• ベストアンサー

埃だらけのパソコンや周辺機器の拭き掃除は、何で拭いたらきれいになります

埃だらけのパソコンや周辺機器の拭き掃除は、何で拭いたらきれいになりますか? 埃がたまっていたり、埃がとれにくいなど拭き掃除が大変な時、上手な方法はないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • algatoloy
回答No.1

そういった用途のウェットティッシュっぽいのが専門店などにいけばあるらしいですよ。 むやみに雑巾やタオルで拭くのはやめたほうがいいかもしれません。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。今度、探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

汚れの種類にも拠りますが、クラフトテープでぺたぺたさせると、かなり取れます。 また、(100均でも売っている)ネール・リムーバー液はかなり強力な効果があります。 この場合、表示の文字や、本体の塗装も拭きとってしまうこともありますので、汚れ落としの最終手段とし、実際に使用する前に、どこか見えにくい場所で試してからの方がいいと思います。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

薬局で500cc500円くらいで、消毒用エタノール(注射の前のひえ~ってするやつ)が売っていますのでそれを使って拭いてみては? ただ、マジックで書いたようなところは消えてしまいます。キーボード清掃にもいいです。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。