• ベストアンサー

生理前後の痛み

もともと生理痛は酷かったのですが(何度か倒れたこともあります) 出産後、薬を飲めば我慢できる程度になりました。 それが、最近になって生理前にも痛みを感じるようになり、更に生理の終わりかけのあたりから、肩こり、頭痛、吐き気を感じ、だるくて何もする気が無くなります。 これが生理後1週間から10日位続きます。 今では生理痛よりも生理後の症状の方が苦痛です。 他にもこんな症状の方っていらっしゃいますか? また、病院に行った方が良いでしょうか?

noname#4837
noname#4837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoe85
回答No.2

はじめまして。骨盤、もしくは子宮の位置が左右に片寄ってしまっているのかもしれません。はっきりとは言えませんが…。子宮がどちらかにひっぱられているので生理痛を起こすかもしれません。ゴムバンドを腰に巻き、左右に腰に手を当てて、大きくゆっくりと時計回り、15分したら逆まわり、と回してみてください。これを3セットくらいするのを日課にしてみてください。「五味雅吉」という人の骨盤調整はかなりいいです。参考に。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 とてもつらそうですね・・・。 私も生理痛がひどくていつも会社休んだりしてました。 中学生の頃は婦人科にも通ってたんですが、事情があり途中から行かなくなりましたが。 私の場合はmariyさんに比べたら楽な方だと思います。 腹痛・頭痛、腰痛、あとは気分が悪くなったり・・・。 「生理がイヤだ、生理はつらいものなんだ」と無意識のうちに考えてしまう事で、自己暗示にかかるというか生理痛になる事もあるそうです。 あと、今までより段々痛みが増してくるのは、何かの症状が現れてるのかもしれません。 私も不安ながらも、結婚を機に病院に行きました。 内診と血液検査だけですが、結果異常なしという事でした。 やっぱりこういうことはちゃんと専門家に診てもらうほうがいいですよ。 何もなければ安心するし、もし何かあっても発見が早いほうが治ります。 生理痛を和らげる薬や、気分を安定させる薬も出して貰えると思うし、不安を抱えてるより行ったほうが安心できると思いますよ。