• ベストアンサー

ギターについて恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

ギターについて恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。 凄く初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 ストラトでテレキャスターのような、 パキーンとした音は出るものなのでしょうか? それともそれぞれに全くの別物と考えた方がいいのでしょうか? あまり難しい話になると自信がありませんので、 優しく説明していただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 どうか宜しくお願いいたします。

• aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heygibson
回答No.1

それぞれ違うタイプのものです もちろん設定しだいではどうにでもなりますが、テレキャスのリアのようなキンキンした音はストらとでは難しいでしょう

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~やっぱりそれぞれ別物なんですね。 heygibson様の仰る、テレキャスのリアのキンキンした音が出したかったのですけれど、 難しいと言う事が分かっただけでも収穫です。 とても参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。