• ベストアンサー

ネット接続について

ネット接続について 画面右下のネット接続アイコンにバツ印がついているのに、ネット接続できています。 なぜだかわかりますか?お暇な方回答おねがいします。 OSはvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.2

広帯域(ブロードバンド接続)すなわちPC内にISP設定しているからだと思います。要はルーター機能を使っていないでネットにつないでいるからだと思います。基本はルーターがある場合は、ルーターにISP設定します。 ルーターの有無が書いていないのでこれ以上は書けませんが、ルーターを使わないとセキュリティ上非常に危険ですよ。

fukufukuna
質問者

お礼

ありがとうございました。

fukufukuna
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ルーターを使用しています。気がついて怖くなって再起動したら、今は×印は消えて青い丸が付いています。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

実は画面右下のネット接続アイコンが、ネット接続したかどうか判別するアイコンではなかった。 ということだと思います。

fukufukuna
質問者

お礼

ありがとうございました。