• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です…(>_<))

彼とお別れしたけど友達として好きだと思った理由と彼に伝えたいありがとうの方法

ktgwsnyの回答

  • ベストアンサー
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.1

普通に接してればいいですよ。 お互いにって事ですが、彼から切り出された話ですか? そうすると、彼からはバツが悪くてなかなか接しにくいと思います。 こちらから普通に接する事で、彼はホッとし、最初はぎこちなくても段々と普通に接すれるんじゃないかと思います。

nyan775
質問者

お礼

彼から話があると切り出されました。 わたしもぎこちないかもしれませんが…普通に接していこうと思います。 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 振られたのですが(長文です)

    先日、3週間電話に出てくれなかった彼に、なんとか連絡がついたとき理由を聞きました。 彼は、「私が曖昧だし、付き合うって言った訳じゃないし。それが嫌になった。電話に出ると遊びに行っちゃうから出なかった。私がまだ若いけどオレはいい歳だから(私20歳、彼27歳)、私は自分にはもったいない。いい人をみつけろ。」と言われ、電話を切られてしまいました。 気が動転して泣いてしまったのですが、すぐに電話をかけてみたら、「2・3日で出した答えじゃない。もう嫌だ。迷惑だからもう電話かけないで。」と言われ切られました。 確かに、お互い付き合うとか好きだとか言ってませんでした。最後にあった時、オレ達どういう関係なの?って聞かれたのに、ちゃんと答えなかった私も悪いと思ってます。 1日あけてから電話をかけ、今までのことを謝りました。彼は、「謝ったことは分かってるけど、この前言ったとおりだから。それで、キライになった訳じゃないから。もう電話しないで。」と言われました。 私自身、彼のことが大好きなので、復縁したいのですが、アドバイスを下さい。

  • 【長文です】望みはもう無いでしょうか・・・

    20代男です。 先日好きな人に告白し 「しばらく考えさせて欲しい。」 と言われ、この前のデートで返事を聞きました。 「元彼が忘れられない。元彼が戻ってくるのを待っている。」 と言う理由で振られたのですが、どうしても理由が納得できず 色々と話をしました。要点を纏めます。 ・僕と付き合う気は全く無いか。  ⇒初めは付き合ってもいいと思った。でも友達に   「それは寂しさを紛らわせているだけ」と言われ   もう一度、考えた結果、断ることにした。   本当に真剣に考えた。それだけは分かって欲しい。 ・元彼が戻ってくる可能性はあるのか。  ⇒元彼は結婚している。でも、最近奥さんと上手くいっていない   という噂を聞きメールを送った。しかし返事は無い。 ・僕のことは嫌いか。  ⇒好きか嫌いかで言うと凄く・・・。 ・元彼が戻ってくるまでの間でもいいから付き合って欲しい。  ⇒それはあなたに悪いからできない。 ・もう連絡はしない方がいいか。  ⇒僕といると本当に面白いし、気が楽だしこんな男友達は   他にいない。だからそんなことは言わないで欲しい。   都合のいい事を言っているのは分かっている。(半泣き)   ・友達としてでもいいから、また誘ったら会ってくれるか。  ⇒あなたがいいなら、構わない。 ・僕は正直メールが大嫌いです。こんな頻度で僕が  返信するのは未だかつてあなただけです。  それくらい好きです。  ⇒その気持ちはとても嬉しい。 その後、食事に誘ってOKしてくれたのですが、 結局、理由を付けられて断られました(ToT) 僕のなんかのために本当に真剣に考えて くれたというのは伝わりました。 おかげで益々好きになってしまいつらいです。 しつこいと思われたと思います。 重いと思われたと思います。 女々しいと思います。 反省してます・・・。 なーんでいつもこうなってしまうんやろ。。。 とりあえず、しばらく連絡はしないでおこうと思います。 てかこの質問を彼女本人、友人に見られたら終了ですよね。 でも、完全な第三者の方の意見が聞きたくて投稿致します。

  • もやもやしています...。

    もやもやしています...。 長文です 先日、高校が離れるという理由で彼氏と別れました。 もう私も納得しているし、それくらいで別れるくらいの関係だったという意見もたくさんもらいました。 その点は、私達はそれくらいで別れてしまうくらいの子供だったということがわかりました。周りのカップル達みたいにお互いのこと好きっていうのにも恥ずかしがって一苦労だったし...。 学校が離れるってわかってから、彼は普通に学校で会えば笑いあったりはするけど、LINEでは私にそっけなくなりました。多分別れを意識していたのでしょう。 それが、私にはとても悲しかったんです。と、同時にこんなにそっけなくする必要ないんじゃないかって少し腹も立ってました。 だから、別れた時も悲しかったけど、もういいや新しい学校で次の人探そうって思ってました。 でも、やっぱり忘れられないんです。周りの人の彼氏みたいにマメじゃないし、友達ばっかり優先してたし、私のこともう好きかもわからないし、最後なんてもうあっけなく別れちゃって、友達はみんなもっといい人がいるって言うけれど、人一倍優しくていつもニコニコしてた彼がまだ大好きなんです。このままだと、もうこれ以上好きな人は出来ない気がしています。 どうしたらいいですか? 向こうは完全にもう私のこと吹っ切れてると思うんですが、 嫌いあって別れたわけじゃないので、またいつか付き合えたりしないかな、とか毎日考えてしまいます。 なお、今はLINEはしていません。高校お互い頑張ろうねって話して終わりました。

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • もう会うのはやめよう、と彼女に言われて…(長文です)

    32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…。その後も何度か飲んだり、遊んだり、彼女のバレエの発表会を見たり…。5ヶ月目、僕ははっきり尋ねました。答えは「嫌いじゃないけど、年齢的に結婚も考えるし、恋愛に臆病になっている(彼女はいつも自ら告白し振られている)ので、返事は待って」でした。二週間後に尋ねると、「もう答えないとやばいよね。じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。2ヵ月後、前々から彼女は、バレエのレッスンのある日は×、友達と約束あり…とかで土日もあまり会えませんでした。僕はお互い会える時は会いたくて、その気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。すると「今まで自分では頑張ってきたつもりだけど、先のこと考えると前に進めない気がするので、会うのはやめしょう。嫌いになった訳ではないけど、また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」とメールが来ました。僕は「そんな大事な話をメールで済ますのはズルイ、子供っぽいよ。会って話してほしかった」と返信。翌日、彼女から「本当にひどい人間ですね。我ながらいい年して最低な事していると反省してます」と返信。これ以上連絡しても即、状況は変らないと思い、今は沈黙です。まだ好きですし、時間を置けばやり直せると期待もあります。知り合って半年。彼女と続けるには何をすればいいのか…。

  • 友達の考え(※長文です)

    専門学生(女)です。とても長文ですが是非みなさんのお話を聞かせていただけたらと思います。 大切な友達B(親友)に性格の面で、失望した・・・というような事をハッキリ言われてしまいました。本当にその通りでした。なので申し訳ない気持ちとこれから直して行きたい気持ちなど自分の気持ちをすべて伝えたのですが、Bの気持ちは変わりませんでした。 それから私はBから離れる事にしました・・・。その事を伝えた時Bは電話やメールをくれました。でも私はなんだか怖くなって出られませんでした。次の日には学校でBは『今日(私が)学校に来なかったら自分のせいだよね・・・どうしよう』と、違う友達に言っていたそうです。 それから、冬休みに普通に『ピアッサー返してね!!』みたいなメールが来て普通に接してくれてるのだと思い普通によいお年を!!でメールが終わったのですがそれから2日後に電話が来ていました。でも私はバイトで出られず・・・メールで、バイトだったんだ!と送ったのですが返事がありませんでした。 そして学校が始まったのですが、同じクラスですが挨拶も会話も全くありません。避けられているようにも感じていました。この前ある授業でBと同じ班になり・・・その時の授業は出たのですが来週もその班での授業だったので来週は休もうと思っていました。するとBはその事を違う友達から聞いたらしく(私が違う友達にはその事を言っていたので)お昼に呼び出され『本当に出ないつもりなの?先生に聞いたら班変えられないらしいから・・・本当に出ないの?』と言われ私が『だってB避けてるでしょ・・・』というと『それはそっちだから!』と言われ最後に『もうこれ以上ギクシャクしたくない』と言われました。後から違う友達に聞いた話だと『私がいるから出ないんだって。もうどうすればいいかな・・・』と相談されたそうです。 それから後日私は思い切ってBにメールしました。私もギクシャクしたくない、あの時は正直に私に言ってくれてありがとうという感謝の気持ち等全てメールに書き最後に、テスト近いけど頑張ろう!とこれからは普通の友達でいられたらという気持ちで書いて送りました。しかし返事は1日後に、お互い頑張ろう!のみのデコメだけでした。 今もギクシャクは全く変わらず会話も挨拶もありません。Bの言うギクシャクの意味は何だったのか・・・Bの考えていることがよく分からないです・・・。 読んでいただきありがとうございました。

  • 復縁希望 長文ですがお願いします

    私は19で2ヶ月半付き合った25才の彼と、今年の5月に別れました。 理由は「転勤して忙しくなって中々会えない」や「会えなくて好きか分からなくなった」というような理由で別れを告げられました。 私は止めましたが、「新しい人ができたわけではない、寮にも帰れないぐらい残業して、土日出勤もしなきゃいけないぐらい忙しいときに○○○と会える時間がない。今の俺には彼女という存在が厳しい。○○○とは友達でいたい。」と言われました。 私はしょうがないと思い、受け入れました。 彼の言うとおり、転勤してから忙しい毎日でした。 転勤前の所はお互い近かったので頻繁に会えてました。 でも彼が転勤してから電車で2時間の場所になってしまいました。 今の職場の近くにアパートを借りてるらしく、平日はそこで過ごして、休みの日があったら、転勤前の職場の寮が借りっ放しみたいで帰ってるみたいです。 でもそれも土日出勤もあるため、中々帰れないと言っていました。 別れてからも友達として連絡したりしていました。 電話もたまにしました。(全部彼から) ほぼ彼から来る感じでした。 別れてから1~2ヶ月ぐらいで私からやり直したいと伝えました。 でも彼は「○○○のことは嫌いじゃない、でも会えないのが何より辛い」と振られました。 この話が終わった後も友達としていました。 それから1ヶ月ぐらい経った頃、彼から「戻る?」とLINEで聞かれました。 なんで?と聞いても彼は曖昧な答えしか無く、彼の意見が聞きたくて「あなたはどうしたいの?」と質問しました。 彼は「会って話して決断したい!」ときました。 それから半月ぐらい経ち、彼から食事のお誘いがあり行きました。 今までも何回か誘われてたのですが何故か、断ってました。 それで会い、あの頃と変わらず楽しくて、彼の車に乗った瞬間、泣きそうになってしまいましたが、涙を堪えました。 帰ったあとも彼からLINEきましたし、決断したいって言う言葉を思い出し、彼を待ってたら何日経ってもその話が出てきませんでした。 それで一昨日私は、彼にもう一度、やり直したいと伝えました。 そしたら彼は「返事はまだ待って!」ときました。 どのくらい?と聞いたら「今仕事がMAX忙しいからまだ分からない(>_<)」ときました。 嫌いならすぐに答え出るでしょと送ったら、「嫌いだったら食事に誘わない!」ときて、じゃあ気になる人いるの?と送りました。 既読つかないまま次の日になって私は「キープならこっちからお断りだから気になる日とがいるなら振って」と送りました。 彼は泣いてるスタンプを送ってきて、何?と送ったら、彼の写真が送られてきて、「俺!」って送られました。 私は「そんなのいいから」送り、数分して「気になる人いるみたいだしキープしてるみたいだから振られたことにする。それで連絡とるのお互い今日で終わりにしよ。さようなら」と送りました。 正直、そのときは感情が高ぶってて今では凄く後悔しています。 彼は「現状今は戻れない。」ときて、なんでと送ったら「今はそういうアレじゃない。」ときました。 私は、アレって何?と送りましたが、既読が付いたまま返事が無くなりました。 もう彼とは無理なのでしょうか? 女がいるのか、いないのかも分かりません。 でも彼のfacebookでは「結婚式いってきました!凄く幸せそうだった!俺も早く相手見つけてしたいと思った!」と書いてありました。 長文すみませんでした。 アドバイスお願いします。

  • 訳がわかりません(長文)

    はじめて質問させて頂きます。高3の女子です。 文章が可笑しいかも知れませんが、最後までお目通しお願いします。 入学して一番最初に仲良くなった子(以下Aさん)と 喧嘩(冷戦状態ですが)をしてしまいました。 ですが、彼女が何に怒っているのか検討もつきません。 むしろ怒りたいのは私の方なんです。 気分屋で男好きのAさんなので、私がAさんに話をしていても 話を中断して、わざわざ男子に絡みにいきます。 一方彼女が話し手の場合、私は話の腰を折る事が嫌いなので 最後まで真剣に聞きます。そう考えると彼女は失礼極まりない。 もう、正直うんざりなんです。Aさんに振り回されるのは。 ですが、気弱な私なのでAさんには何も言えません。 だから行動で、彼女を避けるようになりました。 彼女も私を避けているみたいなので、お互い様です。 恐らく彼女は、部活仲間(Eさん)に 私の事を話しているのかもしれませんが、 私はこの事を誰にも相談したりしません。 何だか、愚痴を零してしまったら負けた気がしてならないのです。 ですが、元々学校が嫌いな私なので、 学校に行くだけでも、後ろ髪を引かれる思いです・・・。 女子が少ない学校なので、クラスにあまり友達もいません。 男子は、Aさんと絡みの多い人ばかりなので、あまり関わりたくないし。 休み時間とか、移動教室とか、今はほぼ孤立状態です。 後の数ヶ月間だけですが、正直辛いです。 ご意見やご指摘など頂ければ幸いです。長文大変失礼しました。

  • この恋、諦めるべき?(長文)

    私は、30歳です。 5月にある男性(30歳)とネットを通じて知り合いました。 彼は最初から、彼女がいると言っていたので、 恋愛関係になるとは思っていませんでしたが、 話をしていると、とても楽しく、ステキな人だと思うようになりました。 会話の中で、彼女と一緒に住んでいることもわかったのですが、 彼のほうから積極的に私と会いたいとアピールを受けるようになりました。 彼に会ってみたかったのですが、彼女もいるし、やっぱり不安で、 会うのをためらっていました。 知り合って、2か月くらい経った時に、 どうしても会ってみたいと思うようになり、不安はありましたが、 お互いのタイミングがあったこともあり、はじめてデートをしました。 その時、キスをしたり、もう少し先までしてしまったのですが、 最後までは、しませんでした。 彼が、一生懸命理性を保とうと我慢をしてくれている姿や、 「会ったばかりで、いきなり最後まではね…」との言葉に、 私としては、彼なりの誠意を感じました。 その後も変わらず、メールや電話をしていたのですが、 私のワガママから、彼を困らせてしまい、 メールのが返事が来なくなってしまいました。 その数日後に送られてきたメールで、突然、 「もしも今の彼女と別れるのがこじれたり、 難しかったりしたらどう?」と言われました。 「一緒に暮らすくらい好きになった相手なのだから、 別れるのが簡単じゃないことは、わかってる」と伝えました。 すると続けて、「もしも。もしも結ばれないとしたら?」と言われ、 「え?どういうこと?」と返信したところ、 「彼女とは、事情があって別れるのが大変な関係にあります。」 というメールで、ピンときました。 「もしかして、結婚してるの?」と聞くと、答えはYES。 正直、何も考えられませんでした。 「私のこと、好きって言ったのは本気?」と尋ねると、 「うん・・・ 会った後は、更に」と言われました。 「私と真剣に付き合う気はあるの?」と尋ねると、 彼は、離婚をする気はあるが、たぶん裁判になるから、 長引くだろうと伝えてきました。 それでも、本気で私のことを考えて行動してくれるなら、 私は、待ってもよいと伝えました。 ただ、二人とも不倫という関係を望んでいるわけではないので、 お互いに悩んでいることも事実です。 彼は、仕事がとても忙しく、ほとんど会えないのですが、 ある日、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、 会うことができたその日、二人でホテルへ向かいました。 しかし、そこで行為に及ぶ前、 私は彼に「実はヴァージンである」ということを伝えました。 年齢も年齢なので、引かれてしまうことは覚悟の上で、 それでも隠したくなかったので、正直に伝えました。 彼は驚いてはいましたが、 「先にきちんと話してくれてよかった」と受け止めた上で、 やはりその日も、最後まではしないでホテルを後にしました。 その後もメールで連絡を取り合っていたのですが、 ある時、私が別の男性から告白されたことを伝えると、 彼にヤキモチからか、ひどいことを言われました。 「ごめん。疲れててイライラしてるかも。 冷静になったらまた連絡します。ごめん」と 謝ってきたものの、5日ほど連絡がありませんでした。 その後、1度普通にメールが返ってきたのですが、 それから1か月近く連絡がありません。 彼の仕事は、とても忙しく、 帰りもいつも遅いのですが、 それでもマメにメールをくれていただけに、 こんなにメールが来ないことは、初めてです。 理由もわからず、話をしたいとメールしても、 ずっとスルーされているため、 正直、どうしていいのかわかりません。 これって、私との関係を終わりたいという 無言のメッセージなのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 もしこれを読んで、思うことがあれば、 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です)

    私はどうしたら良いのでしょうか。(長文です) 先月中旬、8年以上付き合っていた彼女と別れました。 社会人2年目の僕が「仕事を辞めたい」とか「死にたい」とかの愚痴をこぼしてしまい、それを彼女が耐えきれなくなってしまったようです。 その日まで彼女が妹と旅行に行っていて(確認済)、それも迎えに来て欲しいと言われていたので迎えに行きました。 その日の夕方、些細なことで彼女を泣かしてしまいました。 その夜、別れを言われたわけです。 当初、理由を聞くと「あなたには私がいない方が良い」とか「あなたは私がいない方が強くなれる」といったことを言われ、納得が出来なかったので会って話すことに。 そこで聞いた理由は、「あなたは私がいても死にたいとか言うようになった。私がいても意味がない。それに、色々と決められないところも嫌い」と言うものでした。 別れの当日、僕は反論する気もなく、彼女の話を聞いて納得して別れようと決めました。 当日は普通のファミレスで話をして、楽しかった事とか悲しかったことの思い出話や、今後の話をしました。 いつも手紙をくれる子だったので、最後に手紙を書いてほしいとお願いし、泣きながら手紙を書いてくれました。そして、お互いに手紙を交換しました。 荷物は全部返すようにとお願いしていたので、袋詰めにして持って来てくれたのですが、話の途中で彼女が「自分のものを間違えて入れてしまった」というので袋を一旦預けると、彼女は私に隠すようにペアリングを取り出しました。 別れ際、「最後に握手をしてほしい」とお願いし、握手をしてもらいました。そして、「ありがとう」と告げると、彼女が泣きだしました。 「格好良くなった」と言われました。 その涙を見た瞬間耐えきれなくなり、「もう一度やり直したい」とお願いしたのですが、「それは無理。私決めたんだもん」という答えが返ってきました。 思えば、あんなに意思の固い彼女は見たことはありませんでした。 自分は必要がない、一緒にいない方が良いと思わせ、その結論に至るまで苦しめてしまった自分に責任があることは分かっています。 別れてから1週間後、連絡が取れるのかどうかを確認しようと思い、電話をかけてみました。 2回かけましたが、出ませんでした。 未練たらしく思われるのも嫌なので、『咳が止まらなくて、そういう時は内科で平気なの??』とメールをしました。 彼女は看護師です。 20分後、彼女からの着信があり、次いでメールがありました。 電話にはあいにく出ることはできませんでした。 次の日、電話をしてみたら付き合っていた時と同じような呼び出しの早さで電話に出てくれました。 彼女は電話口で泣いていました。 でも、やり直す気はなさそうに思えました。 メールも返ってきませんでした。 そして先週の夜、電話が掛かってきました。 私はメールの返信がなかったことから、自分からの連絡は控えるようにしていました。 「病院どうだった?」と聞かれ、素直に答えた後、いろいろな話を1時間ほどしました。 その時も彼女は泣きっぱなし、でも、『決意したから』『辛いことは思い出させないで』『後悔していない』といった調子で、私とやり直す気はなさそうでした。 ところが今日、彼女が他の男性と一緒に居るのを目撃してしまいました。 本当に運が悪いです。 いつも前を向いて行こうとしているのに、『本当の理由が分からない』という思いが頭の中をぐるぐるして、彼女とのことだけが前に進めないでいました。 いま、彼女のことが大好きだった自分が、彼女への憎しみを持ち始めています。 こんな気持ち、どうしたら良いのでしょうか。 助けてください。 私は心の底では彼女とやり直したいと思っていましたし、今日までずっとそうでした。 でも、今日に限って彼女への憎しみでいっぱいです。 よろしくお願いいたします。 長文、駄文にもかかわらず、ここまでお読み頂きありがとうございます。