• ベストアンサー

ベランダで植物を育てています。

ベランダで植物を育てています。 ブルーベリー、ペパーミント、ワイルドストロベリー、キダチアロエ、アロエベラ、オレガノ、ラベンダーを育てています。 困っているのはラベンダーとオレガノが上手く育たない事です。 ラベンダーは頭がくたっとなってしまっています。オレガノは根元から枯れていってます。両方とも乾燥気味に育てると聞いたので、あまり水をあげていません。水が足りないのでしょうか? 私はアパート暮らしで庭がありません。植物が本当に好きなのでベランダだけど育てている初心者です…。 よろしければ今育てている植物についてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

温度が高いのです どちらも乾燥には強いが高温には弱い植物です 北側や東側の涼しいところに置いてください 水は指を土に差し込んで湿気を感じるか感じないくらいの時に鉢底から水が出るまでたっぷりとやって下さい 好みだけではなく場所に適した植物を選ぶことも大切です

eru555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何が原因なのかわかり助かりました。アドバイス感謝しています。