• 締切済み
  • 暇なときにでも

ボディーが薄くて、個性的な音を出すギター

タイトルのままです。 ギターのボディーが薄くて、特徴的な音を出すギターを教えて下さい。 自分はテレキャスターを持っていて、特徴的な音なんですが、ギターが体にフィットしません。 ストラトみたいに体にフィットする感じです。 ストラトはボディーは薄いんですが、音が結構オールマイティーなので、あんまり好きではありません。 テレキャスヤ、SGなどの様に、音に特徴があるギターが良いです。音はどんな音でも良いです。 ESPのギターなどは、ボディーも薄くて(?)、確かに音も特徴的なんですが、・・・なんかちょっとニュアンスと言うか、雰囲気が違うかな? 2つ以上のジャンルの音楽に使えると言うか、まぁ、そんな感じです。(笑) いろいろ要求しましたが、結果、タイトルのようなギターがあれば、教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.4

経験者ではないのですが、ジミー・ペイジ先生御用達のダン・エレクトロはどうでしょうか? ボディがベニヤ(合板)材でチープな音だそうですが、ホワイトサマーやブラックマウンテンサイドなどの曲で使ってます。いわゆるDADGADという変則チューニング専用でした。参考に。

参考URL:
http://www.danelectro.com/