• ベストアンサー

「ヤフオクを利用するのにUFJカードは必要ですか」 いつだったか出品可

「ヤフオクを利用するのにUFJカードは必要ですか」 いつだったか出品可能にするためにいろいろ手続きをしました そしてUFJカードがきました しかしなんのためにUFJカードが必要なのかわかりません  UFJカードがなくても今まで通りヤフオクを利用できるのであれば、年会費を払いたくないので解約しようと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211195
noname#211195
回答No.4

結論としては必要のないカードは解約する、ヤフオクを利用するのに UFJカードは何の関係もありません。 ただこのまま質問者さんがUFJカードを作ってしまったのを自らの落ち度と 考えず、他人のせいにしたままでいてしまったら今後が心配です。 ヤフオクで出品するために必要な手続きをしていてどこをどうやっても UFJカードを作る過程はありません。今後はもう少し注意深く行動したほうが よいと思います。(最近は口座を作る際、銀行側でクレジット機能付の キャッシュカードを勧める傾向があるようですがきっぱりと断りましょう)

markho
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

UFJカードとはクレジットカードのことでしょうか? あなたがなぜカードを作ったのか、我々にはうかがい知ることはできないと思うのですが… 必要のない、年会費がかかるカードは解約しましょう。

markho
質問者

お礼

ありがとうございます

• saltmax
回答No.2

YAHOO!オークションの出品をするにはプレミアム会員にならないといけないので その手続きで 利用料金の支払い方法を選択したと思いますが、 クレジットカード以外の支払い方法で 銀行からの引き落としを選べば YAHOOの指定銀行しか選べないので 貴方はそのときに指定銀行である 東京三菱UFJ銀行の口座を作ったのではありませんか? http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html キャッシュカードと合わさったカードではないのでしょうか?

markho
質問者

お礼

ありがとうございます もともとUFJの口座を持っており、それを登録しました そうしたらこのカードがきました たしか合わさったカードだと思います このまま放置していても大丈夫ですかね?ヤフオクが利用できるならいいです

• hanmemomo
回答No.1

ヤフオクとUFJには何の関連性もないので、 使い道が特にないクレジットカードは解約して問題はありません。 私もUFJは持っていませんが、ヤフオクは使いますし、 登録しているカードもまったく別の会社のVISAですし、 クレジットカードそのものは、利用規約にはありませんので

markho
質問者

お礼

ありがとうございます