• ベストアンサー

ヤフオクで出品したいけど、クレジットカードがない

ヤフオクでロードバイクを出品したいんですが、クレジットカードがありません。 そういった場合でも、出品できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

ヤフオク参加するのにクレジットカード必須・・・と思い込んでいる人は少なくありません。 基本的に、ヤフオクで5000円以上の入札や、または出品する場合は、「Yahoo!プレミアム会員」に登録しなければなりません。 その「月会費」や「出品の各種料金」などを支払うための「支払方法(Yahoo!ウォレット)」の登録も必須です。 「支払方法(Yahoo!ウォレット)」に登録できるのは、Yahoo!指定銀行口座※か、もしくはクレジットカードのいずれかです。 ※指定銀行 ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行(要みずほダイレクト) ・楽天銀行 ・三菱東京UFJ銀行 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

ヤフーは出品するのにクレジットカードが必要ですか? 私はヤフーをやってなく楽天ですが、出品者にクレジットカードは必要ないですよ。 支払いをするわけじゃないですからね。必要な理由がわかりません。 楽天では出品者登録をするのにクレジットカード番号は聞かれなかったですね。 ヤフーの規約などを見てもそのようなことは書いてないですね。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/html/guidelines.html プレミアム会員になる必要があるからかな? プレミアム会員は有料なので毎月の支払いにクレジットカードが必要になるかも知れないですね。 楽天の方がいいや(^o^)

• ROMIO_KUN
回答No.1

ナイナイ、と言ってないで取得すればよいのです。 何を悩んでいるのか不思議です。 バイクを持てる年齢&稼ぎがあるなら取得できるかと。 数日で届くカードもあります。