• ベストアンサー

靴は何で洗っていますか?。

靴は何で洗っていますか?。 子供の上履き、外履きは何で洗ってますか?。 手を洗う石鹸で洗っていますが、つま先や底のゴム部分の土汚れがあまりおちません。 何がいいか教えてもらえませんか。お願いします。

noname#120628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

こちらの様に様々な種類がありますが、質問の内容から判断すると、 "クレンザー" タイプのものが良いかもしれません。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834202.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834202.html
質問者

お礼

サイトを教えて下さいましてありがとうございます。 助かりました。探して購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• huankaisyo
回答No.2

うちの娘はまだ2歳なので、園庭靴と登園靴を洗いますが、まだ小さいため砂場遊びが主で砂が多くあまり土はついていませんが、それでもちょっと汚れているな~と思ったら、ライオン製品の『トッププレケアドロ用』を利用しています。  容器本体には、液を塗りながら浮いた汚れをかき出すブラシが付いているので、便利です(*^^*) あとは古い歯ブラシで擦ってさらに汚れを落としてすすぎます★

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/washing/03/28.htm
質問者

お礼

うちの娘は年少です。グランドの土で汚れるんですかね(?。?) 探してみます。 ありがとうございました。