• ベストアンサー

上下、左右、前後を間違えやすいのは、どんなものがありますか?

上下、左右、前後を間違えやすいのは、どんなものがありますか? 私の場合、 <上下> ・デジカメ(撮ろうと思って構えると、上下逆に持つ確率半々です) ・昔の部下(若いのに太っていて頭も薄く、取引先に同行すると、よく私より上役に間違えられました) <左右> ・イヤホン(左右間違えて音楽を聴いても、気が付きません) <前後> ・ミミズ(はてさて、どっちに進んでくるやら) あたりです。 全部一度にでなくとも、思いついたものから徐々にお答えいただければ結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188513
noname#188513
回答No.2

 はじめまして。  ショーツ、パンティでしょうか。とくに最近、暑さで疲れていますので。  この場合は上下左右だけじゃなく、裏表も間違えてはきます。脚の穴に腰を通そうとしてみたり、腰の穴に脚を通してみたり・・・。お出かけ前に慌ててはくときなどはついいらいらしてしまいます。  ひどいのは、丸まったショーツを雑巾と間違えて使ってしまったことです。

be-quiet
質問者

お礼

何か、その光景を想像してしまって、受けました(笑)。 男性のパンツに比べて女性のショーツは小さく縮んでいると、何が何だか分からなさそうですね~ さすがに、雑巾をショーツと間違えて履くことはないでしょう?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.9

<上下> ・実印 ぐちゃぐちゃの字なので。 作ってもらったときは目印のシールがついていたんですが。。 <左右> ・給油口 嫁の運転でセルフのGスタンドへ行くと毎回聞かれます。 「この車の給油口どっちやった? はよ言うてや!」と。 何台も車を持っているならともかく、この1台を10年以上乗ってるのに。。 <前後> ・ぬりかべ ぬりかべさんが寝てる時は特に。。

be-quiet
質問者

お礼

ハンコって、上下が分かりにくいですよね。 特に実印は複雑な彫りだし、上下間違えると縁起が悪そうですし、気を使いますね~ 給油口が分からない奥さん、そりゃ覚える気がないんでしょうね(笑)。 ぬりかべ・・・寝ていても分かるように、おへそを付けてもらいましょうか。。。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 上下 エレベータのボタン ↑ ↓ 自分が下へ降りたい時に、エレベーターが1Fにいると 上を押してしまうことがあります。

be-quiet
質問者

お礼

エレベータは、以前にもここで書いたことがあるんですけど、開閉の間違いはいつものことです(汗)。 上下の間違いはそれに比べれば少ない方ですけど、やはり時々やってしまいますね。 ありがとうございました。

  • monhan2
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.7

<上下> 国旗 <左右> コンタクト <前後> 電車 <裏表> 人

be-quiet
質問者

お礼

日の丸は、結構間違えていそうですね。 コンタクトはしたことがないんですけど、左右の目印ってあるんですかね? 電車の前後を間違えると、とんでもないところに着いてしまいますね~ 人の裏表は、確かに見分けるのが難しそう。。。 ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

USBですよね~。 50%の確率のはずなのに、たいがい間違えるのよね。 で、 「あ、また間違えた、私って本当に運が悪い女なのね。」 って思って裏返して刺したら、実はそちらが間違えでさ、もう一度正しい方向で刺したら刺さった。 みたいな~~~。

be-quiet
質問者

お礼

USBは、挿してみて間違えて、挿し直したら入らなくて、元に戻したら挿せる・・・の3回セットになっているようですよ(笑)。 ミニ端子の方は上下で形状が違うので間違えないのですが、大きな端子の方が分かりにくいって、変な話ですよね~ ありがとうございました。

回答No.5

<左右> 鍵を開けようとすると、8割くらい間違えます。要するに思ったほうと逆に回したほうがよい。 <上下?> 仰向けとうつ伏せ、冷静に考えないとわかりません。

be-quiet
質問者

お礼

鍵は、全く同感です(笑)。 毎日開け閉めしているのに、どうしてそうなるのか、誰か説明してほしいですね~ 仰向けとうつ伏せ・・・実際にやってみれば簡単に分かりそうですけどね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.4

USBコネクタ 間違っても入りませんが、どっちが上かよくわからん。

be-quiet
質問者

お礼

パソコンを使い始めた頃、いろいろと呆れたことがありましたが、USBコネクタもその一つでした。 どうしてわざわざ上下が分からないように作ってあるのか、非常に不思議でしたね~ ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 <上下> キッチンなどの水栓に付いている「ハンドル」。 自宅のを身体で覚えていると、ヨソのは逆だったりして、水を止めようとしてよくドバババババーッと大放水してしまう...何度でもww

be-quiet
質問者

お礼

確かに、最近の水栓はハンドル式が増えているし、出すのと止めるのが逆のタイプもありますから、ややこしいですね。 わが家のキッチンもそのタイプですけど、左右が温度調整になっていて、いまだによく間違えて急にお湯になって驚いたり・・・(汗) ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 私の知人で助手席に乗ってナビをしてくれる時に、左右を逆に言う癖の人がいます(笑)

be-quiet
質問者

お礼

実は私も左右の方向が苦手で、いい歳の大人になってからも頭の中でお箸と茶碗を持って確認していました(汗)。 逆に言うのも分からないのも、ナビゲーター失格ですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーをLRのほかに、前後で鳴らしたい

    元印刷工場の60畳の地下室を 音楽使用目的で借りています。 そこで人を呼んでLIVEをすることになったのですが 折角自分たちだけのミニライブハウスなので 他では出来ないことをしてみたいと思い スピーカーをステレオでLRのほかに、 聞いている人の音が前後にも動くようにしたいのです。 スピーカーを何台も設置すればいいのか、と思ったのですが 普通のLRのみのイヤフォンで 「前後左右に音が動く!」というものを聞いた事があって LRのみでも、(左右はモチロン)前後にも音が動くということが どうやら出来るらしいので是非やりたいのですが 全然やり方がわかりません。 何か少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら 本当に困っているので 例えば何を使ったら出来るんじゃないか、とか スピーカーの配置を工夫したら?とか 何でもいいので是非教えていただきたいです。 ややこしい質問ですがどうか 宜しくお願い致します。

  • 『iPod nano』の左右チャンネルが高い確率で逆になるんです。

    先日、最新(9/10発売)のiPod nano のブラックを購入しました。 早速音楽を転送して聴き入っていたのですが、 最初は左右チャンネルは正常に出力していたようなのですが、 あるとき、右から聞こえるはずの音が左から聞こえてきてびっくりしました(汗) 確認すると充電終了後とか電源をOnにしたとき高い確率で左右チャンネルが逆になる症状が起きるようです。(数えると20回以上) イヤホンは左右正しくつけています。他のイヤホンで試してもおなじでした。リセットも行いましたが症状は治りません。 こういった症状は直す手立てはあるのでしょうか。 クレームセンターに電話する前に皆様の意見を聞きたいです…!

  • ノートPCのイヤホンジャックが壊れました

    いつも使っているパソコンのイヤホンジャックが壊れました。 イヤホンから音を聞くためにはイヤホンを指してグリグリと左右上下に動かしてなんとか聞いていましたが、そろそろ限界がきました。 今ではイヤホンを外しても、PCのスピーカーから音が出ないと、悪化しております。 もちろん他のイヤホンでも同様な現象が起きます。 このパソコンでどうしても音楽等をイヤホンで聴きたいのですが、USB経由でのイヤホンジャックというのはありますでしょうか? またこの壊れたイヤホンジャックは自力で修理できたりしませんか?

  • インスタグラムの画像サイズについて

    どなたか教えて下さると嬉しいです。 デジカメや一眼レフで撮った写真をiphoneに保存してインスタに載せる場合、 画像が大きくて全部の風景が入りきりません。(上下左右が途切れてしまうということです) 一眼レフで見たままの写真がそのまま載せられるようなソフトが もしあれば教えていただきたいのです。 どうぞ宜しくおねがいいたします。

  • 「Shake Hip」とは左右?前後??上下???

    素朴な疑問なんですが、非常にくだらなくてすみません。 そして微妙に下世話な質問です。 英語のニュアンスを教えていただければと思います。 先日、居酒屋で米米クラブの「Shake Hip」が流れていました。 友人に 「素朴な疑問だが、Shake Hipってお尻を振るっていう意味よね? それは左右の横振り?それとも前後?上下??」 と聞かれました。 言われてみれば、どのように振るかまでは考えたことがありませんでした。 ただ日本語で 「お尻を振ってください」と人に言うと、きっとほとんどの人は 横にお尻をフリフリすると思います。 前後に振る場合は「前後にお尻を振ってください」と言わないと振らないと思います。 もしくはお尻でなく 「腰を振ってください」って言えば、前後に振る人はいると思います(笑)。 余談ですがかつて本田美奈子さんが「1986年のマリリン」をうたっている時 「腰振りダンス」とは言われても、「お尻振りダンス」とは言われてましたし。 「お尻を振ってください」と言われて、上下に動かす人はあまりいないでしょう。 これはあくまで個人的な感想ではありますが、 日本語で「お尻をふる」というのは左右横にふることを意味していて 「腰をふる」というのは前後に振ることを意味しているような気がします。 というわけで、英語のニュアンスに詳しい方、 「Shake Hip」とは左右、前後、上下、その他、どのように振ることを意味しているか ご存知の方教えてください。 英語圏の方は「Shake Hip」と言われたら、どのように振るのでしょうか? あとこれは本題ではありませんが、歌詞ではどのように振ることを意味しているか 想像の回答もしていただければうれしいです。 ちなみに私たちの感想は・・・ 私:歌詞が踊っている場面でのことっぽいので、左右では? 友人:「まだ早すぎるといわないで」って歌詞であるから、前後では? という結論です(笑) よろしくお願いします。 「Shake Hip」歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36674

  • iPodシャッフルが再生できなくなりました。

    いつものように音楽を聴こうと思ったら、再生ができなかったんです。 iTunesでは曲を確認できて、再生もできるので曲が入ってないわけじゃありません。 イヤホンもPCに直接つなぐと音が聴けるので壊れていないようです。 充電は緑のランプがつくので十分してあります。 操作キーの上下左右を押すと、表面の上部に緑のランプがつきます。 真ん中(再生・一時停止)をおすと何も光りません。 キーロックがかかってるのかなぁと思ったのですが、説明書を紛失してしまったので、解除方法がわかりません。 どなたか、教えてください。

  • レイアウト 上下左右

    写真1と写真2を置くレイアウトを考えている時、写真2の位置を写真1の上,下、右、左のどこに置くのがいいと思うか、と聞きたい場合はどういうのがいいでしょうか? Which direction is good for picture 2 compared to picture 1? Upper or Left? Where shall I put the picture 2 compared to picture 1? のような感じでしょうか?

  • モニターの上下左右が切れます

    新しくPCを買いましたが、モニターの上下左右が切れてしまいます。かつ、字が滲む感じでとても見づらいです。 PCはInspiron 3647 プレミアム、WINDOWS-7。ビデオカードはIntel HD グラフィックス、 モニターはAQUOSのLC-20GH1、MHDIで接続してます。 PC側は、1920×1080(推奨)と、1280×720の2つしか選べません。 AQUOS側は、DVI接続時には640×480、800×600、1024×768、1280×768、1360×768に対応と書かれてます。ネットで調べた同じ質問によく出てくる「dot by dot」という機能は有りません。 DELサポートで2回尋ねましたが、共に「モニターが古いから諦めなさい」としか答えてくれません。 よろしくお願いいたします。

  • グラフを上下左右にしたい

    エクセルで、グラフを上下左右にしたいと思っております。 具体例をあげると、縦長のグラフを横長のグラフにしたいと思っております。いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上下だけでなく左右も(地デジ)

    最近、地デジ・BSデジチューナー付きHDD・DVDレコーダーを買いました。 テレビは10年以上前の4:3のブラウン管テレビ(29インチ)です。 BSデジでもたまにあるのですが、地デジでは多くの番組が上下だけでなく左右もちょん切れた映像になってしまい、20インチくらいのテレビで観ているかのようです。 これはなんとかならないのでしょうか? 上下のみ切れた映像の場合は、チューナーの設定でワイド対応にすれば、4:3のブラウン管いっぱいに広がった映像になりますが、上下左右切れた映像の場合は、ワイド対応にしても変化がありません。レターボックス⇔パンスキャンの設定を変えてもダメです。 地デジを古いブラウン管テレビで観る場合、この4辺が黒い映像で我慢するしかないのでしょうか?