• 締切済み

客観的にみて

寂しい女だと思いますか?39歳独身。 週二回のお休み、彼氏ありだけど、月一回会うか会わないか。←私が会いたくない為 お休みの日は、飲みに行くか、お家でマッタリ。 三ヶ月に一度は、旅行します。仕事の都合上、一泊が限度。彼とでは、ありません。 岩盤浴、エステなど、美意識は、人並みにあります。 都合が合う時には、お友達とランチに行きます。それ以外は、お家にいて猫ちゃんとワンちゃんの世話。 さらに都合が合う時があれば、ボランティア活動をしています。 男友達は、結構多いです。 普段の私が、こんな感じなんですが、客観的にみて「この人、何が楽しくて生きてるんだろう?」と思いますか?

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.11

こんにちは。 自分の人生を楽しんで満喫しているなら「寂しい女」だと全然思いませんよ(^^) 独身女性でも既婚女性でも自分の人生を楽しんで満喫していれば周りら、どー思われようが関係ないかな…と思いますが…。

• docomof08
回答No.10

何が楽しくて生きてるんだろう?とは思わないです。 楽しそうだし自由だなと思います。 でも自由と孤独は紙一重、とも思います。 月一回くらいしか会いたくない相手となぜ付き合うのか私には不思議です。

回答No.9

他人様からみれば、寂しい人生 と思う人もいるでしょうが 小生からすれば、当事者の問題だろうし・・というのが本音です で、小生からすれば、『友達多いだけいいじゃん』という部分から、「寂しい」と思えませんけどね もっとも小生との比較では、問題が大有りだと思いますが・・・ 『客観的』である必然性がないように思うことについては、言及しておきます

noname#181117
noname#181117
回答No.8

このような質問をする人は・・・。 何か物足りないんだろうな。 どこか寂しいんだろうな。 と思います。 客観的に見て。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

ご自分が今のライフスタイルに納得できていて楽しいなら それで良いのではないでしょうか。 貴女のライフスタイルに{気が付けば私を追いかけ回す彼がいる}をプラスすれば 私のライフスタイルになるのでしょうね(^_^;) 今のライフスタイルに納得できていて楽しいならそれで良いのでは‥と言いつつ、、、私は結婚する事にしましたが‥。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

のんびりと暮らすのが好きなら、それはそれで楽しい人生なのでしょう。 友人に離婚して子供も巣立ち、仕事せずに家で猫3匹と犬一匹、野鳥に餌をやって常に動物の動画を見ている人です。 50代から健康体だけれど仕事もボランティアもせず、一日中何をしてるのかわかりませんが、結構忙しいといいます。 ちょっとした寂しさをペットが埋めてくれるので、精神は安定しています。人間関係で揉めるより静かな生活を選ぶ人はいるんだな、と思いました。 家族を作らない長所は、振り回されない事です。自分が王様であり家臣であり、人に使われるのは嫌だけど、使おうとして逆らわれるのはもっと疲れます。 家族持ちはそれを楽しみとしてしまい、大変さを慣れで克服してます。 将来老人ホームですが、一人暮らしより面倒臭いですよ。ルールがあって人通りが多いですから。老人ホームにいながら文句タラタラの入居者もいます。

• mort1759
回答No.5

優雅と言えば優雅だと思います。 >お友達とランチに行きます。それ以外は、お家にいて猫ちゃんとワンちゃんの世話。 これが寂しいです。 友人とランチに行きます。それ以外は、自宅で猫と犬の世話。 39歳なら普通こう書くところではないでしょうか。 期待する回答でなかったらごめんなさい。

• cucumber-y
回答No.4

40寸前の独身女性が週末の深夜に赤の他人からでもいいから「貴女は寂しい女じゃありません」と言って欲しくて、一生懸命『寂しい女』と思われない点を探し出し表現に気を配りつつ並べている姿を想像したら客観的に『寂しい女』にしか見えません。 自分のライフスタイルに自信を持っている『寂しくない39歳女性』なら、このご質問自体考えつくことないと思います。 >「この人、何が楽しくて生きてるんだろう?」と思いますか? アウシュビッツのユダヤ人捕虜だった方の手記でも収容所内で「楽しかったコト」が書かれています。 楽しいことが100%ない人生送るほうが難しいのではないでしょうか。

poohtokyonn
質問者

補足

客観的な意見が聞きたかっただけで、私自身は寂しいとは思いません。

回答No.3

質問を読んでいて多少羨ましくなる部分もありますが・・・? 寂しいのは貴女の彼氏で、仕事以外の時間が自由な貴女が 寂しいとは感じませんね。 結婚には、意味不明なエネルギーが必要です。 当然、それを継続する事にはそれ以上のエネルギー必要ですが 貴女にはそれが無さそうな感じがします。 自分を幸せにするだけで精一杯な感じ? それが、多少寂しさを感じさせる部分かと感じます。 でも、無理をして2人で傷つくことが有るなら本末転倒です。 自分が、幸せである事が一番大切だと思います。 やっぱり・・・羨ましいのでしょうかね。(^^;)

poohtokyonn
質問者

補足

仕事関係の男女何人かに「寂しい女だなー」と言われた事があるもんで。。。 他人から見たら、私ってそうなのかなぁ?と。まー仕事関係なので、私のプライベートを知らないってのもあるんでしょうが。その方達は、私が、お仕事とお家の往復だけの生活だと思ってるみたいなので。 彼は、確かに寂しがってるかも!「俺と仕事、友達どっちが大事なのよ!」とか 「俺とは遊びなのか!」と、付き合った人たちは、大体言いますね!

noname#197083
noname#197083
回答No.2

改めて聞かれるとどうでもええわって思う。

poohtokyonn
質問者

補足

あなた個人に、お聞きしてる訳ではないので、そう思うのならカキコしなければいいと思いますが?