• ベストアンサー

こんにちは!

こんにちは! 現在、学校の授業でzend frameworkでシステム開発をしています。 連動プルダウンをjavascriptで実装しようとしています。具体的にはmysqlからの値を引っ張ってきて、zendを介して、smarty、javascriptでというように実装しようとしています。ネットでサンプルなどを見たりしましたが、mysqlからの値をとってきてその値をjavascriptで連動プルダウンを表示する方法がわかりませんでした。 方法が分からず、困っています。ご教授よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.1

いくらなんでも範囲広すぎ! なかなか回答つかないのはそのためだと思いますよ。 自分で家を建てたいけどどうすればいいですか? と一度に聞くようなものです。 PHP / MySQL / Smarty / JavaScript ( +もちろんHTML) の知識が必要ですので、流れにそって一歩一歩やってみてください。 ・まずは、PHPでとにかくmysqlからデータを取得する ・取得できたら、それを変数に格納してSmartyに渡す ・Smarty(つまりHTML側)に渡っているのを確認して、今度はその値をJavaScriptで表示する 場合によっては逆でもいいですよ。 ・とにかくダミーのデータでHTML+JavaScriptでプルダウンのページを作ってみる ・必要なデータをPHPでmysqlから取得>>Smartyまで持ってくる どうしても出来なければ、各分野で具体的に質問しなおすとよいでしょう。

otukutun
質問者

お礼

ありがとうござました。JaneDueさんの言うとおりだと思います。もう一度質問内容を整理してから質問したいと思います。