• 締切済み

右そけい部に痛みがあります。どのような病気が考えられますか。

右そけい部に痛みがあります。どのような病気が考えられますか。 こんにちは。 40台、男性です。 3~4日前から、右そけい部に痛みがあります。 痛みの場所は、睾丸から右そけい部の中あたりに感じます。 ただ、触ってみても痛みの場所を特定できませんでした。 痛みは、疼痛といえばいいのでしょうか、少しきりきりと痛むような感じです。 今回、気になって様子を見ていたのですが、よくよく思い出してみると、この痛みは間隔をおいて断続的に発症するように思います。常時ではなく、しばらく間をおいて時々感じるといった感じです。 病気を疑った方が良いでしょうか。 どういう病気が考えられますか。 また、受診する場合、どのような診療科目になりますか。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• dogday
回答No.1

鼠径部の疾病といえば鼠径ヘルニアがあります。陰嚢への脱腸です。 http://sokei-hernia.info/ 成長期前の子供によくある病気ですが、力仕事をする大人もなります。 腸閉塞をおこして激しい痛みが止まらない限り緊急性はありませんが、外科手術以外に治りませんので、入院手術可能な泌尿器科に受診されるといいです。

best_trust
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た目、触った感覚でそのような感じはないのですが、素人判断はできないですね。 一度受診してみようと思っています。 ありがとうございました。