• 締切済み

客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか?

客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか? はじめまして。20代の女です。12歳上の独身の男の人が好きになり、 4月に良い感じになっていました。体の関係は1度だけありました。 しかしあるすれ違いがおこりました。 ある時、向こうが私の友達の飲み会に付き合いで参加しており、 それを参加していた女友達から聞いた私は付き合いと知らなかったので 遊ばれたんだとショックで落ち込んでたときに誘われた飲み会に参加し、 そこで知り合った彼の男友達と2人でご飯にいったんです。 それを男友達から聞いて知った彼は、かなり落ち込んだそうで男友達のためにも正直もう会わないほうがいいと思ったようです。 今回そのことを彼本人から聞いて、もう時間は戻らないし、会わないほうがいいと 思っているのなら諦めないといけないと思いました。最後に一度会ってお別れが したかったので、会いたいと伝えるとはぐらかされてしまいました。 でも私はふっ切るためにもちゃんと会いたくないのなら会いたくないと言ってほしいと 伝えました。そうすると、会いたくないわけではない、会ったら気持ちがゆらぐし、 会ったら手をにぎりたいとか抱きしめたいって思ってしまうからと言われてました。 それでも私は最後にちゃんと会っておきたかったので、会ったらちゃんと諦めるから 会ってほしいと伝えました。 何度か説得し、会うことに了承してもらいました。 ちなみに会う日は仕事が終わった後うちに来るようです。今まで散々断わられてきたから 最後に家に行かせてって言われました。その次の日はうちの家に来る?と言われましたが、 辛くなるからと断りました。 やっぱり自分で諦めると伝えた手前、会ったら諦めないといけないのは分かっていますが 客観的に見て、もう復縁の可能性はないのでしょうか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.4

へ?なんで別れなきゃいけないのですか? 誤解だったんでしょ? 遊ばれたんだとショックで落ち込んだあなたも、 食事に行ったことを聞いて落ち込んだ彼も、 お互いそれくらい好き合ってたってことじゃないですか。 本当はあなたが好きだと伝えて、拒否されるのが怖いから、 その前に別れなきゃいけないと思い込んでるだけ じゃないのかな、自己防御で。 このまま別れて後悔しないのですか? 素直な気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

回答No.3

まず私がお二人の立場であれば 「お別れ」も何も 自分だったらまだお付き合いも始まっていない状態だと 感じるんですが・・・。 他のご質問者様の回答でも書かせていただきましたが 私は「お付き合い」の定義と言うかその関係の深さは 二人で乗り越えたり共に経験した時間で決まるものと思っております。 もちろんご質問者様のように 関係を持たれたから、イコールお付き合いしていると考える方もいらっしゃいます。 他方、関係を重ねても「好き」の一言がなければ お付き合いしている実感を感じないという方も このサイトのご相談で散見しますよね。 まあ語りだせばキリの無い話なので その定義云々についてはここでは割愛しますが、 でも、少なくとも質問者様のお話を聞かせていただきますと 冒頭でもお話したように、まだ「お別れ」どころか お付き合いも正式にスタートしていないような状態に感じますし、 そんな段階で多少の誤解で 悲しい気分になったり悲惨な方向に向かうのはあまりに早計ですよ。 お二人は好き同士なんでしょ? だったらお互い余計な誤解で 早計に別れる悲しいなんて言わずに またお二人で会って、話し合って 誤解を解いてますます仲良くなっていく方向で良いと思います。 決して質問者様の置かれた状況は悲惨なものではありません。 お互いどっかの飲み会に出てたなんて何の障害でもありません。 むしろ今の状況はこれから二人がお付き合いを進めるにあたって 良い方向に向かえるものとすら私は思います。 繰り返しですが、 恋愛やお付き合いの深さは 二人が重ねた時間と共有した経験で決まります(あくまで持論)。 今回の出来事は 二人がこれからより仲良くなっていく上で まずは最初に与えられた二人の経験則なんですから その点踏まえてあまり悲観的にならずにきちんと二人で向き合って (お二人ともマジメそうですね) この先より良い恋を重ねていけるよう祈願しておりますね。 相手が好き。 これさえあれば多少のことは乗り越えられます!

回答No.2

お答えします。 復縁の可能性はあると思います。 質問文を読んで疑問に思ったのですが、なんで「諦めないといけない」のですか? 振られたと思い込んで彼のお友達と一緒にご飯に行ったのですよね?そのお友達とは付き合っていく気はあるんですか? ないなら、彼の「友達のために身を引く」と言う行為にあなたが待ったを掛ければいいじゃないですか? 「勘違いだから」と。 あなたが彼のことを想っているなら、すれ違いであることを説明して誤解を解いてまた前のように付き合ってもらえばいいじゃないですか。 そこから関係が深くなるかもしれません。 復縁を考えているのなら、戻りたいんでしょう? そのために出来ることをしてから決めた方がよろしいと思いますよ。 彼の気持ちはわかりますが(わたしも彼と同じような立場・年齢ですから)、誤解だとわかれば喜ぶと思います。がっかりしたということは、あなたに好意を持っていたからですし。 がんばってください。 復縁の可能性はめちゃめちゃあるパターンだと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 ★客観的に見て、終わりじゃ無いようにも思えました。 これ・・・、「すれ違い」じゃ無くて、お互いが「いらぬ誤解」をしてるだけじゃないですか?。 ナンだか、可哀想です。 この質問文、「プリントアウト」して彼氏に読んで貰うとか出来ないですか?。 それが出来ないなら、ダメ元でチャンと説明してみては如何でしょう?。 それでもダメなら、彼氏は、ちょっと「おっちょこちょい」ですね・・・。 もそっと「マシ彼氏」を探した方がいいかも知れません。