• 締切済み

自分は今、高1です。 昔から女の子っぽいと言われてきてとても辛かったで

自分は今、高1です。 昔から女の子っぽいと言われてきてとても辛かったです。 なので中学校に入学した時も、高校に入学した時も普通の男と思われるように頑張ってみたのですが何週間かしたらしゃべり方でばれてしまいました……。 僕は関西に住んでいて標準語なのでそれかなって思ったりもしますが……。 どうなんでしょう? 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#152029
noname#152029
回答No.2

私、関西人やねんけど 標準語は女のコっぽい?ってゆうか、丁寧な感じはするかなぁ 言葉遣い汚いより全然いいと思うよ たぶん、周りの人もけなしてるとかそんなつもりはないと思うし、そこまで気にせんでいいと思うけどなぁ

aloiv1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 無意識でそういう感じに見えることをしているのかなって思います。 自分としてはワイルド的なものが男っぽいのかなとか……。 本当に悩みます。 でも少し安心できました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

体を鍛えてみては? 顔が女の子っぽいのはあまり手の施しようがないですが、行動や言動などは本人次第でいくらでも変えられますよ。 髪が長いのなら切ってみるなど。 自分は外見でたまに女の子に間違われます(^^;) 髪も長いせいもあると思いますけど・・・ 今は成長途中なのでこれから男らしくなると思いますよ。

aloiv1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 体は水泳を前まで水泳をやっていたこともあり、腹筋も一応あるのですが……。 やっぱり、無意識でそういう感じに見えることをしているのかなって思います。 わざわざ回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通ってるんですが今、とても人

    初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通ってるんですが今、とても人間関係で悩んでいて学校に行きたくありません 学校にいると凄いだるさに襲われます でも転校しても人間関係がうまく行くとは限らないし… 自分はこの先どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします

  • 今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。

    今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。 彼女とは先月付き合い始めました 距離をとってニ週間です 部活が一緒なので連絡事項があるときはメールをしています 原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。彼女から告られたのですが、今では冷めそうと言われます それ以前にも学校ではバレたくないから話さないでと言われ予定もたてても彼女は予定がなく会えません 電話もあまり出来ないので、メールしかありませんでした この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 僕はまだ付き合っていたいです どうすればいいでしょうか

  • 初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に

    初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に片思いしています しかし、彼女は別の高校なので接点が全然ありません それに彼女のメアドも家がどこにあるかもわかりません 彼女が自分の学校に転校してくるおまじない教えて下さい

  • 高一です。学校に行くとき駅にいた女の子に一目惚れしてしまいました。今ま

    高一です。学校に行くとき駅にいた女の子に一目惚れしてしまいました。今まで見た女の子の中で一番タイプなんです。どうしたら自然に仲良く出来るでしょうか?

  • 自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいな

    自分は17の男なんですがオタクではないのに昔から見た目がオタクっぽいなどなんか地味だとか言われてきました。高校に入学してから少しでも変わりたいと思って眉毛を剃ったり髪にワックスをつけたりしたんですが今でも言われ続けています。もう見た目が地味だとか言われるのが嫌です。自分なりには日焼けしたら少しは変わるかなぁとか思ってるんですが何かいいイメチェン方法はないでしょうか?

  • 昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合

    昔の悪印象が今もついているような気がして昔の知り合いに会いたくない 今19歳の専門学校一年の男です 自分は高1の頃盗撮をして学校を辞めました 辞めたというか辞めざる得ない状況になって、学校側から退学したとなると不利になるから自分から辞めたことにしたい 、学校同学年の女たちはお前のことを高確率で避けるだろうし男たちもお前を避けるかもしれない、お前が仮に学校残ってもかよいたくなくなるだろうから、だから自ら辞めてくれと、生徒指導の先生に言われました その高校には中3の時同じクラスだった人たちも数名通ってました 私が盗撮で高校を辞めたということは、当然その元中3クラスメイトで高校も同じだった人たちは、同じ学校に通ってて同じ学校で起きた出来事ですのでそのことは後で知ったわけです それは中3の時のクラスメイトも知ったようです 中3の時のクラスは一部の人たちは仲よかった的な感じだったので会話でこのことがネタになったのでしょう それでその盗撮した奴だという印象は少し経てば消えると思ってました 何故なら私は、中一の頃教員を殴ったりとか一般的に見たら問題となることを学校でやらかしたからです 中一の頃は問題児?的な感じでその教員殴ったやつとか問題児とかそういう印象は中二になってからそういう人にはならなかったので、その印象はすっかり消えてました その出来事がなかったかのよう、その印象で避けられるとかは無く残りの2年間の中学時代は過ごしました それに自分以外にも、中一の時問題児的な人はいましたけどそのうち途中から普通に過ごして問題児的な行動しなくなった人たちは、その印象消えてました 中3最後まで中一レベルの問題児でなくても不真面目な人はいましたが、その人たちみんな中一の頃の印象やイメージなんて途中から消えてました 後普段真面目な人がテストでカンニングしたことあるらしいですが、そのことも少し経てばなかったかのようになりました それに限らず喧嘩とか揉め事かなんか起きた後は、そのことはなかったかのように過ごしてました 時間が経てば忘れるというやつですね これと同じように、自分が盗撮したことなんてどうせ少し経てば誰もそう思わなくなる、中一の時の印象が消えたのと同じように、って思ってました しかし、その高校辞めた後の一年や2年後に、中3の頃の仲よかったクラスメイトと久しぶりにあった時に、その盗撮の話をしてたらしいです 去年の夏休み、高3の時の夏休みにその人と会う前、その人は中3のクラスメイトたちと会ったらしいのですが、その時の集まりの時に、私の盗撮の話をしたらしいのです これってその出来事から2年も経った後にですらその印象が消えてないその印象が定着してたということですよね 正直中学の時なんてみんな何かしらあってもその印象とか消えてたのに、なんで今回は2年も経ったのにまだその話してるのか、って思いました 2年後ですらその話してたくらいですからその印象が今現在でさえ消えてない、久しぶりにあったりすれ違ったりしたら、盗撮のやつだって思われるかもしれないですよね そう思われるのが嫌なので地元は特に歩きたくないです、何故なら昔の知り合い、特に中3の時同じクラスだった人と会ったりすれ違ったりしたらその印象で思われてるだろうから久しぶりなのにそう思われたくないです 高校卒業した今の時期ですら、大学一年や専門学校一年の今の時期ですら、その盗撮の悪印象の人と思われてる気がしてならないです というか、なんで中学の時のいろいろな出来事の印象は消えてた、少し経てばそれが何もなかったかのように過ごしたり会話してたのに、高1の時の盗撮の話は2年経った後もしてるんですか? おかしいでしょ、中学の時の色んな人の出来事とかの話はしてないしその悪印象少し経てば消えたのに、たまにその話してたのかもしれないですがしたところで、あーそんなのあったね、くらいで終わってその時の悪印象なんて今には関係ないから対応変わるとかなかったのに 芸能人やタレントが何か不祥事や不倫とかの悪いことやっても少し経てばその出来事の人だーって印象は消えるでしょ たまにその話してもあったねーくらいですぐ終わるし

  • 昔と今

    こんにちは。大学生の男です。 友達がいないひとは、やはり周りから悲しいひとだとか、さびしい奴だとか思われているものなのでしょうか? 昔(中学の時)は割と友達も多くて遊びの誘いもよく受けてたんですけど、高校の時くらいからはめっきり誘いはなくなりました。 自分はいま友達がほぼいないに等しい状態なのですが、あまり気にしてないです。 この状況を昔の友達が知ったら、さびしい奴になったとか思われてしまうんでしょうかね? ちなみに自分は物心ついた時から一人でいる事が好きで、ひとと関わるのがあまり好きではありませんでした。

  • 高1 悩み…

    私は農業高校に通う高校1年生です。 農業高校生枠?の推薦?とかで国公立大学に進学できるかもしれないと聞いたので 普通科の進学校に進学するよりいいのかなあと思い、この高校を受験し入学しました。 けれども…あまり知らず入学したため学校の方針や価値観と合わず、友達とも距離をおいて話すようになり休みがちになってしまいました。。 今ではもう何週間も学校に行ってません… 自業自得ですよね; このまま休み続けているわけにもいかないので、私なりにネットなどで色々調べたりしたんですがなかなか答えが出せません… やはり、大学に行きたいと思っているのでこの高校で頑張るべきなんでしょうか?? それとも定時制や通信制に編入などするべきかあるいは再入学したほうがいいんでしょうか? 編入や転入などされたことがある方、再入学されたって方などその後のことについて教えて下さい。 また、他の方も何かアドバイス下さい… お願いします;

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通っています 自分は最近、学

    初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通っています 自分は最近、学校生活がうまくいってなくて違う定時制高校に転校するか迷っています 理由は友達関係が全然うまくいってなくて最近、給食時間は一人で食べています 仲のいい友達もいるんですが滅多に学校来ません もう本当に学校行きたくないです 自分は転校していいでしょうか?

専門家に質問してみよう