www.terastudio.net/goods.htm >自分でつくることは その「自分」の人の技量にもよるので何とも。

• draft4
回答No.1

振り子を上下逆さまにすればいいだけでは?  腕のある人なら簡単に作れます。