• 締切済み

客観的にみて

寂しい女だと思いますか?39歳独身。 週二回のお休み、彼氏ありだけど、月一回会うか会わないか。←私が会いたくない為 お休みの日は、飲みに行くか、お家でマッタリ。 三ヶ月に一度は、旅行します。仕事の都合上、一泊が限度。彼とでは、ありません。 岩盤浴、エステなど、美意識は、人並みにあります。 都合が合う時には、お友達とランチに行きます。それ以外は、お家にいて猫ちゃんとワンちゃんの世話。 さらに都合が合う時があれば、ボランティア活動をしています。 男友達は、結構多いです。 普段の私が、こんな感じなんですが、客観的にみて「この人、何が楽しくて生きてるんだろう?」と思いますか?

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは。 自分の人生を楽しんで満喫しているなら「寂しい女」だと全然思いませんよ(^^) 独身女性でも既婚女性でも自分の人生を楽しんで満喫していれば周りら、どー思われようが関係ないかな…と思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.10

何が楽しくて生きてるんだろう?とは思わないです。 楽しそうだし自由だなと思います。 でも自由と孤独は紙一重、とも思います。 月一回くらいしか会いたくない相手となぜ付き合うのか私には不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

他人様からみれば、寂しい人生 と思う人もいるでしょうが 小生からすれば、当事者の問題だろうし・・というのが本音です で、小生からすれば、『友達多いだけいいじゃん』という部分から、「寂しい」と思えませんけどね もっとも小生との比較では、問題が大有りだと思いますが・・・ 『客観的』である必然性がないように思うことについては、言及しておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.8

このような質問をする人は・・・。 何か物足りないんだろうな。 どこか寂しいんだろうな。 と思います。 客観的に見て。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.7

ご自分が今のライフスタイルに納得できていて楽しいなら それで良いのではないでしょうか。 貴女のライフスタイルに{気が付けば私を追いかけ回す彼がいる}をプラスすれば 私のライフスタイルになるのでしょうね(^_^;) 今のライフスタイルに納得できていて楽しいならそれで良いのでは‥と言いつつ、、、私は結婚する事にしましたが‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.6

のんびりと暮らすのが好きなら、それはそれで楽しい人生なのでしょう。 友人に離婚して子供も巣立ち、仕事せずに家で猫3匹と犬一匹、野鳥に餌をやって常に動物の動画を見ている人です。 50代から健康体だけれど仕事もボランティアもせず、一日中何をしてるのかわかりませんが、結構忙しいといいます。 ちょっとした寂しさをペットが埋めてくれるので、精神は安定しています。人間関係で揉めるより静かな生活を選ぶ人はいるんだな、と思いました。 家族を作らない長所は、振り回されない事です。自分が王様であり家臣であり、人に使われるのは嫌だけど、使おうとして逆らわれるのはもっと疲れます。 家族持ちはそれを楽しみとしてしまい、大変さを慣れで克服してます。 将来老人ホームですが、一人暮らしより面倒臭いですよ。ルールがあって人通りが多いですから。老人ホームにいながら文句タラタラの入居者もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

優雅と言えば優雅だと思います。 >お友達とランチに行きます。それ以外は、お家にいて猫ちゃんとワンちゃんの世話。 これが寂しいです。 友人とランチに行きます。それ以外は、自宅で猫と犬の世話。 39歳なら普通こう書くところではないでしょうか。 期待する回答でなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

40寸前の独身女性が週末の深夜に赤の他人からでもいいから「貴女は寂しい女じゃありません」と言って欲しくて、一生懸命『寂しい女』と思われない点を探し出し表現に気を配りつつ並べている姿を想像したら客観的に『寂しい女』にしか見えません。 自分のライフスタイルに自信を持っている『寂しくない39歳女性』なら、このご質問自体考えつくことないと思います。 >「この人、何が楽しくて生きてるんだろう?」と思いますか? アウシュビッツのユダヤ人捕虜だった方の手記でも収容所内で「楽しかったコト」が書かれています。 楽しいことが100%ない人生送るほうが難しいのではないでしょうか。

poohtokyonn
質問者

補足

客観的な意見が聞きたかっただけで、私自身は寂しいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問を読んでいて多少羨ましくなる部分もありますが・・・? 寂しいのは貴女の彼氏で、仕事以外の時間が自由な貴女が 寂しいとは感じませんね。 結婚には、意味不明なエネルギーが必要です。 当然、それを継続する事にはそれ以上のエネルギー必要ですが 貴女にはそれが無さそうな感じがします。 自分を幸せにするだけで精一杯な感じ? それが、多少寂しさを感じさせる部分かと感じます。 でも、無理をして2人で傷つくことが有るなら本末転倒です。 自分が、幸せである事が一番大切だと思います。 やっぱり・・・羨ましいのでしょうかね。(^^;)

poohtokyonn
質問者

補足

仕事関係の男女何人かに「寂しい女だなー」と言われた事があるもんで。。。 他人から見たら、私ってそうなのかなぁ?と。まー仕事関係なので、私のプライベートを知らないってのもあるんでしょうが。その方達は、私が、お仕事とお家の往復だけの生活だと思ってるみたいなので。 彼は、確かに寂しがってるかも!「俺と仕事、友達どっちが大事なのよ!」とか 「俺とは遊びなのか!」と、付き合った人たちは、大体言いますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197083
noname#197083
回答No.2

改めて聞かれるとどうでもええわって思う。

poohtokyonn
質問者

補足

あなた個人に、お聞きしてる訳ではないので、そう思うのならカキコしなければいいと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか?

    客観的にみて、もう元には戻れないと思いますか? はじめまして。20代の女です。12歳上の独身の男の人が好きになり、 4月に良い感じになっていました。体の関係は1度だけありました。 しかしあるすれ違いがおこりました。 ある時、向こうが私の友達の飲み会に付き合いで参加しており、 それを参加していた女友達から聞いた私は付き合いと知らなかったので 遊ばれたんだとショックで落ち込んでたときに誘われた飲み会に参加し、 そこで知り合った彼の男友達と2人でご飯にいったんです。 それを男友達から聞いて知った彼は、かなり落ち込んだそうで男友達のためにも正直もう会わないほうがいいと思ったようです。 今回そのことを彼本人から聞いて、もう時間は戻らないし、会わないほうがいいと 思っているのなら諦めないといけないと思いました。最後に一度会ってお別れが したかったので、会いたいと伝えるとはぐらかされてしまいました。 でも私はふっ切るためにもちゃんと会いたくないのなら会いたくないと言ってほしいと 伝えました。そうすると、会いたくないわけではない、会ったら気持ちがゆらぐし、 会ったら手をにぎりたいとか抱きしめたいって思ってしまうからと言われてました。 それでも私は最後にちゃんと会っておきたかったので、会ったらちゃんと諦めるから 会ってほしいと伝えました。 何度か説得し、会うことに了承してもらいました。 ちなみに会う日は仕事が終わった後うちに来るようです。今まで散々断わられてきたから 最後に家に行かせてって言われました。その次の日はうちの家に来る?と言われましたが、 辛くなるからと断りました。 やっぱり自分で諦めると伝えた手前、会ったら諦めないといけないのは分かっていますが 客観的に見て、もう復縁の可能性はないのでしょうか?

  • 客観的にみてどう思われますか?

    アラフォーです。 彼氏と付き合って一年。 ⭐︎付き合う前に言われた事。 ①彼氏の家が寮で前にどんちゃん騒ぎをしてクレームになり、家には友達家族彼女は呼びたくない ②土日は彼の社会人サッカー(ガチサッカー)がありほとんど会えない ③彼が教員(小学校)の為、会えるのは②で週末が会えない事もあり、メインは私の家でたまにカフェやランチに行き21-22時には帰宅 ④付き合う前にインスタをやっているか聞いた時にやっていないと言われたが、後々やっている事が発覚。でも友達にはなっていない 付き合って半年過ぎまでこの感じでモヤモヤした日々を過ごし、私も彼に好きかどうかを聞いたり、結婚を匂わせるような事を言ったり、不安でワガママになっていました。 諸々、そういった事が重なって私が発した事がきっかけであっさりLINEで別れてしまいました。 いい大人がLINEで別れてしまった事やそれまでの不安で自己中になっていた事を反省して3ヶ月後に私から彼にコンタクトをとり復縁。 それからは態度を改めてますが、上記の悩みは解決せず気を使って言えなくなっているのが現状です… ただ、以前より進歩した関係にもなり、それぞれ一度だけですがサッカーを見に行ったり(彼のチームの横のベンチ)、私と彼のそれぞれの友人を合わせて飲み会をしたり、旅行へ行きたいと提案した所、快諾では有りませんがOKしてくれたり、彼のサッカーチームの方が経営されていてよく行っている飲食店に行きたいと行ったら何日以降なら大丈夫と言われたりと一年前よりは進歩したかなとは思います。 ※ ちなみに彼がインスタをやっていないといっていた時に彼を見つけましたが、鍵アカで見れずでしたが関連に彼の友人が数人出てきました。その中に彼とアイコンの背景の女性がいて、それぞれが写っている方がいました。その方も鍵アカでしたがその方を見ると彼と同様に友達が一部表示されて、気になって調べると同じカフェや住んでいる場所も同じようでした。  そこから調べ方も確信をついた訳ではないですが、私の中で今までの経緯もあり、既婚者疑惑が高まりました。ただ…進歩した関係もあるのでよく分からなくなっている状態だったので客観的にみてどう思われるか知りたいです。 が、①④は解決していません。ちなみに疑われたり調べられたりするのは嫌う人です。 この情報で既婚者だと思われますか?この付き合い方は普通ですか?

  • これは客観的にみて遊ばれてますか?

    相手から通常営業ではないクラブイベントで連絡先聞かれ何度か遊びに誘われ、一回遊んだ相手で、また遊ぼうとなり、具体てきな日にちを指定されたんですが、私が都合悪くてだめでした。そのあとは連絡とってて1か月後具体的に遊ぶ話になり、日にちを決めたんですが、遊ぶ予定の日の4日前に課題がきつい。とキャンセルされました。また今度にしよう。といったら10日以降落ち着く。ときました。気があって誘ってたら、代行日いってきますよね?でも、10日過ぎても来なかったし、代行日も言われなかったので、17日に落ち着いた?と私から送ったら、うん。とだけきたので、遊ぶきないんだなーと思い既読して終わりにしました。そしたら、彼のやってるクラブイベントの誘いをされました。この時は、イベントきなよ(^^)と。この誘いは何回かされてます。でも規模が小さいほうだけです。(知り合いに自分の好きな人を自分のイベントに誘うか聞いたら、ナンパされるのみてるのやだから誘わないと言われました。)でも千人規模くらいの大きいほうは誘いたくないといわれ、誘われてないです。それから少したって、あそぼ^_^とだけラインきました。それで、何月の後半空いてるよ!どうかな?と言ったら、んーたぶん^_^だけだったので、私が遊ぶきないんだなーと思い、何日と何日しか空いてないごめん!と言ったら夜中いけそう!ときて、既読して終わりました。これらの出来事が本気じゃないんだなと思ったからです。出会ってから初めて遊んだ1か月後くらいまでは、丁寧でした。初めからこういう感じじゃないと思ったからです。しかし、なんか適当な感じだなと思ったのはあくまでも主観ですので、客観的にみてどう思うか判断していただきたいです。(>_<) それと、それ以来連絡とってなかったのですが、3ヶ月後彼から、元気?ときました。元気だよといったら、よかった!20~30人で会があるんだけどこない?というような返事でした。 二人で遊ぶ約束はされてないです。これは、集客するためなのか、私を誘いたかったのか、わかりません。だから、久しぶり会いたいなみたいなことを言おうかと思うんですが、都合のいい女ぽいから?やめたほうがいいですか? メールの文面なども、私からみたら適当だけど、男はこんな感じかもしれません。自分だけじゃよくわかりません。 彼のしてきた行動を客観的にみてどうおもいますか?(>_<)

  • 客観的に見て、私は避けられているのでしょうか?

    好きな人がいるのですが、嫌われてて避けられているのかどうか 客観的に判断することができず困っています 私は避けられているのかどうか、客観的な意見をください 私:22歳女 相手:36歳男(一度も結婚歴なしです) 元カレです。 1年付き合っていましたが、8ヶ月前、 お互い嫌いになったわけではないのですが、事情があり私から別れました 別れてからも一度も連絡が途絶えたことはなく、 友達としてずっとつきあっています。 ・返事は必ずくるけどメールはほとんど私からしている。  2週間メールしなかったら相手から「元気?」とだけメールがきたことはあった  でも遊ぶ誘いもメールも基本的に私から。 ・月に2回程相手が休みの日に、映画や食事に行っていた (体の関係は彼がEDのため付き合ってた頃からありません・・)  遊びにいった時はゲームセンターで、  ユーフォーキャッチャーでいろいろ頑張ってとってくれます ・誕生日には0時ちょうどにおめでとうというメールをくれました ↑こんな感じなので嫌われてはいないと思っていたのですが、 「会社が経営難で来年までもつかどうかわからないから、  人がどんどん減らされてて俺は残ってるけどそのかわり休みが1日もとれない」 と言って、8月後半あたりから遊びにいくのを断られています。 断られてからも、メールは変わらず普通にしていますが、 本当は私は避けられているのでしょうか? 中学の時好きな男子にしつこく話しかけてしまい 嫌われイジメにまで発展した経験があるので怖いです 客観的な判断ができないので、私はその彼に嫌われているのかどうか意見下さい

  • 客観的な意見を聞かせてください。

    学生時代の同級生と飲み仲間でずっと仲良しで、飲みすぎた日は彼の家に泊まることもありました。肉体関係はキスのみです。 先日酔った勢いからか、彼から指輪をもらい、よくわからないうちに花火大会へ行く約束、泊まりの旅行の約束、とトントンと友達以上の関係?よくわからない関係になってしまいました。(私から行きたいと言ったのですが、きちんと実行してくれる模様。本人も行きたがる素振りあり。) 彼はひどい寂しがりやなので、私が帰るのを嫌い、離してくれないことも多々ありました。 一緒にいるときは優しすぎなくらい優しくしてくれます。 問題は泊まりの旅行。 友達と泊まりの旅行なんて行きますか? 肉体関係は持たない宣言をしましたが彼は「どうだかね」ってハッキリ「しない」とは言いません。 もしも都合のいい女扱いされているなら許せません。 つきあうのならつきあうできちんとして欲しいのです。 でも、勘違いかもしれません。相手には付き合ったりする気はないのかもしれません。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 客観的にみてどうなのでしょうか・・・

    別れてから3年たち、再会してから友達なのか恋人なのかどっちつかずな人がいます。 当初は付き合う予定だったため、再会した時に体の関係をもってしまいました。 しかし・・・お互い遠距離は絶対いやだというポリシーがあり付き合えなくなりました(私が受験に失敗し遠く離れた大学にいくことになったため。) それからも縁は切れることなく週に何回も電話をしたり年に7回くらい会う程度で関係が続いています。 お互い将来的にはくっつくだろうと冗談ばかりぬかしていて、まわりからは夫婦のようなラフさがある仲やなぁと肯定的な眼差しで見守ってもらっています。 彼は今4年付き合っている彼女がいます。私は一応フリーです。 もちろん彼とは付き合っているわけではないので恋は自由にしています。 しかし・・・やっぱり将来的には彼と一緒にいる気がしてなりません。彼氏じゃなくて旦那さんに適している相手だと思います。笑 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、彼に・・・ お前はふつーの女友達じゃない、いい意味で。なのに彼女がくるときに空気よんでって言うことに対して怒る意味がよくわからない。明らか彼女よりお前の方が俺にかまってもらってるのに・・・ と言われました。 今の彼女とは結婚は考えられないらしく・・・ 奥さんにするならお前の方がいいと言っているものの。 やはり私には、都合のいい俺に惚れてる女的に思われてる気がしてなりません。 元々すごく亭主関白な人、尚且つ男のプライドが非常に高い人なのであまり多くを語らないので、肝心なときに愛が伝わりません。 縁があるから続いている、お互い好きじゃなかったら今日までに連絡が途絶えただろう・・・なんていったりもします。 意味不明です。 とりあえず、彼の中での私の位置付けがどんなもんなんか客観的意見をきかせてください。 分かりにくい文章ですみません。 でもここ2年ぐらいこのことで悩みつづけているのでみなさんの貴重な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 客観的に見てこれはどういうこと?よくあること?

    2か月前に職場の人…男性・既婚・子供ありの人に仕事中話していたら急に食事に誘われました。 はじめはビックリしました。 瞬発的に「行きませんよ~」と出てこなかった私は、人として嫌いでは無かったんだと思う。 でも「是非!」とも思わなかった。 強引ではなく、やんわりだけど"どうどう?"や"考えてみてよ"等言われました。 次会社で会った時も"もしよかったらなんだけどさ~"等言われました。 既婚者ということで、これは不倫になるのでは?と思いました。 不倫は嫌いです。 もし結婚して旦那さんがこういうことしたら嫌です。 普通に流れで飲みに行くとかあると思うのですが、用意周到なのは嫌らしさがあり嫌です。 奥さんと娘さんが居ない隙にって言われました。一人で食事が寂しいから?男友達とご飯すれば良いのでは?と思いました、純粋に嫌らしくない意味には捉えられませんでした。 私が 自意識過剰? 今まで職場の男性とランチを誘って頂いたことはあり、思えば既婚者でしたが行ったことあります。全然嫌らしさなく、サッパリとしていました。普通に先輩後輩の食事でした。確か先輩が定年退職するときに誘われ二人でランチしました。 光栄です!という感覚でした。 今回同僚には光栄です!という気持ちも全然わきません。皆で行くんですか?と聞いたら、一人分しか奢れないだの、皆の分奢るのは無理だのプライドは無いのか?という発言を平気で言うので呆れてしまって、こんな人に誘われて恥ずかしいとさえ思いました。 もっと大人な振る舞いをしてほしいものだ、大学生か?と思うような幼稚さというか感じました。 こんなひと嫌だわ。 未婚なのに結婚通り越して不倫の道に引き込む気?と怒りも込み上げてきました。 ですが客観的に見て、こんなのよくある事ですか? 私ははじめてです。

  • 客観的にどう思いますか。

    外国人などが集まる会に興味があって、先月参加してきました。 その時にすごく気に入った人がいたんですが、電話番号を聞きそびれてしまってすごく後悔しています。 その集まりはよく開かれていて、私が気に入った人もたまに参加すると言っていました。そしてこの前その人がいないかと思ってまたその集まりに行ってみましたがいませんでした。 その私が気に入った人の友達?なのかはよく分かりませんが、顔見知りの人がいて、その人は今回の集まりにも参加していました。そのときに私の気になった人のことについて聞くべきでしたが聞けませんでした。 ですが、その人をフェイスブックで見つけました。 こういう場合、この人にフェイスブックで連絡を取って、私が気に入った人の連絡先を聞くっていうのは、客観的にやりすぎなんでしょうか。 そのふたりがはっきり友達かどうかはわかりませんし、連絡先も知らない可能性があります。 やはりここはその集まりに何回も顔を出して彼が来ることを待つしかないんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです

  • 客観的意見を聞かせてください。

    客観的意見を聞かせてください。 昨日気になる人と2人で遊びに行きました。これが2回目です。1回目は飲みで、今回は昼ごはんを食べて少し買い物をして解散というシンプルなデートでした。今日は1回目にできなかった、彼と距離をつめるということを目標にしていました。買い物の時にかなり近く(体がふれそうなぐらい)で話しても嫌がったりしないし、私が好きだという本を読むと言って買っていたし、学校が違うのですが結構会話も続いて、お互いかなりリラックスしてデートできたと思っています。また帰りも家までではないですが送ってくれました。たまたま街で知り合いにあっても特に嫌がる様子もなかったです。いつもリードしてくれます。 ただラインの返信がそっけないです。基本的に返信は来ますが、その返信の内容はだいぶそっけないです。他の人にどんなラインを送ってるか知らないし、随分前にラインは苦手と言っていたことがあったので、そのせいかなとは思うのですが、 みなさんに客観的に脈がありそうかどうかや、これからのアドバイスの回答をいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。