• ベストアンサー

ツタのはがし方について   門柱に張り付いていたツタをはがしましたが、

ツタのはがし方について   門柱に張り付いていたツタをはがしましたが、吸着根?(毛)がへばりつき逆にきたなくなりました。 きれいに除去する方法はなにかないでしょうか。是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

つた類はどれも生命力が旺盛で、てこずります。根をすっかり取り去って、 門柱に張り付いているのをよく枯らしてから。水で柔らかくし、たわしか へらでこそげるしかないと思います。

nannsiyottoka
質問者

お礼

ありがとうございます。コツコツがんばります。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

バーナーで焼くとか。。 最後は塗装のやりなおし。