• ベストアンサー

好きな人とメールのやりとりをするにつれて、だんだんと文面が似てくる事っ

好きな人とメールのやりとりをするにつれて、だんだんと文面が似てくる事ってありますか?(改行の仕方や、絵文字の入れ方、言葉の癖など)

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あるようですよ 彼(元彼というべきか)一時期、その当時、メールしていた女性に 最近、文面がちがってきている、だれか、彼女ができたのでは?? と問い詰められたらしいので・・ その相手は私でしたが・・・

noname#118010
質問者

お礼

少なからず影響うけますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

あります。

noname#118010
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

似てくるというか、相手のリラックスが自分自身のメールの書き方に自然に 作用してくる事はあるんじゃない? 同じような書き方をする事はないんだと思う。 それぞれスタイルがあるから。 でも相手の快活さが、自分自身のメールの勢いや話の膨らませ方に良い影響を与える 事は十分にあるんだと思うよ☆

noname#118010
質問者

お礼

そういうもんなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とのやりとりで…

    こんにちは。 ちょっとみなさんに相談といいますか、みなさんの意見を少し聞きたくて質問させていただきます。 私は大学2年生で、今年の3月下旬頃からお付き合いさせてもらっている1つ年上の彼がいます。私にとって彼が初めてお付き合いした方です。 男性の方ってメールとかでの文面でのやり取りでは絵文字や顔文字などは使わない人が多いのでしょうか? お付き合いする前のやり取りでもすでに。か!か?か(笑)くらいしかなくて…。1回だけ☆があったかないかって感じです。私の友達の多くは顔文字や絵文字をよく使ってくれるので、人にも寄るんだと思うのですがなんか素っ気ない感じがして少しさみしいです。 あと恥ずかしいばかりなのですが、”お付き合い”っていうのがどういうものなのかイマイチまだわかっていない自分がいます。彼のことは大好きだけど、私と一緒にいて楽しいかなとか本当にわたしでよかったのかなと思ってしまいます。 なんだかうまく自分の言いたいことが書ききれていない感じがしますが…。 どなたかぜひこんな私にアドバイス頂けたり、活を入れて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの文面がなぞです。男の人に特にお願いします。

    こんにちは。 もしよかったら回答してください(>_<) 22歳の女です。 メールについての質問です。 ちょっと気になる男友達がいます。たまにメールをするのですが、そのときどきによって、彼のメールのテンションがものすごく違うのです。 「!」とか「☆」とか「♪」とかいっぱい使ってすごいイキイキしたメールを送ってくれるときがあります。(他社同士の電話会社です) そうかと思うと、ものすごいテンションひくーーーーぃメールが来るときもあります。顔文字・絵文字なんて一切なし。一言、二言。みたいな・・・。 私がメールすることもあれば、彼からメールが来ることもあります。彼のメールのテンションの違いって一体なんなんでしょうか・・。 1つのタイプに統一されていれば、「ああこういうメールをするひとなんだ」と思いますが、あまりにいつもコロコロ違うので、つかめません。気分屋なのでしょうか。 会って話すと全然普通に話してくれるんですけど、たまに「えっ」って思うぐらい冷たくてそっけない返信が来るので、びっくりします。 男の人のメールってこんなもんですか??でもこれほどコロコロ文面が変わる男の人って初めてです。 どなたか教えてください。

  • メールの文面や絵文字の選び方が解なくなりました。

    メールの文面や絵文字の選び方が解なくなりました。 メールで、相手が書いた文の内容を勘違いして的外れな返事を送ったり、絵文字の選び方を誤ったりで、関係までおかしくなった事がありますか。 返事が来ないだけで相手が怒ってるんじゃないかって悩んだり。 金曜日、そんな事があって【内容を勘違いしてたみたい】とメールを送ったのですが、土曜日曜日の間ずっと、もやもやしてます。 メールの勘違いや誤解は、私が悪い、相手が悪いと言い切れるものですか。 今まで、勘違いや誤解、文の口調や絵文字のテンション等が原因で、致命的な出来事がありましたか。 普段、メールを送る時に気をつけてる事があれば教えて貰いたいです。 メールだけでしかつながりがない友達もいたりで、最近メールが怖くなりました。

  • メールの止め時を察するような文面って?

    自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。 そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。 つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。 メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか? 男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか? また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

  • メールの文面で人柄がかなり分かるって思いませんか?

    メールでの出会いがかなり多くなりつつある昨今ですが・・。 実際会ってみないと分からないというのは、確かに事実だとは思うのですが、メールの文面って、案外、会って話したときの印象よりも、その人柄が表に出やすいと思いませんか? メールでの出会いを結構甘く見ていて、会わないと意味がないって思ってた(今でも思ってますが)んですけど、自分が受けた相手の文章に対する印象、そして自分が相手に送った文面、そのやり取りの流れを再度見てみたら、、結構気を使っていたつもりが、結構「自分が自分が」っていう文章になってしまったりとかして、、相手に不快な思いさせたかなあって気になってたら、やっぱり相手の方の文章も、微妙にぎこちなくなっていたり(態度が豹変したとかじゃなくて、返信に困ったような感じ)して・・。言葉のやり取りって表面的ではあるけれど、実は人柄が出るなあって思います。 皆さんどう思われますか?

  • メールのやり取りで常々思う事があります

    40代、女性です。よろしくお願いします。 よく思うコトなんですが、皆様はいかがでしょうか? 友人からのメールで、何らかの依頼、問い合わせ、お誘いがあったとします。 色よいお返事が出来ない場合もありますよね? そんなときは、言葉を選んで、相手が気を悪くしないように気遣いつつ返事するのですが・・。 それに対して何の反応もない事がよくあるんですが、モヤモヤしてしまいます。 確かに、友人にしてみれば用件は済んだ訳なんですが・・。 「お手間かけました」「お返事ありがとう」「残念だけどまた今度ね」的な返事が来るだろう、と期待して待ってしまうのです。 もし逆の立場になったときは、迷惑じゃなかったかな?断ったこと気にしてないといいな、などと思い、自分はそうせずにはいられないので・・。 以前、こちらで、「メールのやり取りは出来るだけ一往復で済ませたい」と言う御意見を目にした事がありますし、やはり人それぞれだし、自分の物差しでは計れない、と自分に言い聞かせているものの、このところ、似たようなことが続き、正直ガッカリしてしまいました。 友人は自分の都合(例えば利益になること)でメールしてきたのですから、叶わない場合もそれなりの礼儀があると思うのですが、それは相手に要求しすぎですか? 普段の何気ないメールのやり取りでも、もらって、返事して、(ダラダラ続くのも、お互い負担だと思うので)それに対してもう一度短いお返事がもらえると、心ある人だなと安心します。私もそう心がけているので、つい期待してしまいます。 最初にメールした場合は、対するお返事にまた返しますか? また、もらって返事した場合は、さらに返ってくると嬉しいですか?返ってこないと気になる?それとも面倒? 私は、一往復だと、返信した方にとってはそれきりになり、相手の反応が分からなくて寂しい?んじゃないか、(用件によっては失礼じゃないか)と思うのですが、考えすぎでしょうか。 皆様はいかがお感じになりますか。 ご回答に、年代と性別をお書き添え頂けるとありがたいです。

  • メールのやりとりについて

    こんにちは。 私は高校生で好きな人がいるのですが その人はメールをあまり自分からは しない人だと言っていました。 しない=メールは好きじゃない ということでしょうか? それと、メールを送っても面倒だと 思われないか心配です(>_<) 一応2行くらいで絵文字とかは 送ってくれるのですが…。 どなたか回答お願いします^^

  • メールのやりとり

    皆さんは、友達や知り合いとメールをすると思います。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、皆さんは「こういうメールは嫌だなぁ」(例えば、絵文字無しとか) と思うメール内容や、メールの書き方的なのはありますか?

  • メールでのやりとり

    ずっと想い続けている人がいるのですが、その人のメールの文面に正直、まいってしまっています。 その人のメールはいつも最初は優しいのですが、だんだんと言葉がきつくなってきます。 なので私は、彼の返事で傷つくことや、そのまま喧嘩別れになってしまうのが怖くて、いつも何も伝えられないまま、終わらせてしまいます。 本当はもっともっと自分の本音を伝えたいのに、どうしても怖くて書けません。 皆さんならどうされますか?たとえ喧嘩になったとしても、書き続けるのでしょうか?

  • やたら読みにくいメール送ってくる人への対処方法

    まず、私も人の事は言えない人です(^^;) 「それをとりあえずおいといてー☆キャハハ(オッモシローイぎゃぐよ?ギャグ(爆爆)o(><;)(;><)oそんな事より私が言いたいのそういう事ではなくってぇー☆●(;>ω<)/つまりやたら絵文字多用のわけのわからない擬音やら表現がたくさんありすぎてー全く読みにくい☆o☆メールを送りつけてくる友人がいるんですよぉぉしかも文章を思いっきり詰めて全然改行しないで打っちゃうから更に読みにくい。アハハ☆」 ↑こんな感じのメールをこの数十倍の文章量で送ってくる友人がいます(;´д`) しかも男なんですよ、こんなのでも。 まぁ、某音楽系サイトで知り合ったメル友さんなのですが、 いくら注意しても全然直らないんです(汗) 整理すると特徴として、 〇全く改行しない 〇やたらめったらに絵文字や擬音が使われている 〇文章をほとんど区切らないので、とにかくダラダラと長い 〇一人突っ込みが多くて、しかも自分でボケてる文章が目につく 信じ難い事にどうも本人にその自覚がないようです。 そのサイトにもBBSがあって、件のメル友さんも毎日書き込みするんですが、 やはり同じ様にビッシリと、絵文字と擬音がやたら混じった読みにく~い 文章を書くので、最近は仲間内で追放しちゃおうか?って話まで出ています。 さすがにそれは本人に悪意が全然感じられないので、私は反対しているのですが、 実際、こういう人にはどう説明すればわかってもらえますでしょうか? それにしても、これは性格なんでしょうか?全く不思議です。 せめて改行するだけでも、文章バランスが違うってすぐに気付くと思うんですけどね。。。