• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーリー構成・展開・テンポの良いオススメアニメを紹介してください。)

ストーリー構成・展開・テンポの良いオススメアニメ

taipei1111の回答

回答No.6

CLANNADをお勧めします。CLANNADは美少女ゲーム原作ですが、アニメはそうゆう要素が少なく、感動・友情・おもしろさがバランスよく組み合わさっている作品です。この作品は「家族」がテーマのようなものになっています。見て絶対に損はないでしょう。この作品は最後にグッとくる作品です。 また、CLANNAD AFTERSTORY も見てみるとよいでしょう。

noname#168516
質問者

お礼

CLANNAD! この名前、聞いたことがあります。 面白いんですね。 美少女系のアニメは面白いかの判別が中々できませんでしたが これは面白そうです。 見ようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ストーリーは変更される・ないどちらが普通でしょうか

    ストーリー創作では あらかじめきっちりと最後の結末まで決めて、作っているうちによさげな展開・設定が思いついてもあまり後付けしない場合。 もしくは、思いついたものはどんどん取り入れて変更していく場合。 このどちらが一般的なのでしょうか。

  • 恋愛 アニメ ツンデレ

    ゼロの使い魔に近い設定が理想です。 魔法学校のような現実的な学園ものでないことや、 ヒロインがツンデレ、 主人公がへたれ→ピンチのときには強い(ヒロインを守れる) ストーリー的にも、2期のラストのようなヒロインの守り方なんてかなりツボにはいってました。 あと、途中はドタバタギャグ重視なのに最終話にむけてシリアスになってくってのも好きです。(最初から最後までシリアスなのは苦手) 年齢設定はあまり若いのはきついです。 こんな感じの隠れたアニメってありますか?

  • 男が主人公のおすすめのアニメを教えてください(二回目です)

    まずは私が今まで面白いと思ってハマってしまったアニメの紹介をさせていただきますと・・・ ●住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー ●デュアル!ぱられルンルン物語 ●ジェネレイターガウル ●爆走兄弟レッツ&ゴー ●勇者王ガイガイガー ●勇者警察ジェイデッカー ●デジモンアドベンチャー ●陰からマモル! ●課長王子 ●交響詩篇エウレカセブン ●ガンダムシリーズ ●ガン×ソード ●スクライド ●学園戦紀ムリョウ ●今日からマ王!(コンラッドが男と知った時はショックでかかったですけど・・・) ●まぶらほ ●フルメタルパニック!シリーズ ●ガンパレードマーチ ●ときメモonlyllove ●ゾイド ●マスターモスキートン ●シスタープリンセス ●天地無用 ●おねがい☆シリーズ ●アリスSOS などです。 見ていてわかった方もおられるかと思いますが、基本的に王道テイストな作品が好みです。強い主人公に強い仲間。テンポの良い展開がやっぱり好きなようです。 女の主人公にもそういった話が多いのですが、思考が単純な私は主人公に感情移入してしまう性質なのであまり楽しむことができません。 (それになんか同性愛物もおおいような気が・・・) さらに言うと、エアギアやブリーチのように、成長が遅いお話はあまり好きではないんです・・・。 最近は萌え(もう死語?)ブームの残り火のせいかギャルゲーのアニメ化が多いですが、それもあまり好きではないんです。 理由はかなり自己中心的なんですが、半分以上の展開が暗いんですよね。始まりはかなり明るいのに最後の方は見なかったらよかったなと思わせられるような鬱感が残ります。 確かにそういったアニメには考えられることもたくさんありますし、全てがそう言ったわけではないことも十分承知です。 私はそういったのを否定するわけではないんです。 きちんと最後まで見てますし、こういうお話を作ることのできる製作者の方々にはいつも驚かされてばかりです。 ただ最近あまりにそういったものに時間を費やしてしまったので、ひさしぶりに現実を忘れられるようなスカっとした展開のアニメが欲しくなったのです。 かなりわがままで怒られてしまうような内容のお願いですが、ぜひ回答をお待ちしております。

  • 新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。

    新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。 よくある王道パターンとかは飽きてしまいました。 学園もの→とめはね、ドラゴン桜 青春もの→のだめカンタービレ、ハミチツとクローバー 漫画家もの→バクマン、G戦場ヘヴンズドア スポーツもの→SLAM DUNK、テニスの王子様、 恋愛もの→I"s、タッチ これらはどれも名作ですが、設定に斬新さがあるわけではありません。 私が求めるのはあくまで今のリアルタイムで新しいと言える漫画です。 ちょっとひねりがある程度のものはNGです。 大友克洋とか、楳図かずおとか、過去に新境地を開いた方々の作品ではなくて、ここ10年ぐらいで新しいと呼ばれている作品を探しています。 ※ギャグ漫画はなしでお願いします。  以下は私がセンスがある、あるいは新しいストーリーだなぁと思ったマンガです。 アイアム・ザ・ヒーロー/花沢健吾 虫と歌/市川春子 海獣の子供/五十嵐大介 ナンバーファイブ/松本大洋 よつばと/あずまきよひこ ガンツ/奥浩哉 大日本天狗党絵詞/黒田硫黄 こんな感じの・・・ジャンル分けが難しそうな作品が読みたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • デュラララ!はどこがおもしろい?

    デュラララ!はどこがおもしろい? デュラララ!を5話ぐらい見たのですが全く面白さがわかりません おもしろいと思う人はなにがおもしろいのでしょうか? ただ単に人間関係を説明してギャグも少ないし展開やストーリーも見えないようなアニメだとしか思えません。 デュラララ!のどこがいいのか教えてください。 面白くないなら見るなという意見は求めてません。 ※OPはカッコイイと思います。

  • 感動する、切ない、オススメアニメを探しています

    できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。 すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。 高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。 最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、 だいたい、名作アニメで泣いてます;; 今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。 「感動、切ない、などでかなりよかった作品」 Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。 MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。 蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神 ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神 まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。 夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw 絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。 「普通によかった作品」 エウレカセブン<この絵が好きになりました^^ 亡念のザムド<↑のとおりです。 銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑) コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。 ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。 創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神 デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。 ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^; う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。 長文ですみませんm(__)m よければオススメ作品を教えてください。

  • キャプテン翼のストーリー

    昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。 ちょっと疑問があるので、教えてください。 昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。 13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。 その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。 これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、コミックで18巻くらいに出ている物だと思うのですが・・・・。 アニメでは「ブラジル→バルセロナ」でプロとして戦っていました。 そこで疑問なのです。 (1)「ワールドユース編」と「アニメ」の関係について。  アニメでは、「ワールドユース」は省略してしまったのでしょうか?  それとも二つは異なるストーリー展開と捉えて良いのでしょうか? (2)また、聞いた話によると「ワールドユース編」後に早苗ちゃんと結婚したとか。  これって本当でしょうか?「アニメ」では・・・そうは見えなかったのですけど(相変わらず独り者に見えた(笑))、まだつきあっているくらいなのでしょうか? コミックを読めばわかるのかも知れませんが、時間もなくまたそんな経済的余裕もなく「???」ばかりため込んでいます。 一応過去ログで http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255067 を見ましたが、やっぱり肝心な部分がよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • 漫画やゲームなどストーリーのあるもので、「こういうのに自分は弱いなー」

    漫画やゲームなどストーリーのあるもので、「こういうのに自分は弱いなー」と思わず感動したり興奮したりしてしまう展開や演出を教えてください。 例 ・親友同士である二人が複雑な事情から戦場で敵同士となるが、友を思いやる気持ちから互いに戦闘を幾度と避け続けるも、あることをきっかけに徐々にすれ違っていき、最後には互いが友を殺す覚悟を決める。(某アニメから) よろしくお願いします。

  • キディガーラントというアニメはどうですか?

    キディガーラントというアニメはどうですか? 前作のキディグレイドが面白かったので 当作品のDVD1巻をレンタルして見たのですが、1巻の1~2話はちょっと 個人的には受付けない物でした。萌えもギャグもお色気も中途半端に感じました。 ただ、何話か見ただけで判断するのは嫌なので、現在進行形で見ている方の 意見を聞きたいのですが、この先面白くなっていくのでしょうか? もっとシリアスなストーリー性が出て、アクションが多くなっていくような展開なら 見続けたいと思っているのですが、1~2話のテンポでこの先続くならやめようと思います。 見る場合全部レンタルなのでお金と手間をかけるほどの作品になっているのか心配です。 ご意見お願いします。

  • 笑えるアニメを教えてください。

    基本はストーリーでもギャグ物でも良いのですが、毎話ある程度ネタが仕込まれていてテンポよく笑えるものが希望です。 あまりアニメを見ていなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・さくら荘のペットな俺 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったと思います。 回答よろしくおねがいします。